「高額商品を買ってもらう方法を教えてください」 

 

「説明会に来た人に

バックエンド商品を申し込ませるには

どうしたらいいですか?」

 

 

こんなご相談を続けていただにました。

 

 

 

 

高額商品の売り方・・

 

入口サービスからのバックエンド商品への繋げ方・・

 

 

うーん、

私的には、販売するサービスの金額で

違うことって

ないと思ってるんですよねー。

 

 


 

そもそも私、高額商品と言える高額商品売ってないな・・

 

 

あると言えば実践アメブロ塾の88,000円ですが

相談者がおっしゃる高額商品って

だいたい30万円から100万円超えのものなんですよね。

 

 

あとは148,500円の個別サポーコースもあるけど

これに来なくても

各種講座と単発コンサルでもかなり変わるので

あんまり積極的には売ってません(笑)

 

 

でもちょこちょこ売れます。

 

 

※現在は、アメブロ塾もサポートコースも休止中です

 

 

 

そう、

高額商品を売りつける方法はわからないけど

「高額商品を買いたい!」と思ってもらえる方法なら

わかります。

 

 

 

「まずはたくさんの人に

自分とサービスを知ってもらって

ブログで価値ある情報を発信して信用を築き

適正価格で販売すること」

 

 

これに尽きると思うのですよ。

 

 

 

 

 

母数は足りてますか?

 

高額商品を売る場合、

フロントになるサービスをる作る場合が多いかと想うんですが

フロントからバックエンドへの申し込みなんて

10%あればめちゃくちゃいいほうです。
 
 
10%ってことは10人来てくれて1人、ですね。
 
 
まさか2,3人くらいしか入口サービスに来てないのに
「バックエンドが売れない・・」
とかなってないですか?!
 
 
まずは30人くらいは集めないと
後の商品は売れないと思いましょう。
 
 
 
私のサービスは、今は全てオンラインなので
ちょっと違うのですが・・
 
講座を対面のみで開催していた時は一応
アメブロ入門講座が入口的なサービスで
アメブロ塾に興味持ってもらえたらいいな~くらいの位置づけで
開催しておりました。
 
 
もちろん入口と言えども
すべてのお客様にご満足いただきたいので
全力全開でやってますけどね。
 
 
結果「高額起業塾よりも濃い内容でした」
とよく言っていただきますキラキラ
 
 
 
そんな、11000円の入口サービスに
20人来てくれてアメブロ塾に来てくださる方って
2~3人くらいだったかな~と思います。
 
 
 
 
入門講座に来ないでアメブロ塾に来てくださる方もいるし
入門講座の1年後にアメブロ塾に来てくださる方もいるので
そんなに正確な数字ではないですけどね。
 
 
私の全力の11000円のサービスから
その後の88000円のサービスに
来てくださる方で
やっぱり1割程度なんですよ。
 
 
 
チェック(透過)あなたの発信量
チェック(透過)あなたの発信内容
チェック(透過)入口サービスのクオリティー
 
それがどれくらいのレベルにあるのかは
一度確認してみてくださいね!
 
 
 
「入門講座で出しすぎているのでは??」
という考え方もなくはにですが
アメブロ塾に来てもらうのが目的ではなく
 
「アメブロ集客について理解していただき
少しでも集客できるようになっていただく」
というのがアメブロ集客入門講座 の開催目的なので
これでいいんです。
 
 
むしろここで出し惜しみして
「続きはコッチで!」とか
やりたくないわー!!!
 
 

《参考記事》

右「知ってもらうためにフォローするとかSNSで宣伝するとか、したくない!」

右ブログから申し込みが入らないなぁ~、という人は・・・

 

 

 

 

そもそもその高額商品にそれだけの価値があるの?

 

はい、ここもきちんと考えてくださいね。

 

まずは体験してもらったサービスで満足してもらえなかったら

その後の高額サービスに申込み気になんかならないので

そこが第一歩。

 

 

《参考記事》

右入口商品で満足してもらえなければ、本サービスは売れない。

 

 

 

これがクリアできていたとしても

「いや、このサービスはよかったけど

いきなり100万円って言われても・・」

ってなってしまう場合は多いです。

 

 

 

そのサービス、本当にその価格の価値が

ありますか???

 

 

「協会からこの価格で売れと言われている」

とか最も微妙なパターンですからね!!

 

 

自分が「ちょっと高いな・・」なんて思ってるサービスに

お客様は来ません。

 

 

価格の付け方は

「欲しい価格」ではなくて

「いくらの価値があるか」

で決めるのが基本です。

 

 

 

《参考記事》

右 価格設定は「いくらほしいか」ではなくて「いくらの価値があるか」で決める

右サービスの価格はどう付ける?値段設定の基本について!

右サービスの提供価格と自分が欲しい金額は別ものだよ!

 

 

 

 

「高額商品を売りたい」というその発想が

まずはおかしいということに

気付いてね!!!

 

 

 

 

商品と価格ありき、では売れません。

 

 

「需要に合わせて商品を考え、

その商品に合う価格の商品を作る」

というのがビジネスの流れの基本なのです。

 

 

《参考記事》

右中身の伴わない高額商品を無理に作るの、もうやめませんか??

 

 

 

だからね、考え方としても

「お客さんが買ってくれない」

じゃなくて

「買いたいと思ってもらえるレベルになってないのかな」

ということをきちんと考えてー!!!

 

 

 

そもそもこれまで

50万円とか100万円のサービスが

バンバン売れてたという状況が

ちょっとおかしいと

私は思ってるんですよね。

 

100万円って中古車買えちゃうじゃない・・!

 

 

そんなおかしな金銭感覚が

今までの、普通の金銭感覚に戻ってきている人が

多いような気がします。

 

 


チェック(透過)まずはブログなどで信用してもらえるような記事をたくさん書くこと。

 

チェック(透過)たくさんの人に読んでもらえる状態にしておくこと。

 

チェック(透過)どんなサービスであれお客様にご満足いただけるようにすること。

 

チェック(透過)申込みやすいサービス構成を作り上げること。

 

チェック(透過)サービスの価値と等しい、的確な価格を付けること。

 

 

これをきちんとやっていれば

自然とサービスは売れていきます。

 

 

 

「高額商品を作ったのに売れない!」ではなくて

需要があってサービス内容に見合った価格のサービスを作って

自分の魅力を伝えつつ

集客につなげていきましょう!

 

 

 

《参考記事》

右私流、営業の心得。

右サービスの価格はどう付ける?値段設定の基本について!

右サービスの提供価格と自分が欲しい金額は別ものだよ!

右「売れる起業家」になるために必要な3つのこと。

右事業をきちんと続けたいなら、商品構成を考えよう!

右「需要があるものを売る」のがビジネスです!

右売っていないサービスは、売れない。

右「クロージングのテクニックを教えてください」

右「考える」と「とにかく行動する」のバランスが大切!

右「やってみて失敗したら嫌だなー」とか思う??

右私が思う、売れる人と売れない人の違い。

右 「100万円を稼ぐなら、1万円の商品を100個売るより 50万円の商品を2個売る方が楽」?!

 

 

 

 

 

売れるサービスの作り方や

価格設定の基本は

起業基礎講座でお伝えしています。

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

 

 

 

個別でアドバイスが欲しい、という方は

コンサルでどうぞ!!

 

右売れ続けるための アメブロ集客×起業コンサル&相談室 

 

 

 

 


 

 

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