以前、「嘘ついてまで集客したい?」

なんて記事を書いたのですが

 

右お客様に嘘をつくような集客は、やっちゃダメだよね。

 

 

もう一つ、よく見かけるのに

突っ込みます!!!

 

 

 

LINEやメルマガ登録なんかによくつけられている

 

 「期間限定!無料プレゼント!」

 

ってやつ!!!

 

 

 

 

本当に期間限定で終わってるのって

ほんとど見たことない笑い泣き

 

 

 

わりと認知がある人がキャンペーンつ打つ時なんかは

さすがに本当に限定だろうけどさ。

 

 

別に限定じゃなくてずっと出してるプレゼントなのに

「“期間限定”ってつけとけば登録されるでしょ」

みたいな安易な考え方って

ちょっと違くない??

って思っちゃうのよ~

 

 

 

お客様の立場だったらさ、

限定だと思って申しこんだのに

その後もずーーーっと出し続けられてたら

騙された気分になっちゃうじゃない???

 

 

 

 

ちなみに・・

お店でも、たまに

【閉店セール】ってデカデカと掲げておいて

ちっとも閉店しないお店があったりしますが

 

あれ、
「不当景品類及び不当表示防止法」の
不当表示に該当する可能性がありますからね。

 

 

 

 

消費者庁のサイトに

そういうQ&Aとかも載ってるので

見てみるといいですよ~!

 

右当店は、販売価格の安さを一般消費者に対してアピールするために、閉店時期は未定ですが、「閉店セール」と称したセールを長期間実施しようと考えていますが問題ないでしょうか。

 

 

 

まぁ【閉店セール】は

通常よりも安くなるイメージを与えてしまう、

というのもあるけど

 

それにしても

お客様に誤解されるような書き方は

よくないよね、ってことが言いたいのです。

 

 

 

「期間限定!!」でずっと出し続けてるのって

分かる人は分かるし

「あの人、期間限定って嘘ついてずっと配布してる」

ってなって信用下がるので

よくないですよー

 

 

 

・・・・というか、そんなウソつかないと

登録してもらえないということは

普段の発信で

信用してもらえていないということでしょ??

 

 

頑張らないといけないのは

むしろそっちの

「普段の発信」じゃなあい??

 

 

 

ブログやSNSで、

お客様や読者の役に立つような発信をする!

 

自分の考え方なども伝えて

信頼してもらったり好きになってもらったりする!

 

 

それができていれば

「期間限定」なんて嘘つかなくても

その特典、欲しがってもらえますよ💕

 

 

 

 

 

そしてそして、

ゴールって、

メルマガやLINEの登録じゃないから。

 

 

 

「特典に惹かれて登録したけど

内容が薄すぎてブロックしました」

なんていうのもよく聞く話。

 

 

結局目的が

「登録させる」

になっちゃってるから

そうなってしまうのよね~

 

 

 

違う違う!!!

 

どうしたら困っている人のお役に立てるか?!

を考えて発信して、

サービス内容を考えていかないと

お客様はだーれも残らないよ!!!

 

 

 

目的を

「登録させること」

にするのではなく

「お客様の役に立つ」

に変えて!!!

 

 

発信したり、サービス内容・特典内容などを

考えていってくださいね!!!

 

 

 

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右「100万円を稼ぐなら、1万円の商品を100個売るより 50万円の商品を2個売る方が楽」?!

右中身の伴わない高額商品を無理に作るの、もうやめませんか??

 

 

 

 

 

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