今日は、ブログでの画像の使い方について!

 

 

何気なくやっているんだけど

お伝えすると毎回驚かれる事がので

シェアしますね!

 

 

 

 

そもそも、アメブロって基本的に

「流し読み」をする媒体です。

 

 

どんなにいい事を書いていても

文字ばかりがズラ―っと書かれていると

疲れて閉じてしまう・・・

 

 

なので、文章が続いたら、適宜写真等を入れる事を

お勧めしています。

 

 

 

 

でねでね。

 

私、普段から、結構辛口な記事も書くんですよ。

(よくブログを読んでくれてる人は知ってよね!笑)

 

 

 

この辺の記事とか・・・

 

 

右1回書いたくらいで、伝えた気になってんじゃねーよ!!

 

右読者が何を読みたいのか考えてブログ書こうよ!~私が読まないブログ、5つのポイント

 

右こんなFacebookのお友達はイヤだ!!4選
 

右「お申込みはLINEから!!」・・って、はたから見ると怪しいぞ!!!!!

右「ブログ記事のシェアをしておけばSNSで集客できますか?」

 

 

 

読んでいただいて、

何かお気付きになりますでしょうか??

 

 

 

そう、

辛口の後には必ず

微笑めるような

子供の写真を

挟んでいるんです。

 

 

 

 

一回書いたくらいで

読者みんなに伝わったと

思ってんじゃねーよっ!!!!!

 

 

 

 

・・・という感じです!

 

 

 

ただ辛口な事ズバズバ書いてあると

読んでて疲れちゃったり

暗い気分になっちゃったりしませんか???

 

 

だから、ほんわかするような

子どもの画像を挟むのです。

 

 

 

もちろん、お子さんがいらっしゃらない場合とかは

その他なんでも・・・

 

動物とか食べものとか

ほっこりするような写真だったら

OKです!!

 

 

 

実際、読者さんからも

「お子さんの写真のおかげで

和みながら読めました!」

なんてご感想をよくいただきます。

 

 

 

で、そんなお話をしていると

よくご質問いただくんですが・・・

 

 

「お子さんの小さい頃の写真とか

どうやって探すんですか?!」

 

 

・・・そう、娘たち、もう小学生だし

なかなか大きくなってきております。

 

 

でも使える写真は赤ちゃん時代のものや

出掛けている時のものなどが多い。

 

 

 

こういうのね!笑

 

 

 

 

 

 

 

だからね、

ブログで使えそうな写真をピックアップして

専用のフォルダを作っているんです。

 

 

 

 

【ブログ用写真】というフォルダを作って

時間がある時に過去の写真を探して

保存しています。

 

 

こういう感じ!!

 

 

 

 

もちろん、今でもまだまだ使える写真は撮れるので

「これブログで使えそう!!」と思ったら

どんどんこのフォルダに追加していきます。

 

 

 

 

 

こういうフォルダ作成はパソコンでできるけど

私は「ドロップボックス」というツールを使っています。

 

 

WEB上で写真の保存ができるので

パソコンからでもスマホからでも

写真が使えるし

このフォルダへの写真の追加もどちらからでも

できるようになります♡

 

 

何より、バックアップになる・・・

 

 

私は有料版を使っていますが

無料版でもそこそこ使えるので

お勧めです!

 

《関連記事》

右私が有料で使っているツール・無料で使っているツールを全公開!!!

 

 

 

 

アメブロで読まれる記事を書くには

写真の使い方もとっても大切だと思っています。

 

 

いろんなツールを使って

上手に写真を入れていってくださいね!!!

 

 

 

《関連記事》

右ブログ記事に、写真はどれくらい使う?!素材写真の使いすぎに注意!!

右ブログやSNSで使う写真は重要!!私が活用しているアプリ4つをご紹介~!!

右スマホでの画像加工におススメのアプリはコレ!

右ブログ記事を「自分らしい記事」にするための2つのポイント!

右気になっちゃう画像投稿2種類と、その直し方!
右ビューティープラス・LINEカメラのロゴを消そう!

右 Q.どうしたら上手に自撮りができますか?・・・A.慣れです!!!!!

右ブログやSNSでのイメージ・印象は“作るもの”!!!

右私が“いつも楽しそう”に見えるのはなんでだろう??

右【アメブロ】スマホで撮った画像を使ってパソコンで記事を書く簡単な方法。

 

 

 

 

ブログ記事への写真の入れ方や

スマホとパソコンでの連携方法などは

アメブロ講座動画セミナーでお伝えしています!

 

右売上につながるアメブロ講座 動画セミナーのご案内 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 「お申込みはLINEから!!」・・って、はたから見ると怪しいぞ!!!
メモ アメブロ集客には順番がある!

メモ 「売れたい!」がにじみ出ているブログは、読者から敬遠されますよ・・

メモ 「セルフイメージ」を上げて、「未来のなりたい自分」をイメージしよう!!
メモ 起業塾やコンサルの選び方、私の場合!

メモ スマホ表示をパソコン表示に変える方法

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ。コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします