Twitter投稿のアメブロ記事への埋め込み方は

以前こちらの記事でご紹介したのですが

右Twitter投稿のアメブロ記事への埋め込み方、解説!

 

なんとなんと、この簡単な埋め込み機能が

2023年6月22日で使えなくなってしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

こちらがAmeba公式さんからの

お知らせ記事です。

 

 

右Twitter連携貼り付け機能の終了について

 

 

 

 

 

まぁでも、

ワンタッチでできる

埋め込み機能がなくなったというだけで

アメブロ記事へのTwitter投稿の埋め込み自体は

問題なくできますキラキラ

 

 

 

上記のAmeba公式さんの記事でも

今後の埋め込み方について

  • ツイートのリンクをコピーして、記事投稿画面で張り付けていただく
  • ツイートの埋め込みコードを取得いただき、HTML編集画面よりコードを張り付けていただく

って解説してくださってますが

 

この2つのやり方

+スマホでのTwitter投稿の埋め込み方を

詳しく解説しますね!!!

 

 

 

 

 

Twitter投稿のリンクをコピーしてアメブロ記事に貼り付ける

 

 

まずはリンクをコピーして貼り付ける方法!!!

 

 

①埋め込みたいTwitter投稿をクリックして

このアドレスバーのURLをコピーします。

 

 

 

 

もしくは、投稿の右下の【 ↑ 】マークをクリックして

 

 

 

 

【ツイートのリンクをコピー】

でもURLのコピーができます。

 

 

 

 

 

②アメブロで記事を書く画面を開き

URLを貼り付ければ埋め込み完了!!

 

 

 

簡単ー!!!!!

 

 

 

 

このリンク貼り付けが上手くいかない人は

  • 【リンク】ボタンクリック
  •   URLを貼り付け
  • 【リンクを挿入する】をクリック
でも貼り付けられます。

 

 

 

 

 

 

【プレビュー】で見るとこう表示されまして

 

 

 

 

 

実際のアメブロではこう表示されますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter投稿のHTMLをアメブロ記事に埋め込む

 

 

続いては投稿のHTMLを埋め込む方法!

 

 

①アメブロ記事に埋め込みたいTwitter投稿を開いて

右上の「…」をクリック

 

 

 

 

②【ツイートを埋め込む】をクリック

 

 

 

 

③こんな画面が出てくるので

【CopyCode】をクリック

 

 

 

 

 

④アメブロの記事を書く画面を開いて

 

  • HTMLタブに切り替え
  • コピーしたコードを貼りつけ
 

 

 

 

これで、通常表示に戻すと

埋め込みができてます!

 

 

 

 

 

同じくプレビューだとこんな感じで

 

 

 

 

 

実際にはこう見えます~!

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホからTwitter投稿をアメブロ記事に埋め込む

 

最後に、

「スマホでもTwitter投稿を

アメブロ記事に貼り付けたい!」

という方へラブラブ

 

 

 

①アメブロ記事に埋め込みたいTwitter投稿の

右下の【 ↑ 】をタップ。

 

 

 

 

 

②【リンクをコピー】をタップ

 

 

 

 

 

③アメブロアプリを立ち上げ、

記事を書く画面にして

コピーしたリンク情報を貼り付ける

 

 

 

 

 

はい、これだけで完了!!!

 

 

 

 

 

スマホでプレビューするとこんな感じになって

 

 

 

 

実際はパソコンでの埋め込みと

同じ感じになります~

 

 

 

 

 

ワンタッチで埋め込みができなくなっちゃうのは

ちょっと悲しいけれど

 

でも、元々、古い投稿を埋め込む時なんかは

このリンク貼り付けやHTML埋め込みでやっていたので

まぁなんとかなる・・・

 

というか全然簡単にできます。

 

 

 

それより最近のTwitterの仕様変更で

他のサービスとの連携が

どんどんできなくなっているのが

気になるところ・・・

 

 

Twitterさん、これ以上不便にしないでくださいね~!

 

 

 

なんだかんだ言いつつ

結局大好きで、

私が一番入り浸っているTwitter。

 

 

SNSの中で一番マーケティングしやすいし

集客にもめちゃくちゃ繋がってるんですよ~キラキラ

 

 

Twitterを楽しみながら活用したい!!

という方はTwitter講座をどうぞ♡

 

 

いつでもご覧いただける、

動画セミナーもございますPC

 

右Twitterを使いこなして楽しむ講座 

 

 

 

 

《Twitter・SNS関連記事》

右Twitterの裏アカウントはどんな時に作る?!

右Twitterの新しい有料サービス!“TwitterBlue”とは?!

右私のTwitter講座が人気な4つの理由。

右「SNSが苦手なんですが、どうしても使わないとダメですか?」

右集客のためだけにやっているSNSなんて、つまらなくて誰も読まないよ!

右労力をかけずに簡単に更新してSNSで認知を広げる方法♡

右「ブログ記事のシェアをしておけばSNSで集客できますか?」

右「SNSが怖い」という場合にする事はこの2つ!

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ メンタルが落ちた時のために、しておいた方がいいこと。
メモ オフィスでお仕事している日の一日のスケジュール!
メモ 何の価値も与えないブログで、宣伝だけして売れるワケがないじゃない?
メモ アメブロで集客できない時・・それは何かが足りていない時!!
メモ 祝!アメブロ5000記事達成!! ~5000記事を書くためにやってきたこと。
メモ 最初はお友達が買ってくれればいい。
メモ 特許権・意匠権・商標権・著作権について語ろう

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします