LINE公式アカウントを

集客ツールの一つとして使ってる人は

多いですよね。

 

 

LINEに登録してもらう場合

特典を付けるのはお勧めなので

WEB・SNS集客講座でも

「動画やPDF、小冊子など

登録したくなるような特典を付けましょう」

ってお伝えしていますが

 

ここで間違えてほしくないのは

「特典を付ければ登録してくれる」 

というワケではない、

ってことです。 

 

 

 

 

メルマガもそうですが

LINEは、ただアカウントだけ作っても

登録されることは

ありません。

 

 

ブログやSNSなど、

その入口となる媒体が

必要になります。

 

 

 

 

そして、ここも間違える人が多いのですが

ブログやSNSを始めたら

LINE・メルマガに登録してもらえる、

というワケでもありません。

 

 

 

たまたま見かけたブログに

LINE案内があってQRコードが貼ってあっても

登録しないでしょ??

 

 

必要ない情報は

いらないんです!!
 

 

 

 

 

 

で、どういう時に登録するかというとやはり

ブログ記事やSNSの投稿を読んで

 

チェック(透過)この人の発信をもっと見たい!

チェック(透過)もっと勉強したい!

チェック(透過)この人面白いー!

チェック(透過)この発信、好き!!

 

とかとか、思った時ですよね。

 

 

 

どんなにすごい特典をつけたところで

信頼できる人のLINEじゃなければ

登録なんてしない、ということです。

 

 

特典はあくまでも、 

登録の背中を押す

一手なのです。

 

 

 

登録するための一手なので

私がもったいないな~と思う特典の一つが

「LINE登録でサービス〇〇円割引!」

みたいなヤツですね。

 

 

だって、そんな特典

サービスを購入する気がない人からしたら

特典でもなんでもないですもの。

 

メリットは感じないです。

 

 

 

もともと「この人のサービスに申し込むぞ!」

って思っている読者さんだったらいいですけど

そんな人は割引がなくても

申し込んでくれるんだよね・・・

 

 

元々申し込む気がある人に割引するわけだから

どちらかというともったいないですよね・・・

 

 

 

 

 

あと、

「特典に惹かれて登録したのに

内容薄すぎてすぐにブロックしました・・」

なんてお話も

お客様からチラホラ聞きます。

 

 

うんうん、あるある(笑)

 

 

LINEはさ、登録のハードルもあるけど

その後も読み続けてもらう、というハードルもあるわけで

そうなってもらうには信用と信頼が必要なんですよ~

 

 

薄っぺらい特典つけたって

信用を失って信頼関係が作れず、

お客様を逃すだけですよ~

 

 

 

ここできちんと価値のある特典を付けられると

その後も配信を読み続けてもらえるし

機会があればサービスにも

お申込みいただけるかもしれません。

 

 

登録の、その先が大切なのよー!!!

 

 

信用されて、

さらにサービス購入にもつながるような特典を

しっかり考えていきましょうね!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

メルマガの場合は

特典というよりも

ステップメールを作成することを

お勧めすることが多いです。

 

 

ノウハウを伝えやすく

信用してもらいやすいからです。

 

 

 

※ステップメールとは・・・

事前に複数のメールを作って設定しておいて

  • 1通目は登録時
  • 2通目は登録日の翌日〇時
  • 3通目はその翌日の〇時

・・・・という形で

自動で数日間にわたって

メール配信ができる機能です

 

 

 

 

 

私も、おかげさまで

メルマガ登録者累計が1万人を超えましたが

それもステップメールを

作っているからだと思います。

 

 

右ビジネスのための!魅せるアメブロの作り方 10日間 無料メール講座

まだ登録されてない方は

ぜひどうぞ手紙

 

 

 

これもよくご質問いただくので載せておきますが

「オートビズ」というメルマガ配信システムを

利用しています。

右メール配信システム オートビズ

 

 

 

 

 

登録してくださった方からは

「こんなに内容の濃い内容は初めてです!」

「10日間のメールの内容を実行しただけで

ブログから申し込みが入るようになりました!」

・・・なんて嬉しいお声も

たくさんいただいておりますキラキラ

 

 

 

10日間で信用を築きつつ

自分のブログに足りない部分に

気付いていただいてるんですよね~

 

 

 

LINEでも、2021年から

ステップ配信機能が提供されています。

 

 

 

薄っぺらい特典つけるくらいだったら

価値ある内容のステップ配信をした方が

信用につながるし

ブロックされづらいと思うので

LINEを集客に使っている方は

ぜひぜひ活用してみてくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

 

「特典つければLINEに登録してもらえるんでしょ?」

「LINEに登録してもらえば集客できるんでしょ?」

 

なんて考えている方は

今一度、ご自身の特典や

ブログの内容などが

登録につながっているのかどうか・・・

登録してもらう価値があるものになっているかどうか・・・

 

きちんと確認してみてくださいね!!!

 

 

 

《関連記事》

右「お申込みはLINEから!!」・・って、はたから見ると怪しいぞ!!!!!

右アメブロで集客できないなら、LINEやメルマガでも集客できません!

右アメブロで集客できなきゃ、他のツールでの集客はもっと難しいよ・・??

右私がLINE公式アカウントを使っていない理由。

 

 

 

LINEとメルマガの違いなどについては

WEB・SNS集客講座で触れています!

右売上を上げるためのWEB・SNS集客基礎講座 

 

 

 

「どうしたらLINEやメルマガに

登録してもらえるブログになるのー?!」という方は

アメブロ入門講座に来てくださいねっ!!!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 


 

 

《人気記事》 メモ 私のアメブロ記事 パクられすぎ問題について。
メモ 私が売れたのは〇〇したからです。
メモ 「パクリ」と「引用」の違いについて・・WEB上で記事を書くなら知らなきゃいけない基礎知識!
メモ 私がブログ記事を書き上げる手順を大公開するよ!!!
メモ 「フォロワー数よりもフォロー数の方が多いのって恥ずかしいですよね?」
メモ 他人のブログリンクをクリックしたら自分のプロフィールが出た?正しいURLを確認しよう!
メモ 「うちの地域は安くしないとお客さん来ないんです」

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします