「ブログで集客できない!」

という方のブログを見ると

「ああ、そりゃお申込み

入らないだろうなぁ~」

というブログが多いです。笑

 

 

 

「じゃあどうしたらいいのさ~!!!」という方は、

私のブログを参考にしていただくなり

無料メール講座で学んでいただくなり

アメブロ講座コンサルに来ていただけると

いいなぁ~と思うのですが・・・。

 

 

 

 

 

「こうするといい!」だと難しかったり

全部はできずに凹んでしまったり・・

という事もあるかもしれないので

 

 

逆に「こんなブログはイヤだ!」

「サービスに申込む気にならん!」

というブログを見つけて

そうならないようにしてみる、というのも

いい方法だたりします。

 

 

 

 

 

例えば、私が「こんなブログはイヤだ!」と思うブログは・・・

 

 

チェック(白地)記事がない!

 

これは初期ならまだしょうがないですが・・・

 

せっかく訪問してみても、何も書いていないと

再度訪問する気にはなりません!

 

まずは記事、書きましょうね!!

 

 

《関連記事》

右ブログ初期は、書いていく内容の方向性は決めなくていいよ!

右集客したいなら、まずやるべきは発信だよ!!

 

右アメブロを開設したら、まず最初にやってほしい事!

 

 

 

チェック(白地)プロフィールがない!

 

何してる人なの?

どんな経歴があるの?

 

これが見えないとなかなか記事を読み込めないかな・・

 

ビッシリ仕事関連の事しか書いていなかったり

資格だけがだだだっと書かれていても

私は個人的には興味は惹かれません。

 

家族構成とか趣味とか、

何かしら、その人の事がわかる事が書いてあると

興味を持ちやすくなりますおんぷ

 

 

 

 

チェック(白地)どんなサービスをやっているのかわからない!

 

なんか色々書いてるけど、

で、結局アナタ何やってる人なの??

がわからないとモヤっとします(笑)

 

提供サービスのお知らせも、きちんと挟みましょう。

 

 

右とにかく、告知記事、書~い~て~!!!

右ホームページだけでなく、アメブロでもきちんと告知記事を書いた方がいい2つの理由。

右こういうのは告知記事って言わないのよー!!

右気を付けよう!申し込みたくなくなるのはこんな告知記事!

 

 

 

 

チェック(白地)内容が偉そうで薄っぺらい!

 

これ、絶対に再訪しなくなるやつー!!!

 

みんなが言ってるような事を偉そうに書いてるだけのブログ・・

読む気になりません!!

 

自分の言葉で、自分の感情を込めて、書きましょおんぷ

 

 

 

《参考記事》

右こんなブログはすぐに閉じちゃう!回遊してもらえないブログ、4つの特徴。
右偉そうなお役立ち記事が好きじゃない私の記事の書き方。

右体験に基づいたお役立ち記事じゃないと、薄っぺらくなるのよ。

右「お役立ち記事ってなんだろう?」お役立ち記事の基本やネタの探し方について解説するよ!

 

 

 

チェック(白地)読みづらい!

 

個人的に、ポエム調の記事ばかりのもの・・

全文章センタリングされている記事・・

 

これ、読む気にならなかったり

疲れちゃって最後まで読まなかったりする事が多いです。

 

あとは、記事下定型文が長すぎて

どこまでが本文なんだかわからなかったり・・

 

「よくわからん」というのが

私の離脱のポイントになるようです(笑)

 

 

《参考記事》

右読みやすい文章にするために気を付けていること。

右文字のセンタリングはするなー!!!

右アメブロは、1記事何文字くらいが読みやすい?【再アップ】

右【アメブロ】ブログデザインの設定は「スタンダード」「リスト」「タイル」どれがいい??

右記事下定型文、長すぎるとウザイですよっ!!

 

 

 


チェック(白地)素材写真ばっかり使っていてその人の存在感がない

 

けっこう多いんですけど・・・

 

素材写真サイトのおしゃれな写真を使うのはいいんですが

そればっかりだと書き手の存在感が

感じられなくなります。

 

 

オシャレな素材写真って、こういうヤツね!

 

 

 

 

 

自分の写真も入れて、存在感出していこうぜぇ~!!!

 

 

《関連記事》

右ブログ記事に、写真はどれくらい使う?!素材写真の使いすぎに注意!!

右読者に刺さるお役立ち記事にするために!記事にオリジナリティーを出す5つのポイント♡

右読まれる記事にするために私がやっている画像の使い方のポイント&私の画像整理の方法!

 

 

 

 

「という事で、私が興味を持てないのはこんなブログ!」

を書き出してみました。

 

 

みなさん、それぞれで興味を持つポイント、

離脱するポイントって

違うと思います。

 

 

自分の場合はどうかな??を考えて書き出してみて

自分のブログがそうなっていないか・・

 

チェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

逆に、何を書いたら読まれるブログ・

集客できるブログになるのかは

こちらの講座でお伝えしてますよん♡

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座  

 

 

 

 

さて、この後で

「読みたくなくなる告知記事」

書きたかったのですが

長くなったので次回に続きまーす!

 

右気を付けよう!申し込みたくなくなるのはこんな告知記事!

 

 

《その他関連記事》

私が読まないブログ、5つのポイント!~読者が何を読みたいのか考えてブログ書こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ ブログで冒頭に自己紹介を入れる場合のメリット・デメリットを考えよう
メモ 【アメブロ】画像にリンクを貼る方法
メモ スマホでの画像加工におススメのアプリはコレ!
メモ 領収書、お客様にきちんと渡していますか??~領収書の書き方解説!

メモ 衣類乾燥機を使っていると、洗濯物は縮むのか?!

メモ 今回のキャンプの、全キャンプ飯をご紹介!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram