定期的に、1日のスケジュール記事を書いているのですが 

 

右 在宅でオンラインセミナーをやってる1日のスケジュール

右4歳&7歳の娘2人の育児をしながら在宅で働いている期間の、1日のスケジュールを公開!

右セミナー開催日の、私の1日のスケジュールを大公開!!

右予定を詰めすぎた1週間!バタバタな日のスケジュールを公開♪
右内勤の日って何してるの??~在宅日のスケジュールを公開

右在宅の日のスケジュール。

 

 

娘たちが小学生になってから、そして

私がオフィスを借りてからのスケジュールを

書いてなかったな~と思ったので

久しぶりに!!!

 

 

最近の私の1日のスケジュールを

公開します~

 

 

 

2022年1月にオフィスを本格稼働させまして

それ以来、お仕事は主にオフィスでしております。

 

で、平日は5年生と2年生の娘を

基本ワンオペ家事育児で育てている・・

 

そんな私の普通の1日ですルンルン

 

 

 

 

 

5:00 

起床 勉強

中小企業診断士の勉強を続けていますが

平日は本当に時間がとれない・・!

 

 

 

 

 

できれば1時間半くらいは勉強会したいんですが

勉強前に食洗機の片付けやら家事したり

朝のメール・SNSチェックなどもするので

1時間くらいしか勉強できてない。

 

 

超直前期に入ったらもっと気合い入れます!

 

 

 

6:20 

朝ごはんの支度

 

 

6:30 

娘たちを起こしてご飯を食べさせる

 

小学校の支度を手伝いつつ

髪の毛結んであげたりしつつ

ゴミ出しなどの家事をこなしつつ

自分もお化粧など身支度する

 

 

7:50

娘たちを送り出す

 

食洗機を回したり

夕飯用の炊飯器のセットなど

 

 

8:00

家を出る

 

オフィスまではバスで10分です

 

たまーに運動のために歩いていったりします。

 

歩くと約40分。

 

 

 

8:20

オフィス着

・・・の前に、スーパーに寄って翌日の夕飯の買い物など

 

 

 
なるべく買い物に行かなくて平気なように
2,3日分の献立を考えて
必要なものをまとめて買っているのですが
「ママー!食パン買ってきてー!」
「ママー!ヨーグルトなくなったから買ってきてー!」
などリクエストが入ることが多く
なかなかの頻度でスーパーに寄ってますね・・
 
 
買い物をしなくて大丈夫な日は
直接オフィスに行きます。
 

 

 

8:40

オフィス着、とりあえず冷蔵庫に買い物したものを入れて

 

 
 
 
窓を開けて軽くお掃除などをします
 

 

 

 

8:50

お仕事開始

 

 

コンサルがある日は3件

オンラインコンサルの場合は

終わった後で動画をYouTubeにアップロードして

最後にレポ記事を書いて。

 

 

講座開催の日は講座をやって、

同じく動画をアップロードして

レポ記事を書いて。

 

 

 

 

 

講座もコンサルもない日は

ブログ記事を書いたり

何かしらやるお仕事があるので

こなします。

 

 

継続コンサルのお客様からの

ご相談メールは常に対応しています。

 

 

お昼ご飯は食べられるときは食べるけど

食べられなくてお菓子などをつまんで

済ませることが多いです。

 

 

 

17:20

帰宅準備。

 

コップを洗ったり

コーヒーメーカー(ドルチェグスト)の掃除・片付けや

翌日がゴミの日はゴミまとめなど

 

 

こうやって書くと気づくんですけど

8時間半、みっちり仕事してるんだなぁ、私。

 

まぁこのあと夜もお仕事したりするんだけど。

 

 

 

17:35

オフィスを出る

 

朝買ったものを冷蔵庫に

忘れるという事故が多発しているので

注意・・・!!!(笑)

 

 

 

17:55

帰宅

 

 

娘の習い事がある日は

お迎えに行って18:20頃帰宅です。

 

 

で、帰宅したら

座る間もなく夕飯準備

 

 

image

 

といっても基本的には

前日までに作り置きをしているので

温めるだけです。

 

 

娘たちが夕飯を食べている間に

食洗機の食器を片付け

乾燥が終わった洗濯ものの片付け

 

そして翌日の夕飯作りをして

夕飯の片付けをします。

 

(週の頭の2日分くらいは

夫が作り置きしてくれているので

この夕飯作りは省略できます)

 

 

これは先日作ったご飯。

 

  • ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め
  • キュウリとニンジンの浅漬け

 

浅漬けは娘たち大好きで

キュウリとニンジン切って

浅漬けの素に漬けとくだけでめちゃくちゃ楽なので

頻繁に食卓に登場します。

 

 

 

 

基本的におかずはあらかじめ決めているので・・

 

汁物だけ娘たちの希望を聞くと

 

  • 焼き魚
  • 蓮根のきんぴら 
  • 野菜コンソメスープ 

みたいな、よく分からないラインナップになることも笑い泣き

 


 

 

 

こんな感じで作れる時は作りますが

 

疲れていたり、作る余裕がない時は

お弁当になったりピザになったり

 

金曜日は外食することも多いです。

 

image

 

 

 

19:00

お風呂

娘と入る時もあるし

一人で入る時もあります

 

料理の内容によっては

この時間には全然終わってなかったりする・・

 

 

 

19:30

娘の音読の宿題を聞いたりしつつ

お仕事が残ってたら片付ける

 

 

・・お仕事以外にも

学校に提出書類を確認したり

娘たちのキッズクラブの予約を入れたり

ネットーパーの注文したり

なんかいろんな用事がありますよね・・

 

 

 

 

20:30

お仕事が片付いたらご飯を食べつつ晩酌。

 

 

ご飯を食べる気力もないくらい疲れている時は

ここでもう就寝準備に入ります。

 

 

 

この時間にご飯を食べるから太るんだし

寝る前に食べるのが

よくないということは知っている・・

 

 

 

21:30

就寝

(できたらいいけど家事や仕事でできないことも・・)

 

 

image

 

 

 

こんな感じです!!!

 

 

ホント、起きてる間は常に動いている・・・

 

 

 

たまに横になるときは

ちょっと休憩、ではなくて

身体が動かなくなった時ですね・・(笑)

 

 

夫がちょいちょいたばこ吸ったり

コーヒー飲んでネットしてるのを横目で見て

羨ましい~って思ってます(笑)

 

 

 

あ、そう言えば私の好きなことのひとつに

Web漫画を読むこと

がありまして

好きな漫画も色々あるんですが

読むタイミングは

ドライヤーで髪の毛を乾かしている時

が多いです・・・

 

 

あとはたまにご飯を食べながら、とか

(お行儀が悪いですねぇ)

事務所の行き帰りの

バスに乗ってる時、とかですね。

 

 

 

そうだ、夕ご飯を作っている時は

煮込みながらブログを書いたり

SNS投稿したり・・とか

 

一日を見ると同時並行で

いろんなタスクをこなすことが多いですね!

 

 

 

 

睡眠時間は6時間は絶対キープ、

できたら7時間寝たい・・・

 

 

 

春・夏・冬のお弁当期間は

1時間早く起きてお弁当作りをしています。

 

image

 

 

 

土日のどちらかは丸一日勉強に充てて

もう一日は娘たちと過ごすことが多いです。

 

(そして夜から飲みに行くことも多い・・)

 

 

 

 

1日が30時間くらいあったらいいのにな~と思いつつ

そんなわけがないので

スケジュール管理が大切ですね!

 

 

 

これでも、次女さんが小学生になって

保育園の送り迎えがなくなったので

少し楽になったんですよね~

 

image

 

 

あ、でも事務所ができる前は

自宅でお仕事していて

 

仕事の合間に洗濯物片付けとか

家事もやっていたので

 

今は帰宅後に家事が一気に押し寄せている感じかな!

 

 

 

 

当面の目標は

週に1日はしっかり休むことなんですが

これが年明けくらいから全くできていなくて

 

そしたら4月末には次女の風邪をもらって

まんまと倒れて3日間寝込んでました・・・

 

久しぶりに休みましたわ・・・

 

 

 

 

 

 

ちゃんとお休みも取りつつ

メリハリつけてお仕事やお勉強をしていきたいですね~!!!

 

 

そんな、あんまり参考にしないでいただきたい

私の日常でした!!

 


image

 

 


  ​​​​​​

 

《人気記事》メモ フォロワーを増やすだけでは集客はできない!SNSを集客につなげるために大切なこと
メモ スマホ版のアクセス解析画面変更!細かくわかるようになってめっちゃ便利~!!
メモ 期間限定じゃないのに「期間限定プレゼント」って言うの、やめませんか??
メモ ブログ集客に必要なのは、この5種類の記事だ!!
メモ 新しくサービスを始めるときにやることは、この2つ!

メモ 中身の伴わない高額商品を無理に作るの、もうやめませんか??

メモ 同業者にサービス内容をパクられないためには、価格を出さない方がいい?!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします