今日はコンサルの日!!
対面で個別コンサルを開催しておりました!
久しぶりに来てくれたお客様から
「櫻井さん、痩せましたね!」
なんて言っていただいたんですが
いや、最高潮に太っております・・・
痩せて見えたならこの魔法のワンピースの
ロング丈ワンピのおかげ・・・(笑)
今日は、
サービスをしばらくお休みしていて
再スタートします!
今まで発信だけしていましたが
新しくサービスを提供します!
なんてご相談をいただいておりました。
そんな時にやることはこの2ステップ。
①サービスを考える!!!
②告知記事を書く!!!
またはモニター募集しちゃう
です。
①サービスを考える!!は
コンサルに来てくださったら
私がヒアリングしつつ掘り起こしていくのですが
自分で考える場合は
- ブログで書いて反応がよかったこと
- 普段からよく頼まれること
- 普通にできるけど「すごい」って言われること
などを掘り起こしていくと
売れるサービスのヒントがあります。
やってみてくださいね!!!
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「できること」と「需要があること」を掛け合わせると、売れるサービスができる。
求められているものを知ることが、売れる商品開発への近道です。
で、サービスが決まったら
告知を書きます!!!!
その際は、
- どんな人に向けたサービスか
- 必ず得られるものは何か
- ものすごく頑張ったらたどり着ける未来はどんなものか
を考えてくださいね!
もしくは、
SNSなどである程度フォロワーさんがいる場合は
告知を書かなくても
モニター募集の投稿をするだけで
埋まる場合もあります。
そんな方は告知は後でOK!!!
実は私もこのパターンでして・・・
新しいサービスが決まったら
まずはSNSやオンラインコミュニティーで
モニター募集のお声がけをします。
ありがたいことに、無料モニターは
瞬殺で埋まります・・・!!!
で、実際に提供してからの方が
告知記事って書きやすいんですよね~
お客様からの反応ももうもらっているので
どの辺に重点を置いて訴求したらいいのか、とかが
わかるんですよ。
ということで
サービスが決まったら
まずは告知記事を書いて
募集するのが基本!!
・・・だけど、SNSやブログが育っていて
フォロワーさんが多い場合は
モニター募集だったら
告知書かなくても
埋まる場合もあるので
そんな人は先に開催してみてから告知を書いたほうが
いい告知が書けるよっ!!!
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それぞれの段階に合わせて
やり方は違います。
自分の場合どうしたらいいかな???を考えながら
進めていってくださいね!!!
売れるサービスの作り方は
起業基礎講座でお伝えしています!
講座やイベントを開催する手順は
この講座の内容を実践していただければOK!!!
集客できる告知記事の書き方は
告知記事講座でぜーんぶお伝えしています