先週、2泊3日でキャンプに行っていたのですが・・。

 

 

右夏休み第一弾!昨日からキャンプに来ています♪

 

右お友達と遊び、川遊びやら花火やら、満喫!!~キャンプ2日目

 

 

 

今回のキャンプで作ったご飯など、

ご紹介してみようかと思います

 

 

 

キャンプにご興味ある方の参考にでも

なったらいいなー

 

 

もしくは、キャンプ飯に興味を持って

キャンプしたい人が増えたら嬉しいキラキラ

 

 

ということで、さっそく1日目の夕ご飯から

いってみよー!!

 

 

 

 

1日目夜:バーベキュー

 

これはもう解説いらないかと思いますが・・

 

外で炭火で肉を焼いて食べる。

 

 

 
 

そしてビールを飲む!!

 
 
それだけで幸せ
 
 
 
ちなみに、ご飯は4人で2合炊きました。
 
 
多めに炊いて、残ったご飯を
焼きおにぎりにしようと思っていたのに
完食してしまった・・・!!
 

 

 

 

 

2日目朝:ホットサンド

 

これも我が家の恒例ご飯で、夫が作ってくれます。

 

 

 
卵をスクランブルで焼いてから・・・
 
パンにチーズ・ハムと共に挟んで
ホットサンドメーカーで熱します。
 
 
今回は厚いハムを使ったらめちゃ美味しかった
 
 

 

 

 

 

2日目昼:手作りピザ

 

こちらは以前、パン教室の先生、

おおみ まいさんから教わったレシピ!

 

 

出発前夜に生地だけ仕込んでおいたので

作る頃にはいい感じで発酵しておりますー

 

 

 
 
 
レシピはトースターで焼くものなんだけど
まぁキャンプなので、スキレットで焼きますよー!
 
 
 
まずはスキレットに生地を広げて伸ばして
フォークでプスプス穴を開けて。
 
 
 
 
オリーブオイルとトマトソースを広げた上に具を乗せてチーズを乗せて。
 
 
今回は、ピーマン・コーン・厚切りベーコン・
ウインナー・マッシュルームを乗せました!
 
 
この辺の作業は子どもたちと一緒にできるのが
いいんですよねー
 
 
 
で、こんな感じで出来上がったピザ生地を
 
 
 
 
5分ちょっと、焼きます。


出来上がり!!
 
 
 
 
次女さん寝ちゃったけど、さすがに起こして食べさせました(笑)
 

 
 
モチモチ生地でめっちゃ美味しい
 


ちなみに、ピザ生地は2枚分作ってきてましたが
4人で完食でした!
 

 

 

 

 

2日目夜:チキングリル&ミネストローネ

 

 

夫がスキレットで焼いてくれるチキングリルは

本当に美味しくて

子どもたちも大好きな一品!!

 

 
 
 
ミネストローネは私が担当。
 
キャンプ飯は野菜が少なくなってしまいがちなので
野菜補給ですね。
 
今回はニンジン・ピーマン・ナス・玉ねぎ・マッシュルーム・
ミックスビーンズ・ウインナー。
 
オリーブオイルで炒めてコンソメで煮て
トマト缶をぶち込むだけ~おんぷ
 
 
子どもたちが遊んでいる間・お昼寝している間などに
さささっと作っておいています。
 
 
 
2日目はご飯を3合炊きまして、余ったご飯で
焼きおにぎりを!
 
 
これもおいしくて、子どもたちの大好きメニューですね。
 
 
 

 

 

 

 

 3日目朝:リゾット

 

3合ご飯を炊くと、おにぎりを作っても余るので・・・

 

残りのご飯を、昨日のミネストローネの残りに入れてグツグツ。

 

 
 
 
ピザ作りで余ったチーズを載せると
チーズとトマトのリゾット的な感じになります。
 
 
 
 
さらに残っていたベーコンと卵で
夫がベーコンエッグを作ってくれたキラキラ
 
 
 
 
 
普段は朝ごはんほとんど食べないんだけど
キャンプの時はモリモリ食べちゃいますご飯
 
 

 

 

 

 

3日目昼:インスタントラーメン

 

これ、今回初の試み!

 

 

 
具なしの素のインスタントラーメンです!!
 
ちなみに、サッポロ一番みそラーメンを使用。
 
 
 
いつもはだいたいパスタだったんですが・・
 
ラーメンの方がはるかに楽だったキラキラ
 
 
 
あと、子どもたちもめっちゃ食べてた(笑)
 
 

 

 

 

こんな感じが我が家のキャンプ飯です笑う

 

 

 

我ながら、オシャレ感はありませんが(笑)

 

美味しく楽しく幸せご飯です!

 

 

 

誰かの参考になるんだろうか・・・

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 集客したいなら、まずやるべきは発信だよ!!
メモ ブログ記事に、写真はどれくらい使う?!素材写真の使いすぎに注意!!
メモ アメブロ集客の基本中の基本!読者登録の画像認証設定、解除してますかー?!
メモ 【アメブロ】予約投稿中の記事のリンクを貼る方法

メモ リンク先URLをコメント欄に貼り付けている人!《こんなFacebookはもったいない》

メモ アメブロでインスタグラムの投稿をシェアするのはやめておこう!

 

プペコン アメブロ&Facebook講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧