「高額商品を買ってもらう方法を教えてください」
「説明会に来た人に
バックエンド商品を申し込ませるには
どうしたらいいですか?」
こんなご相談を続けていただにました。
高額商品の売り方・・
入口サービスからのバックエンド商品への繋げ方・・
うーん、
私的には、販売するサービスの金額で
違うことって
ないと思ってるんですよねー。
そもそも私、高額商品と言える高額商品売ってないな・・
あると言えば実践アメブロ塾の88,000円ですが
相談者がおっしゃる高額商品って
だいたい30万円から100万円超えのものなんですよね。
あとは148,500円の個別サポーコースもあるけど
これに来なくても
各種講座と単発コンサルでもかなり変わるので
あんまり積極的には売ってません(笑)
でもちょこちょこ売れます。
※現在は、アメブロ塾もサポートコースも休止中です
そう、
高額商品を売りつける方法はわからないけど
「高額商品を買いたい!」と思ってもらえる方法なら
わかります。
「まずはたくさんの人に
自分とサービスを知ってもらって
ブログで価値ある情報を発信して信用を築き
適正価格で販売すること」
これに尽きると思うのですよ。
母数は足りてますか?
高額商品を売る場合、
フロントになるサービスをる作る場合が多いかと想うんですが
フロントからバックエンドへの申し込みなんて
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《参考記事》
「知ってもらうためにフォローするとかSNSで宣伝するとか、したくない!」
そもそもその高額商品にそれだけの価値があるの?
はい、ここもきちんと考えてくださいね。
まずは体験してもらったサービスで満足してもらえなかったら
その後の高額サービスに申込み気になんかならないので
そこが第一歩。
《参考記事》
これがクリアできていたとしても
「いや、このサービスはよかったけど
いきなり100万円って言われても・・」
ってなってしまう場合は多いです。
そのサービス、本当にその価格の価値が
ありますか???
「協会からこの価格で売れと言われている」
とか最も微妙なパターンですからね!!
自分が「ちょっと高いな・・」なんて思ってるサービスに
お客様は来ません。
価格の付け方は
「欲しい価格」ではなくて
「いくらの価値があるか」
で決めるのが基本です。
《参考記事》
価格設定は「いくらほしいか」ではなくて「いくらの価値があるか」で決める
「高額商品を売りたい」というその発想が
まずはおかしいということに
気付いてね!!!
商品と価格ありき、では売れません。
「需要に合わせて商品を考え、
その商品に合う価格の商品を作る」
というのがビジネスの流れの基本なのです。
《参考記事》
だからね、考え方としても
「お客さんが買ってくれない」
じゃなくて
「買いたいと思ってもらえるレベルになってないのかな」
ということをきちんと考えてー!!!
そもそもこれまで
50万円とか100万円のサービスが
バンバン売れてたという状況が
ちょっとおかしいと
私は思ってるんですよね。
100万円って中古車買えちゃうじゃない・・!
そんなおかしな金銭感覚が
今までの、普通の金銭感覚に戻ってきている人が
多いような気がします。
まずはブログなどで信用してもらえるような記事をたくさん書くこと。
たくさんの人に読んでもらえる状態にしておくこと。
どんなサービスであれお客様にご満足いただけるようにすること。
申込みやすいサービス構成を作り上げること。
サービスの価値と等しい、的確な価格を付けること。
これをきちんとやっていれば
自然とサービスは売れていきます。
「高額商品を作ったのに売れない!」ではなくて
需要があってサービス内容に見合った価格のサービスを作って
自分の魅力を伝えつつ
集客につなげていきましょう!
《参考記事》
「100万円を稼ぐなら、1万円の商品を100個売るより 50万円の商品を2個売る方が楽」?!
売れるサービスの作り方や
価格設定の基本は
起業基礎講座でお伝えしています。
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