「SNS集客」って言葉

聞いたことがある方は多いかと思います。

 

 

 

 

そしてこの言葉を聞くと

「SNSで集客ができるんだ!」

と思う人も多いでしょうし

「集客のためにSNSを始める」という方も

いると思います。

 

 

・・・・が

集客のためだけにやってるSNSなんて

つまらなくて誰も興味なんて

持たないんですよ。 

 

 

 

 

「Twitter作ってアメブロのリンク貼っておけば

集客できますか?」なんて

けっこうよくご質問いただきますが

 

んなワケない。

 

 

 

 

そんなんで集客できたら

誰も集客に困りませーーーん!!!

 

 

TwitterでもFacebookでもInstagramでも

まずはそのSNSを育てないと

そこからブログを見に来てくれる人も

サービスを買ってくれる人も

いないのです。

 

右労力をかけずに簡単に更新してSNSで認知を広げる方法♡

 

 

 

ということで、

まずはそれぞれのアカウントを育てることになるのですが

 

そもそも

「集客のためにやらないといけない」

と思ってやっているSNSアカウントって

すーーーーぐわかります。

 

 

そうじゃないんですよ。

 

 

発信を楽しんだその先に 

集客がついてくるんだと

私は思っているのです。

 

 

 

「買ってほしい!」

「売れたい!」

「稼ぎたい!」

が全面に出ていると

読者は引きます。

 

 

あと、やりたくないのに

「集客しないといけないから・・」と

無理やりやっている発信も

読み手には伝わります。

 

 

 

これはブログでも同じなのですが

 

右ブログで宣伝色を出しすぎてはいけない。

 

右こんなブログからは、ネガティブな感情がにじみ出ているよ!!

 

 

SNSではその傾向がさらに濃くなります。

 

 

 

ブログはまぁ知りたい情報があったりして

「自分から見る」ということが多いと思うのですが

SNSって「開いたら情報が流れて来る」という特性があるので・・

 

 

ブログのシェアしかしていないアカウントなんて

見てもらえうワケがないし

 

右「ブログ記事のシェアをしておけばSNSで集客できますか?」

 

 

 

どこかで聞いたようないい感じの事呟いてるだけでは

薄っぺらくて興味を持ってもらえません。

 

 

 

 

じゃぁどうしたらいいの??っていうと

 

自分のことを

どんどん書くんです。

 

 

 

 

 

 

思ったこと、

体験したこと、

感じたこと、

笑ったこと、

好きなこと、

いやだったこと、

読者に伝えたい事・・・

 

 

 

そんな投稿に

自分の専門知識のノウハウを混ぜて発信すると

「その人らしさ」が伝わって

興味を持ってもらいやすくなります。

 

 

 

そして、思ったことを発信して

共感してもらえたり同じ気持ちの人とつながっていくので

発信が楽しくなります。

 

 

 

《関連記事》

右「共感」と「親近感」は、お申込みの大きな動機になるのです。

右自分が思ったことを発信すればいいんだよ。想いや考えに正解や不正解は、ないから!

右自分の事、何でも書いちゃっていいんだよー!!!

右みんなに好かれなくていい。好きになってくれた人が来てくれればいい。

右当たり障りのない記事ばっかり書いていても、人の目には留まらないよ!

右ブログで信用と信頼を築くと、ファンができて集客ができていく、ということ。

 

 

 

 

楽しく発信しているところに

人は集まります。

 

 

 

だから「SNSとか好きじゃないけど

集客のためにやらなくちゃー」

なんてイヤイヤやっているんじゃ

興味は持たれないし

ファンなんてできませんよっ!!!

 

 

 

私のX(Twitter)なんて、お役立ち情報よりも

プライベートやらぼやきやらが多くなってるけど

本当に楽しいし

たくさんの人が見てくれてますもんね~キラキラ

 

 

 

何ごとも楽しむことが大切だと思うのです。

 

 

 

 

「SNSやブログでの発信が

苦痛で苦痛でしょうがない」という方は

正直、無理しないで他の方法を探した方が

いいんじゃないでしょうか~??

 

右起業に向いてないなーと思う人の特徴、3つ!

右アメブロで集客しなくたっていい。

右何をするためのブログなのかを初めに考えないと、具体的なブログ作りはできない

右「SNSが苦手なんですが、どうしても使わないとダメですか?」

右義務感で書いているブログは、楽しんで書いているブログには敵わない!!

右 Twitter(X)で、「どうでもいい投稿」に慣れよう!!!!!


 

 

「集客するならコレやらないと!」

でやってる人が

最近多すぎるな~なんて感じています。

 

 

まずは自分が「楽しむ」というところから

始めてみてくださいね!!

 

 

 

 

・・・なんですが

「何をどう楽しんだらいいのかわからない」

という方もまた多くて

 

そんな皆様からは私のこのX(Twitter)講座が

めちゃくちゃご好評いただいているのです。

 

右X(Twitter)を使いこなして楽しむ講座 

 

 

Xの何が楽しいのか、どこが好きなのかを

語るところから入りますからね・・・(笑)

 

 

 

他の講座でも

「まずは楽しみながら続けましょう」ということは

必ずお伝えしていますが

X(Twitter)講座はそれが一番濃いのです(笑)

 

 

なにせ私が重度のツイ廃(Twitter廃人の略ね笑)ですからね・・

 

 

 

ちょっとでも興味を持ってくださった方・・

Xの何がそんなに楽しいの?

Xって怖いんじゃないの?

なんて方は

ぜひ講座に参加してみてくださいねっ!!

 

 

右X(Twitter)を使いこなして楽しむ講座 

 

 

 

X(Twitter)を楽しむ講座・・別名

ツイ廃爆誕講座です(笑)

 

右講座を受けたら楽しくてたまらなくなり、ツイ廃になってしまった・・! 〜Twitter講座ご感想

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 最初は売れたのに、しばらくしたら全然お客さんが来なくなってしまった・・という方は!
メモ 「ブログ記事を投稿する時間は、何時がいいですか?」

メモ 自分の集客方法を押し付けるコンサルに気をつけろ!!
メモ 起業前に起業塾に行くのをお勧めしない理由。

メモ 提供サービスが複数ある場合の、上手なアメブロの使い方♡
メモ 「アクセス数は多いのにいいね!があまりつきません・・」とお悩みの方へ!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします