ブログなどでもよくお伝えしておりますが

 

私は本当にX(Twitter)が好きで

隙間時間があれば常にX(Twitter)にいます。

 

 

 

 

 

Xって本当にすごい・・・って思うんですけど

 

言いたいことなんでも発信して

いいな、って思う投稿にコメントして

 

ワイワイ楽しくやってるだけで

 

お友達が増えて

そして集客にもつながっていくんですよ・・!!!

 

 

 

 

Xは使っている人がとにかく多いので

お客様になってくれる人も多いですし

 

あとはみんなが気軽に発信しているツールだから

サービスの案内なんかをしても

気軽にシェアしてもらえたりするんですよね~キラキラ

 

 

 

 

 

・・・どれだけ気軽に私がXをやっているかを

ちょっとご紹介しますね。

 

 

 

 

「お水をついでるだけなのに

日本酒を注いでいる酔っぱらいにしか見えない・・」

 

という、超どうでもいい投稿。

 

 

 

 

さらに

「朝起きたら両手の平に覚えのないアザができていて

原因を追究したら

昨夜カラオケで全力でタンバリンを叩いていたからだった、という

またもやどうでもいい投稿(笑)

 

 

 

 

 

Xで海外をヒッチハイクで旅するカップルが話題になっていたので

自分の旅でのヒッチハイク経験を語ってみたり

 

 

 

 

 

「同一人物とは思えない画像を貼れ」

というタグを見かけたので

ブログでもおなじみ、

パキスタンで撮った証明写真を上げてみたり

 

 

 

 

 

娘とのほっこりエピソードも

人気があります。

 

 

 

 

 

たまにぼやいてみると

共感をたくさんいただいたりして

元気になったり

 

 

 

 

 

・・・と、プライベートな投稿や

どうでもいい投稿が多い中で

たまにお役立ち的な投稿をしてみたり

 


 

 

 

アメブロで書いてるお役立ち記事をシェアして

 

 

 

 

 

そしてそんな色々を投稿する中で

たまーにサービスの告知を混ぜていくのです。

 

 

 

 

 

私がX(Twitter)でやっていること、

本当にこれだけ!!!!

 

 

8割プライベートで

息をするように

つぶやいています。

 

 

 

 

 

それプラス、1日に1回はアメブロ記事のシェアをして

Xrだけでしているお役立ち投稿をして、

 

・・・この「Xでのお役立ち投稿」は

反応がよければブログ記事になるんだけど

 

 

そして数日に1回、サービスの告知をして・・・

 

 

 

本当に楽しく気楽にやっていて

友達が増えてファンと言ってくれる人ができて

集客にもつながるんですよ・・

 

 

すごすぎません???

 

 

 

 

あ、あとさ。

 

 

私、アメブロ記事は

最低でも1記事1500文字くらいは

書くようにしてるので

やっぱりそこそこ時間はかかるんだけど

 

Xなんて基本140文字だから

ホント、ご飯を食べながら、とか

バスで移動中に、とか

夕飯を作りながら、とか

隙間隙間で呟けるんですよね~!!

 

 

そんなこともXの魅力。

 

 

 

まだまだ

「Xは怖い」っていう方多いですが

 

そうそうバズることなんてないし

(バズを狙った投稿が何度失敗していることか・・)

 

常識ある投稿をしていれば

炎上なんてまずしないし

 

 

 

そもそもさ、FacebookやInstagramでは

怪しい外国人からバンバンメッセージ来るんだけど

Xってそれがなくて

 

むしろ一番安全なんじゃないかと思っているよ。

 

 

(もちろんXにも変な人やよくないアカウントは

うじゃうじゃいるので

見極める目は必要だけど・・)

 

 

 

 

とまぁそんな感じで

Xはただただ楽しくて

それなのに集客にもつながっちゃう

すごいツールなので

 

SNSでの集客を考えている

もっともっとたくさんの人に

知ってほしいのよ~!!!!!

 

 

 

 

 

あ、ちなみに

投稿している内容は上記の通りなんだけど

 

自分のアカウント興味を持ってもらうために

しておいた方がいい設定って色々ありまして

 

 

そんなこととか

 

 

あとは、知っているとめっちゃ便利な機能が

色々あるので

 

そんなことも

X(Twitter)講座ではじゃんじゃんお伝ええしています!!!

 

 

 

テキストは改訂を重ねて

ついには53ページの大作に・・・


 

 

 

 

 

パソコン画面やスマホ画面をシェアしながら

押さえておきたい基本の操作方法まで

だーーーーっとお伝えしています!!!!!

 

 

 

 

X、やってみてもいいかな??

 

アカウントは持ってるんだけど

活用してみようかな??

 

 

・・そんな方は

まずはX(Twitter)講座にご参加くださいませっ!!

 

右X(Twitter)を使いこなして楽しむ講座 

6月13日(木)開催です!

 

 

Xが楽しくなること、間違いナシですよぉ~ラブラブ

 

 

 

 

《SNS集客関連記事》

右フォロワーを増やすだけでは集客はできないよ!~SNSを集客につなげるために大切なこと。

右集客のためだけにやっているSNSなんて、つまらなくて誰も読まないよ!

右労力をかけずに簡単に更新してSNSで認知を広げる方法♡

右「ブログ記事のシェアをしておけばSNSで集客できますか?」

右「共感」と「親近感」は、お申込みの大きな動機になるのです。

右自分が思ったことを発信すればいいんだよ。想いや考えに正解や不正解は、ないから!

右「SNSが苦手なんですが、どうしても使わないとダメですか?」

右プライベート記事は、有名になってから書けばいい??

右ブログ集客に必要なのは、この5種類の記事だ!!

右ブログからサービスが売れない、5つの理由とその対策!!

右ブログやSNSであまり反応がないのは、数が足りてないんじゃないの?

 

 

《Twitter関連記事》

右新!Twitter投稿の、アメブロ記事への埋め込み方解説

右アメブロのサイドバーに、Twitter投稿を埋め込もう!!!

右Twitterの裏アカウントはどんな時に作る?!

右気軽にしゃべれる!Twitter【スペース】の使い方!

右私のTwitter講座が人気な4つの理由。

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ メンタルが落ちた時のために、しておいた方がいいこと。
メモ オフィスでお仕事している日の一日のスケジュール!
メモ 何の価値も与えないブログで、宣伝だけして売れるワケがないじゃない?
メモ アメブロで集客できない時・・それは何かが足りていない時!!
メモ 祝!アメブロ5000記事達成!! ~5000記事を書くためにやってきたこと。
メモ 最初はお友達が買ってくれればいい。
メモ 特許権・意匠権・商標権・著作権について語ろう

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします