今日はコンサルの日!!

 

対面で個別コンサルを開催しておりました!

 

 

image

 

久しぶりに来てくれたお客様から

「櫻井さん、痩せましたね!」

なんて言っていただいたんですが

いや、最高潮に太っております・・・

 

痩せて見えたならこの魔法のワンピース

ロング丈ワンピのおかげ・・・(笑)

 

 

 

今日は、

 

チェック(透過)サービスをしばらくお休みしていて

再スタートします!

 

チェック(透過)今まで発信だけしていましたが

新しくサービスを提供します!

 

なんてご相談をいただいておりました。

 

 

 

 

そんな時にやることはこの2ステップ。

 

 

①サービスを考える!!!

②告知記事を書く!!!

またはモニター募集しちゃう

 

です。

 

 

 

①サービスを考える!!は

コンサルに来てくださったら

私がヒアリングしつつ掘り起こしていくのですが

 

自分で考える場合は

  • ブログで書いて反応がよかったこと
  • 普段からよく頼まれること
  • 普通にできるけど「すごい」って言われること

などを掘り起こしていくと

売れるサービスのヒントがあります。

 

 

やってみてくださいね!!!

 

 

 

《関連記事》

右「需要があるものを売る」のがビジネスです!

右わざわざ資格を取らなくても、お金になるものはあなたの中に眠っているかもしれないよ・・?!

右講座は、2,3個考えたくらいじゃヒット作は生まれないよ!

右マーケティングリサーチってどうやるの?!~売れる商品作りのために、私がやってることを公開するよ!

右「できること」と「需要があること」を掛け合わせると、売れるサービスができる。

右求められているものを知ることが、売れる商品開発への近道です。

右 新サービスを考えるときは、需要もきちんと考えよう!

 

 

 

 

 

 

で、サービスが決まったら

告知を書きます!!!!

 

 

その際は、

  • どんな人に向けたサービスか
  • 必ず得られるものは何か
  • ものすごく頑張ったらたどり着ける未来はどんなものか

を考えてくださいね!

 

 

もしくは、

SNSなどである程度フォロワーさんがいる場合は

告知を書かなくても

モニター募集の投稿をするだけで

埋まる場合もあります。

 

 

そんな方は告知は後でOK!!!

 

 

実は私もこのパターンでして・・・

 

 

 

新しいサービスが決まったら

まずはSNSやオンラインコミュニティーで

モニター募集のお声がけをします。

 

 

ありがたいことに、無料モニターは

瞬殺で埋まります・・・!!!

 

 

 

で、実際に提供してからの方が

告知記事って書きやすいんですよね~

 

 

お客様からの反応ももうもらっているので

どの辺に重点を置いて訴求したらいいのか、とかが

わかるんですよ。

 

 

 

 

 

ということで

 

サービスが決まったら

まずは告知記事を書いて

募集するのが基本!!

 

 

・・・だけど、SNSやブログが育っていて

フォロワーさんが多い場合は

モニター募集だったら

告知書かなくても

埋まる場合もあるので

そんな人は先に開催してみてから告知を書いたほうが

いい告知が書けるよっ!!!

 

 

《関連記事》

右とにかく、告知記事、書~い~て~!!!

右告知記事は「興味を持たせるもの」!まずはタイトルに力を入れよう!~集客への道1

右告知記事の構成は、通販番組を参考にしてみよう!

右通常記事と告知記事は、役割が全く違うのよ~!!  

右告知記事って、書く事たくさんあるのですよ・・!

右告知記事をなめてはいけない。

右通常記事と告知記事は、役割が全く違うのよ~!!  

右私が申し込みたくなくなるのは、こんな告知記事!

 

 

 

 

それぞれの段階に合わせて

やり方は違います。

 

 

自分の場合どうしたらいいかな???を考えながら

進めていってくださいね!!!

 

 

 

 

 

売れるサービスの作り方は

起業基礎講座でお伝えしています!

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座

 

 

 

講座やイベントを開催する手順は

この講座の内容を実践していただければOK!!!

 

右失敗しない!講座・イベント開催手順完全攻略セミナー 

 

 

 

集客できる告知記事の書き方は

告知記事講座でぜーんぶお伝えしていますルンルン

 

右集客できる告知記事の書き方講座 

 

 

 

 

 


  ​​​​​​

 

《人気記事》メモ アメブロに、GoogleアナリティクスGA4の測定IDを設定しよう!
メモ ペルソナなんて、決めなくていい。~個別コンサルでした!
メモ 新規参入とベテラン勢では、価格設定の考え方は違うのです。
メモ プライベート記事は、有名になってから書けばいい??
メモ 同業者との「差別化ポイント」は、どうやって考える???
メモ まずは覚悟を決めなければ、売れない。

メモ ウエスティンホテル横浜の、アペリティーボプランにハマってます♡

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします