右気を付けよう!読みたくなくなるのはこんなブログ!

の続きです。

 

 

サービスに申し込んでいただくには

「申し込みたくなる告知記事」を書く事が必須!!

 

 

 

で、「告知記事にはこれ書いてね!」は

散々お伝えしておりますが・・

 

 

右とにかく、告知記事、書~い~て~!!!

右告知記事は「興味を持たせるもの」!まずはタイトルに力を入れよう!~集客への道1

右告知記事の構成は、通販番組を参考にしてみよう!

右通常記事と告知記事は、役割が全く違うのよ~!!  

右告知記事って、書く事たくさんあるのですよ・・!

右告知記事をなめてはいけない。

右通常記事と告知記事は、役割が全く違うのよ~!!  

 

 

 

ここでも逆に、

「どんな告知記事だと申し込む気にならないのか?」

という、私のポイントを書き出してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

私が「ブログには興味を持ったけど

サービスに申込む気にならなかった!」

というのはこんな告知記事!!

 

 

 

チェック(白地)告知が長すぎて最後まで読む気にならない!

 

 

ブログに興味が持ててサービスも気になったけれど・・

 

せっかく見てみた告知記事、長すぎて最後まで読む気がしない・・

 

こんなブログ、残念ながら多いです。

 

 

特に、自分の熱い思いやお客様の感想が

ダラダラダラダラ書かれていると

そこで離脱する事が多いかな。

 

 

読者が、お客様が求めているのは

  • どんなサービスで
  • 受けると(自分が)どうなるのか

がわかることです。

 

 

客観的に要点をまとめて訴求していきましょー。

 

 

 

 

チェック(白地)文章ばかりで写真がない!

 

告知は読み物ではありません。

 

“魅せるもの”です。

 

 

興味を持ってくれそうな写真を

文章と文章の間に

適度に挟んでいきましょう!

 

 

告知に関連した写真を入れる事で

信頼にもつながりますキラキラ

 

 

image

 

 

 

 

チェック(白地)申込フォームが探せない! 


どこから申し込めばいいの・・?

というブログ、実際にあるんですよねぇ~。

 

フォームのリンクは絶対に必須です!!

 

メールアドレスの記載だけだと

お申込みしづらいですからね!

 

 

 

 

チェック(白地)再度ブログを見に行ったら

そのサービスの告知を探せない! 

 

じっくり考えてから申し込もう!と思って一旦離脱して

翌日再度ブログを見て見たら

どこにその告知があるかわからん・・・

 

 

こんな場合、「どうしても受けたい!!」

というサービスだったら

頑張って探すかもしれないけれど

他にもやっている人を知っていたら

わざわざ探さないですね~。

 

 

導線はきちんと整えて、再アップも欠かさずにやっいきたいですね。

 

 

 

《参考記事》

右「アメブロで集客できない・・」という方へ!まずはこの5つの導線を整えよう!


右告知記事や人気記事を“再アップ”するってどういう事??

 

 

 

 

 

チェック(白地)場所や金額がわからない! 

 

「8,000円だったら申し込んでもいいけど

30,000円だったら受けないわ!」というサービス

けっこうありません??

 

 

20万円以上する高額サービスだったら

金額は伏せて、無料の体験会で人を集めて

興味を持ってもらってから金額大公開!もアリですが

10万円以内のサービスだったら、価格は検討の対象です。

 

 

きちんとわかるようにしておきましょう。

 

 

 

あと、場所もね!

 

オンライン開催があるのか、リアル開催のみなのか??

 

 

リアル開催のみの場合、

神奈川・都内だったら受けられるけれど

大阪だったらわざわざ行かないかな・・

こっちでやってる人を探そうかな・・

オンラインでやってる人はいないかな・・

となります。

 

 

 

というか、開催場所がわからないと

申し込まないですよね?!

 

わかりやすく書いておきましょう。

 

 

image

 

 

 

リアル開催のみで、その開催場所が

マイナーな駅の場合は

「主要駅から何分か」も書いた方がいいですよ~!

 

「新宿駅から京王線各駅停車で10分の〇〇駅」

みたいなね。

 

 

移動可能圏内だけど案外知らない知らない駅って

めっちゃ多いです!

 

 

 

 

チェック(白地)なんか怪しい!w

 

身も蓋もないのですが・・・

 

「なんかアヤシイ・・・」って感じたら

絶対に申し込まないんですよ~。

 

じゃあ怪しくならないためにはどうしたらいいの?を

考えましょうね!

 

 

 

例えば、

自分の写真・開催風景の写真を載せる、

実際のお客様の声を載せる、

誇張しすぎない、

などなど・・・・

 

「誇張しすぎない」は、これ、けっこう大切ですよ・・!!

 

 

 

「告知記事だけで信用してもらえる」という事を

心がけてみましょう。

 

 

 

 

 

とりあえず、「こんな告知記事だったら申し込まない」

という私のポイントを書き出してみました!

 

 

 

サービスに申し込むかどうか??って、

内容自体というよりも

告知の書き方で判断されることが多いです。

 

 

それぞれ、「申し込もう!」と思うポイントと

そっと告知を閉じてしまうポイントって

色々あると思います。

 

 

自分の場合はどうかな??を考えてみて

自分の告知記事に反映させていきましょーおんぷ

 

 

 

どんな告知記事を書いたらいいの??という方は

告知記事講座にいらしてくださいね~!

 

 

右集客できる告知記事の書き方講座

 

 

 

 

 

 

 

 

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