いやーーー

 

 

30万円

50万円

100万円・・・

 

そんな高額サービスを提供している人の

なんと多いことか!!!

 

 

 

 

もちろん、中身がその価格に伴っていて

一生ものの知識が身につくとか

どこに行っても使えるビジネスの知識が学べるとか

そういうものだったらいいと思うんですよ。

 

 

 

だけどさ。

 

その高額値付けの理由を聞くと

 

チェック(透過)コンサルに言われたので・・

チェック(透過)私がこの資格を取るのに100万円以上かかったので・・

チェック(透過)100万円稼ぎたいので・・

 

 

そんな理由が多くて

本当にびっくりしちゃいます。

 

 

 

 

いやいや、

価格の付け方って

そうじゃないから!

 

 

「自分が〇〇円ほしい・・」

なんてとんでもない!!

 

 

「そのサービス/商品にいくらの価値があるか」

で価格を付けないと

売れるワケがないんです。

 

 

最初に売れたとしても

売れ続けることはないでしょう。

 

 

 

《関連記事》

右サービスの価格はどう付ける?値段設定の基本について!

右 価格設定は「いくらほしいか」ではなくて「いくらの価値があるか」で決める

右サービスの提供価格と自分が欲しい金額は別ものだよ!

 

 

 

 

 

 

まぁ、この高額サービスの横行は

コンサルたちがいけないのかな~と

思うところもありますが・・・

 

 

「受講生が月商100万円達成しました!」

という、自分の実績を作りたいがために

高額サービスを提供させる人が多いみたいなのでね・・

 

 

え、そんな、自分が高額払っている

コンサルさんの実績となるために

中身のない高額サービスを作って売らされてるって

ちょっと悲しすぎませんか?!

 

 

《関連記事》

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そもそもね、

 

「フロントに無料や格安のサービスをおいて

その後に高額サービスを作っておいて

体験した人に売る」

 

・・・という、これまで鉄板とされてきた流れも

もう通用しなくなるんじゃないかと思っています。

 

 

 

高額だからって

そんなに価値がないものも多い、ということに

もう気付いちゃっている人が多いのですよ・・・

 

 

 

「高額サービスを出しておくと

引かれてしまうから」

と、バックエンド商品の値段を出さない人もいますが

それこそ

「どんだけ高いサービス売りつけられるんだよ・・」

と怪しんでしまうし

 

そもそも高額サービスの存在を隠していたって

無料体験サービスしか置いてなければ

その後何か売りつけられるんだろうな・・

ってわかる人、警戒する人は増えています。

 

 

 

 

 

 

自分がその資格を取るににいくらかかったかなんて

サービスの価格付けには関係ありません。

 

 

「あの人はあの金額でやってるし!」

は、合っているようで合っていない場合もあります。

 

 

同じくらいに始めた同業者だったら

価格は合わせてもいいと思いますが

 

その業界トップの人と

サービス始めたてのあなたが

同じ金額でサービスを提供したって

同じように売れるわけがないって

よく考えればわかると思うんだけどな・・・

 

 

実績や成果によって

価格は上がっていくのに

その手順を踏まずにいきなり高くして

どうすんのよ・・・

 

 

 

価格の付け方は重要なポイントになるし

それを考えるには

自分が今どの位置にいるのかも

しっかり把握しないとダメなんです。

 

 

 

 

 

 

価格付けと合わせて大切なのは

サービス構成ですね。

 

 

私がお勧めする商品/サービス構成は

チェック(透過)入口商品

チェック(透過)メイン商品

チェック(透過)高額商品

という感じです。

 

 

入口は、無料メール講座も含め

実際のサービスだったら

無料~5000円くらいの

試しやすい価格で。

 

メイン商品は、入口商品とのバランスが

大切になりますが

5000円~20000円くらいが妥当かな、と

思っています。

 

 

 

で、高額サービスって言っても

50万円とか100万円のサービスなんて

無理に作らなくてもいいからさ~

 

 

5万円、10万円だって

普通の感覚なら十分高額だと思いますよ??

 

 

私のアメブロ塾

3か月間、4回の講座で

その間フォローも付いていて

88000円ですが

これでも一般の感覚からしたら高いよな~って

思いますもん。

(現在は休止中です)

 

 

 

あれよね、みんな、一度

30万円とか50万円とか100万円のサービス受けちゃうと

それが普通という感覚になっちゃうのかもしれないけど

そんなことないですからねぇ・・・

 

 

 

ありがたいことに自分はきちんと収益が得られて

数万円の講座やコンサルも

自分にとって必要だと思ったら

躊躇なく支払えるようになりましたが

 

それでも起業したての頃・・・

 

5000円の講座に申し込む時に

めちゃくちゃドキドキしたことや

2万円のコンサルに申し込んだ時の

「うわー!こんな高いサービス申し込んじゃったー!」

って気持ちを忘れずに

価格を考えていきたいと思っています。

 

 

 

そんな私の現在の価格構成はこんな感じ!

 

 

【入口サービス】

ビジネスのための!魅せるアメブロの作り方 10日間 無料メール講座 無料

 

 

【メインサービス】

安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 13200円
失敗しない!講座・イベント開催手順 完全攻略セミナー 11000円
起業するなら必ず知っておきたい!経理基礎講座 11000円

アメブロ集客入門講座 11000円
売上を上げるためのWEB・SNS集客基礎講座 11000円
Twitterを使いこなして楽しむ講座 11000円

集客できる告知記事の書き方講座 13200円

アメブロ講座動画セミナー 18700円

売れ続けるための アメブロ集客×起業コンサル&相談室 25300円~

 

 

オンラインコミュニティーの会員様は

さらに講座価格が2000円オフになります!

 

右オンラインコミュニティー 起業向上委員会  

 

 

【高額サービス】

集客ブログを一緒に作る!実践アメブロ塾 88000円(休止中)

 

 

この記事を見てもらうと

わかりやすいかも~

右「私はどの講座を受けたらいいですか?!」という方へ!お勧めセミナーまとめ♡

 

 

 

自分で言うのもなんだけど

しっかりテキストも作りこんでいるし

内容も大切なことを詰め込んでいるので

地に足がついた価格だと思うのよね・・・

 

 

 

 

というかサービス構成が

「無料体験と50万円のサービスのみ」なのって

どう考えてもおかしいくないですか??

 

 

 

私がちゃんと活動を続けていられるのは

「高額サービスを作ろう!」なんて

変に売り上げ主義に走ったりせず

現実的な価格付けをしつつ

サービスの内容を充実させてるからだと思うんですよね。

 

 

 

この価格帯でも

きちんと集客できれば

納税額7桁になるくらいの収入は

得られますからね・・???

 

 

 

目先の高額収入を目指すんじゃなくて

長く、先を見据えて

内容のしっかりしたサービスを考えつつ

妥当で現実的な価格付けを

していきましょうよ~!!!

 

 

 

 

 

 

もちろん、既に高額サービスを販売していて

売れている方は

全然問題ないです。

 

 

そのまま販売促進していってくださいね!

 

 

でも・・・

 

チェック(透過)まだ習ったばかりで実績もないのに

 こんなに高額でお客さん来るのかな?

 

チェック(透過)言われたからこの金額でサービス作ってみたけど

 成果を出せる自信がない・・

 

 

そんな方は

一度しっかり考えてみましょうね!

 

 

アドバイスを聞くのも大切ですが

自分で考える方がもっと大切だと

私は思うのです。

 

 

 

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価格の付け方や、安定して売れ続けるための商品構成の基本については

起業基礎講座でお伝えしてます!

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

 

 

そもそもまだサービス始めたばかり・・

という方は

まずは基本の発信方法を学んでくださいね!

 

右売上を上げるためのWEB・SNS集客基礎講座 

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座

 

 

 

 

 

 

 

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