「セルフイメージ」 

 って大切です。

 

 

基本的に周りの人は

自分が自分のことを思っている以上に

評価してくれはしません。

 

 

だから、自分で自分のイメージを高める事って

とっても大切なんです。

 

 

・・・なんて偉そうに言っている私も

数年前までは全然ダメダメでして(笑)

 

 

IMG_20150827_172906116.jpg

次女が生まれたての頃~

 

 

 

 

アメブロ管理の仕事はもう2年くらいやっていて

かなりの知識がついていましたが

 

「私なんかがお金もらって教えていいのかな・・」

という自己評価の低さに加えて

周りから、お客様からどう見られるか、とか

全然考えていなかった私は

本当にダメダメでした。

 

 

 

 

対面でコンサルを始めた時・・・

 

 

「服装がヤバい!!」と

周りの親切すぎる先輩方が

アドバイスしてくださったんだけど

 

 

 

 

確かに、産後で服がなくて

産前に買った安いニットだと思います、この辺の服・・・

 

 

 

 

当時の私はまだ

「見た目」と「セルフイメージ」が

どれだけ大切か、なんて

わかっていませんでした。

 

 

 

 

ワンピースを着て人前に立つとか

憧れる・・・・

 

「だけどそれ、どこの世界だよ!!」

 

「私がそんなことするの、

似合わないし

恥ずかしくて無理無理!!」

 

って思っておりました・・・。

 

 

 

この数か月後に、ついにスタイリストさんに

お洋服を選んでもらうようになったのですが

最初は

「UNIQLOとかH&Mのプチプラでお願いします」

なんて言っていたのですよ・・・

 

 

image image

 

 

その頃起業塾に参加して

マインドの事なども色々教わって

「1年後にどうなっていたいか」
というのを思い描きました。

 

 

私は

「なりたい自分を絵で描く」

というワークをやったんだけど

これは多分文章で書くとか

写真を貼るとかでもいいと思うので

ぜひやってみて!!!

 

 

で、その時私は

「キレイなワンピースを着て

数十人の前に立って

講座をやっている自分」

をイメージしました。

 

 

当時は講座に4人集めるのが精いっぱいだったから

どこの世界の話だよ、と思いつつ。

 

 

・・・それが気付けば叶っているのです。

 

 

 

 

セルフイメージを上げると見た目が変わり

自信が溢れるようになって

(もちろん中身がないのに自信だけあってもダメよw)

 

集客できるようになってさらにお客様からが増えていく。

 

 

そんなサイクルになります。

 

 

《関連記事》

右【再アップ】自信がつくと発信力が上がる??

 

右自分に自信をつける方法。

 

 

 

 

あとは、

「1年後の売れてる私

 そんな行動する?

 それ、選ぶ??

 それ、買う??」

 

とか、いちいち考えるようになりました。

 

 

 

一番大きい変化はビールかも!!!(笑)

 

 

 

「ビール大好き♡」と言いながら

安い第三のビールを飲んで

その写真を上げていたのとか

私の黒歴史だわ・・・w

 

image

 

 

 

「たくさんの人の前で講義するような先生になっても

第三のビール、飲む?!」

って考えてから

 

ビールもちゃんとしたビール(?)を

選ぶようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そんな選択を重ねていき

コツコツと発信して

集客して

経験も積み重ねていった結果・・・

 

 

 

最初は「プチプラで!」とお願いしていた

スタイリストさんとのお仕事用のお洋服ショッピング、

今は三越や伊勢丹などのデパートにしか

行かなくなりました。

 

 

3年前の私が知ったら

卒倒してぶっ倒れるわ~!!!




魔法のワンピースは別枠で大好きっラブラブ



 

 

 

そして、写真もプロに

ちょこちょこ撮ってもらっています。

 

 

写真も結局、セルフイメージが大切ですからねー!

 

 

 

今でこそこんなに偉そうに写ってますけど

 



 

 

 

初めて撮影してもらった時なんて

こんなよ!!

 

 

 

笑顔固いー!!

服がひどい〜!!

 

 

 

結局

写真も慣れとマインド、

そしてセルフイメージが

大切なんですよね。

 

 

 

だから撮影ランチ会はリピート大歓迎なんですよ!

 

右ブログやお仕事に使える!スタジオ写真撮影会  

 

 

 

 

過去の私のように

いつまでもプチプラの服を着て

数人集めるのに

苦労しているイメージしか持てないと

そこから抜け出せません。

 

 

 

「未来の自分」

「なりたい自分」

を常にイメージして描いて

ステップアップしていきましょう♡

 

 

 

 

起業する上での必要なマインドについては

起業基礎講座でお伝えしています!

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 私のブログ、真似できる人はしてほしいんだけど・・
メモ とにかく、告知記事、書~い~て~!!!

メモ 私が思う、売れる人の7カ条。

メモ 「スマホだけでアメブロを書きたい!」という方へ!
メモ ブログ記事を「自分らしい記事」にするための2つのポイント!

メモ 重要な記事は1記事を使いまわせばいいんだよ!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram