「私はこれを売りたい!」

っていう商品・サービスが

売れるとは限らないし

 

「きっとこれが求められてるでしょ♡」

ってものが案外売れなかったりします。

 

 

 

 

まずは何でも、

売れそうなものを考えて売ってみないと

それが売れるのかどうかはわかりません。

 

右 売れるかどうかは、売ってみないとわからない!!

 

 

 

「売れるかな~、どうかな~、

同業者もいるしな~」

・・・なんて考えてるだけじゃ

100%売れませんからね。

 

 

まずは売ってみましょう。

 

 

で、売りつつも

常に周りの声や需要などは

チェックしていきましょう。

 

 

 

 

よくある例なんですけどね。

 

 

例えば私が占い師だったとして・・

 

 

 

 

「私、30代で結婚して

家族仲良くやってるから

結婚や家族関係専門の占い師になろう!」

と思って

結婚・家族関係に特化した占いサービスを

作るワケですよ。

 

 

 

 

でもお客さまから

「起業してバリバリやってるのりんちゅさんなので

ビジネス関連の占いをしてほしいです」

「仕事運を見てほしいです」

 

 

・・・そんな声ばかりいただくようになったら

私が作るべきサービスは

仕事・ビジネスに特化した

占いサービスです。

 

 

 

いや~、これホントにさ!!!

 

自分ではわからない場合が

多いんですよ~!!!

 

 

 

私も、アメブロの書き方や

アメブロ集客について伝えることに

需要があるなんて思ってなかったし

 

「アメブロ集客の人」となってからは

アメブロ集客を深めていけば

いいのかな?と思っていたけれど

 

 

「Facebookの活用方法を教えてほしい!」

という声が多くてできたのが

ビジネスのためのFacebook講座だし

(現在は終了しています)

 

 

「写真を撮られるのは緊張しちゃうので

のりんちゅさんと話してる間に勝手に撮られてるような

撮影会をやってほしいです」

というお声でできたのが

スタジオ撮影会です。

(前身となったのはランチ撮影会なんですけどね!)

 

 

 

 

Twitterなんて誰でもできるよね~

楽しいよね~

って、ただ楽しんでただけなのに

「Twitterが怖いので安心できる使い方を教えてください」

という声が多くてできたのが

Twitterを使いこなして楽しむ講座 です。

 

 

どれも、お客様の声を聞いて作っているので

「全く売れない」ということがありません。

 

 

 

 

商品にはサイクルがあるので

次第に売れなくなったりもしますが

でも始める時に

ある程度の需要をつかんでいるので

「サービスを作ったけど誰も来なかった・・」

ということがないのです。

 

 

 

あとは、この需要というのは

だんだん変わってきたりもしますからね!

 

 

初心者向けにやっていたけど

来る人みんな詳しい人ばっかりで

マニアック深いことを教えるようになった、とか。

 

 

カウンセリングの時に出す手作りお菓子が好評すぎて

お菓子教室も開催するようになった、とか。

 

 

ずーーーーーっと同じ、ということは

ありません。

 

 

 

 

 

 

始めるときも、始めてからも!!!

 

常に周りやお客様の声を聞いて

需要のあるサービスを考えていきましょうルンルン

 

 

 

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・・・その前に

売ってみたところで

ブログやSNSが誰にも読まれていなければ売れないし

 

どんな需要があるかな?って探るのも

ある程度のフォロワーさんの数がいないと

わかりません。

 

 

だから、商品・サービスを考えたり

売ってみたりするのと同時並行で

読者・フォロワーを増やす、という行動も

とっていきましょうね!!!

 

 

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売れる商品・サービスの作り方や

マーケティングについての詳細は

こちらの講座でお伝えしています!

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

 

 

 

 

 

 

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