けっこうよくある会話です。

 

 

「サービスが売れません」

 

私「ふむふむ。まずは告知記事を確認させてください」

 

「告知記事?書いてません」

 

「どこで集客してるんですか?」

 

 チェック(透過)一回Facebookでお知らせしたんですが・・

 

チェック(透過)知り合い数人に勧めてみたんですが・・

 

チェック(透過)まだどこでも知らせてないんですが・・

 

チェック(透過)LINEでお知らせしたんですが・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

それ、売ろうと

してないよね?!

?!?!?!?!

 

 

 

 

サービスを売るのって

簡単では

ありません!!!!!!!!!

 

 

 

いいですかー?!

 

 

 

まずは数が大切。

 

 

チェック(透過)見てくれる人の数

チェック(透過)興味を持ってくれる人の数

チェック(透過)告知の数

チェック(透過)提供してみるサービスの数

 

です。

 

 

《関連記事》

右ブログやSNSであまり反応がないのは、数が足りてないんじゃないの?

右本気で集客、やってるー??

 

 

 

だからブログやSNSのフォロワーを増やして

興味を持ってもらえるように

お役立ち記事やプライベートな記事などを

書いていきます。

 

《関連記事》

右他のブログのフォローは「無心でポチポチ」するのです!!

右「他のブログのフォローってっていつまでやるの?」

右「ギブアンドテイク」じゃないよ!!ひたすらギブするんだよー!!!

右「共感」と「親近感」は、お申込みの大きな動機になるのです。

 

 

 

 

その上で告知記事を書きます。

 

 

《関連記事》

右告知記事って、書く事たくさんあるのですよ・・!

右告知で魅力が伝わらなきゃ、集客なんてできないのよー!!

右こういうのは告知記事って言わないのよー!!

右気を付けよう!申し込みたくなくなるのはこんな告知記事!

右告知記事の構成は、通販番組を参考にしてみよう!

右通常記事と告知記事は、役割が全く違うのよ~!!  

 

 

 

書いた告知はブログでしつこいほど再アップします。

 

《関連記事》

右告知記事や人気記事を“再アップ”するってどういう事??

右大切な、記事の再アップ・・・で、注意しないとダメなこと!!

右1回書いたくらいで、伝えた気になってんじゃねーよ!!

 

 

 

さらに各SNS、メルマガ、LINEなど

自分がもっているあらゆる媒体で

お知らせしていきます。

 

 

 

まずは数が勝負だからです。

 

 

 

 

コンサルさんで

「まずはメルマガに登録させろ」」とか

「とにかくLINEに登録させろ」

っていう人が多いことも知っていますが

それをやると数が制限されてしまうから

私ははお勧めしないんです。

 

 

 

人によるかもしれないけど

私はメルマガやLINEって

相当興味がなければ

登録しないし

飽きたらすぐに解除・ブロックしてしまいます。

 

 

で、メルマガ・LINEに登録はしていないけど

受けてみたい講座やサービスがあれば

気軽に申し込みます。

 

 

 

毎日届き続けるメルマガや

高額サービスをゴリゴリ押されるLINEに登録するよりは

1回講座に参加する方が

気が楽だからです。

 

 

 

「LINEやメルマガに誘導して

その人たちにしかお知らせしない」って

その時点でかなり入り口を

狭めてしまってるんですよー!!!

 

 

 

「メルマガ限定募集」なんてのは

売れてる人がやることなのよっ!!

 

まだそんなに売れていない人は

とにかく何をつかってでもいいから

お知らせするのよー!!!!

 

《関連記事》

右「お申込みはLINEから!!」だけなのって、はたから見ると怪しいぞ!!!!!

右「メルマガやったら集客できるんですか??」

 

 

 

 

 

 

フォロワーを増やしつつ

お役立ち記事や自分のプライベートな記事も書きつつ

全力で告知して

それでもお申し込みがなければ・・

 

もしかして講座の内容が刺さらないかな?とか

需要が少ないのかな?

なんて考察ができてきますが

 

その前にまず数を売ってないと

その考察すらできないんです。

 

 

 

あと、売れるかどうかも

売ってみないと分からないからねー?!

 

 

「このサービスうれるかな?」

「講座の内容これでいいかな?」

ってぐるぐるぐるぐる悩んでる暇があったら

とっとと売れ!!!!!

 

 

自分の脳みそだけで考えていても

答えなんて出ませんっ!!!

 

 

《関連記事》

右売れるかどうかは、売ってみないとわからない!!

右集客には、正解も不正解もないんだよ!!

右「そう言われたから・・」ではなく、まずは自分で考えることが大切♡

 

 

 

 

あと、これ勘違いされがちですが

サービス自体も数打たないと

売れるものなんてできないですからね?

 

 

一般的には

10個サービスを考えてやってみて

3個残ればいい方だと言われています。

 

 

私だって、やってみたけどボツになったサービス、

いくつもあります。

 

 

色々やってみて

売れるもの・需要があるとわかったものだけを

残しているんです。

 

右講座は、2,3個考えたくらいじゃヒット作は生まれないよ!

 

 

 

 

とにもかくにも

売ってみないとわからないのよー!!!!

 

そして、数がないと売れないし

検証すらできないのよー!!!

 

 

 

とにかく売れるための行動を続けていきましょう!!!

 

 

 

 

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