「初回無料!」

「体験サービスは無料です!」

 

で、参加してもらって

超高額の本サービスへのお申込みにつなげる・・・

 

 

こういうサービス構成にしている方

多いですよね。

 

 

 

・・・なんですが、最近、

「これってどうなんだろう??」

「初回無料ってむしろ怪しくて

 申し込むの怖くない?」

って思うようになってきました。

 

 

 

※あくまで「高額商品が控えている人の無料サービス」のお話です。

サービス提供初期は、モニター募集などをして、

どんどん無料で提供することをお勧めしています!!

右モニター募集は何のため??

 

 

 

で、Twitterでフォロワーさんに

聞いてみたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

いただいたこんなコメントは、こんな感じでした!!

 

 


・タダほど怖いものはない。 と思ってます

 

・私はそういう商品を買ったことないですね。
サービスの無料って、怖いですもん。

 

・不安です。何が待ってるかわからないですね。

 

・無料は…勧誘が確実についてきますよね。
初回無料・・何とも言えないです。

 

・有料サービスに申し込む前提でしか申し込まないかもしれません。

初回無料のサービスを受けたら、半分以上高額サービスの紹介だったってことがあるので・・
 

 

 

 

そう!

そうなんですよ~!!!!

 

 

無料って怖い。

 

グイグイ営業されそうな気がする。

 

高額商品売り込まれそう。

 

 

・・・・そんな心配をしちゃう人が

ほとんどなのでは??

 

 

 

多分、そういう経験が多い方も

増えているんだと思います。

 

 

 

私はあんまり無料サービスって受けることありませんが

それでもちょっと興味があって

参加してみた無料の90分の講座で

 

 

チェック(透過)最初の30分で長々と自己紹介と過去の自慢話

チェック(透過)講座の内容は30分くらい

チェック(透過)あとの30分で本サービスの説明やら営業

ってことありましたもんね・・・

 

 

受けなきゃよかった、

90分を無駄にした、って

思いましたもんね・・・

 

 

 

 

 

 

あとはさ、その人が100万円のサービスを

提供しているのを知っていて

で、フロントの無料サービスに行ったら

まぁ100万円を売り込まれるんだろうな~っていうのは

想像に難くないですが

(だから結局無料のフロントサービスを

 受ける気にならない。笑)

 

そもそもいくらの、何のサービスを提供しているのか

わからない人の無料サービスも

何が出てくるのかわからなくて

本当に怖いよ・・・

 

 

 

だからね、

入口サービスにするのって

無料じゃなくていいと思うんだー

 

 

いやいや、むしろ

無料じゃない方がいいと思うんだー

 

 

 

1000円でも3000円でもいいから

ちゃんとお金を取った方が

受けるお客様は安心すると思うのよ。

 

 

 

 

「有料にしたらお客様こないのでは・・?」

って思ってる人は

無料だからこそ怪しまれて避けられてる可能性も

考えてみてくださいね!

 

 

そもそも「無料だから行く」という方は

有料サービスへのお申込みは

あまりしない傾向にありますしね~

 

 

 

 

というかそもそも

商品構成ってめちゃくちゃ大切なので

 

無料のサービスと100万円のサービスしかない

 

というのが恐ろしすぎるのは当たり前なんだけど

 

 

無料の30分体験サービスと

20万円の半年コースしかない

というのも

かなり微妙だと思います。

 

 

 

そういうサービス構成のお客様には

入口サービスも無料はやめて

さらに入口サービスと高額サービスの間の価格帯の

サービスを作りましょう、って

お伝えしています。

 

 

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

初回体験 60分3000円

単発レッスン 60分10000円

3回コース 60分×3回 28000円

半年コース 10万円

 

とか。

 

 

 

相談・質問会 90分3000円

講座 90分8000円

個別コンサル 1時間 12000円

半年間継続コンサル12万円

 

とかとか!!!

 

 

 

そうすると、まずは安い金額で試してみて

良ければ次の段階に進む、という人もいれば

高額に申し込む、とうう方も

いるかと思います。

 

 

あ、もちろん、

入口サービスであっても

全力で提供!!!が

大切ですからね~

 

 

入口サービスで満足してない人は

それ以上のサービスに申し込むことはありません。

 

 

《参考記事》

右入口商品で満足してもらえなければ、本サービスは売れない。

 

 

 

「ここから先は次のサービスで!」

なんて言ってると人ほど

次に申し込んでもらえなくなるよ!!!

 

 

 

自分のサービスと金額を見てみて

「見知らぬ人でも気軽に申し込めるようになってるかな?」

「怪しい感じしないかな??」

っていうのを考えるのは

とっても大切だと思います!

 

サービスの価格や構成は

めちゃくちゃ大切ですので

しっかり考えてくださいねー!!!

 

 

 

 

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