SNSに労力をかけずに、簡単に更新して

フォロワーを増やす方法♡

 

 

 

 

 

・・・なんて

ないからね。

 

 

釣られた?釣られた??

でも私がそんな事言うわけないじゃーーん♡

 

 

 

 

「認知や客層を広げるにはSNSも併用するといいですよ」

 

って話をすると

 

「どうしたら労力をかけずに簡単にできますか?」

 

と聞かれることも多いんですよ。

 

 

 

まぁね、皆さん忙しいですからね。

 

使うツールを増やしたら

手が回らなくなってしまう不安もありますよね。

 

 

 

 

で、そういう方は恐らく

「アメブロと自動連携しとけば

何もしなくても更新されて

ブログがシェアできますよー♡」

 

みたいな回答を求めてるんだと思うけど 

 

 

 

 

 

ブログ記事の

シェアしかしてないようなSNS、

誰も読まねんだよ。

 

 

あ、スミマセン。

ブラックのりんちゅが

二回も登場してしまいました・・・w

 

 

 

 

 

 《関連記事》

 「ブログ記事のシェアをしておけばSNSで集客できますか?」

 

 

 

SNSはブログ以上に「人」重視です。

 

人柄や考え方、発信内容を見ます。

 

 

 

 

認知を広げるために使うのであれば

 

チェック(透過) どんな発信をしたらいいのか?

チェック(透過) どうしたらフォロワーが、ファンが増えるのか?

 

考えながらやらないと意味ないです。

 

 

それを考えるのがめんどくさいというなら

SNS、やらなくていいです。

 

 

 

 

しかも、「どんな事を発信したらいいか?」

だって、SNSごとに違います。

 

 

 

特性もそれぞれ違います。

 

X(Twitter)でフォロワーを増やすなら

1日10ツイートくらいはしたいけど

Facebookで投稿しまくりすぎると

拡散力が落ちやすくなったりします。

 

インスタでは1日に何回も投稿しまくると

ウザがらる傾向にあります。

 

 

 

 

 

 

だからさーもうさー

 

インスタからアメブロへの自動連携とか

インスタからXへの自動連携とか

ホントやめた方がいいよ。

 

 

《参考記事》

右【注意!】アメブロとインスタの連携をしない方がいい4つの理由。

 

 

 

インスタからFacebookへの連携はOKですが、

タグ付けをFacebook用にし直すなどの

手間はかけましょうね。

 

 

 

 

FacebookはFacebookの、

インスタはインスタの、

XはXのフォロワーさんが見ているんだから

そのSNSでわかる情報になっているか??を気にするのは

とても大切です。

 

 

 

 

 

 

もちろん、とりあえず試してみるのはOKなのよ。

 

 

 

自動連携だって、やってみたら

どんな表示になるのか?を見てみたらいい。

 

 

※自動連携しておいて

タイムラインを見もしないで放置、とか

NGですよっ!!

 

 

 

 

そしてその投稿にどれだけ反応があるのか?

 

反応がないなら、どうしたら反応が上がるのか??

 

きちんと検証しましょう。

 

 

 

 

検証とかしないで適当にやってるから

どれだけ見づらくなっているか

どれだけ興味の持てないタイムラインになっているかに

気づけないんだよ。

 

 

 

 

 

それができないなら

SNSやらなくていいです。

 

 

マジで無駄。

 

だったら全労力をブログに注ごう。

 

 

 

 

でもね、これからますます、

ブログ一本ではキツくなっていく事が予想されます。

 

 

ブログ以外にも何かやるのがお勧めなのです。

 

 

SNSはブログ以上に本来の自分を知ってもらえるので

ファンになってもらいやすいです。

 

 

だからぜひ使って欲しい。

 

 

SNSが生きていれば、フォロワーが多ければ

どんな仕事もできると言っても

過言ではありません。

 

 

 

ブログももちろんですが

自分に合ったSNSも、

ぜひ楽しく活用していってくださいね!!

 

 

 

《関連記事》

右売れたければ、めんどくさいことをやろう!

右 私がブログ記事を書き上げる手順を大公開するよ!!!
右義務感で書いているブログは、楽しんで書いているブログには敵わない!!
右「ブログ記事のシェアをしておけばSNSで集客できますか?」

 

 

 

 

ここまで書きましたが

労力をかけなくても

お金をかければ認知を広げる方法があります。

 

それがWEB広告。

 

労力をかけずに認知を広げて売上伸ばしたい方は

効率的にお金をかけてWEB広告を使いましょう!

 

右「売れる」を作る!Web広告セミナー 

 

 

アメー〇キングとかにお金を出すよりも

よっぽど賢くて現実的な投資です・・・

 

 

 

 

SNSの中でも、一番手間がかからなくてファンを集めやすいのは

ダントツでX(Twitter)だと思っています。

 

 

Xをどう使ったら集客につなげられるの?

Xって、なんか怖そう・・・

 

そんな方はX講座でお待ちしています!!

 

右X(Twitter)を使いこなして楽しむ講座 

6月13日(木)開催ですよー!

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ ブログをフォローするのは、愛だ!!!
メモ 「Facebookが苦手なんですが、どうしても使わないとダメですか?」

メモ 「過去記事を再アップすると毎日更新の履歴が無くなって悲しい」は自己満足!

メモ やってしまいがちな、アメブロの失敗ニックネームの2パターン!!
メモ ブログでアクセス数より大切なこと。

メモ ブログの段階によって、目指す記事のクオリティーは違うから!!
メモ 読みやすい文章にするために気を付けている3つのこと。

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram