起業して・・

 

チェック(透過)たくさん稼ぎたいのか


チェック(透過)ただ好きなことや自分の趣味を

 たくさんの人に広げたいのか


 

 

コレ、起業してサービスを考える時
実は最初に考えた方がいいことです。



「好きなことで稼ごう!!」

という風潮が広まったせいか

『起業して、自分の趣味や好きなことで稼ぎたい』

という方が増えています。

 

 

それ自体はとってもいいことだと思うの。

 

 

「起業」という働き方は

向き不向きもあるけど

私的にはお勧めです。

 

 

特に、子育てをしながら・・

家事をメインで担いながら・・

という女性には

本当にお勧め。

 

 

 

だけど、

「起業して好きなことで稼ぐ」

「月商100万円の私になる」

全く別モノです。

 

 

 

 

 

いやね、そりゃあ好きなことで

たくさん稼げたらいいですよ~

 

理想ですよ~

 

 

 

なんですが、

現実的に
絶対的に需要が少ない商品を扱って
莫大な利益を出す、ってことは
不可能ですらね・・

 

 

 

 

たくさん稼ぎたいなら 

需要が多い事で

自分ができる事で稼げるものを商品に

 

好きな事を広げたいなら 

利益にはこだわらず 

ただただ楽しく広げる活動を

 

していきましょう。 

 

 

 

ここをごちゃ混ぜにすると、

苦しくなってしまいます。

 

 

 

 

 

「好きなことで100万円稼げる私になりたかったのに

毎月5万円しか収入がない・・・」

 

 

うん、需要が少ない商品だったら

そうなってしまうのは当たり前なんですよ。

 

 

 

好きなことで起業する場合は

「稼ぐ」にフォーカスするのではなく

「楽しく活動する」にフォーカスするといいです。

 

 

 

私なんて、逆に

やりたいいこととか得意なこととか

特になかったからさ~

 

 

「これを広げたい!」

という強い思いで活動されている方は

今でもとっても羨ましいです。

 

 

 

だけど「これをやりたい!」という

確固たるものがなかったので

 

「ブログを手伝って~」

「うん、いいよ~」

 

「ブログ教えて~」

「うん、いいよ~」

 

「ブログコンサルして~」

「うん、いいよ~」

と、

求められるまま

需要のあるものをサービスとして提供してきたら

いつの間にかこうなってました(笑)

 

 

 

 

 

 

それは「ブログ集客を教える」というのが

需要があって稼げる分野であった

おかげなんですけどね・・

 

 

 

あ、だからね!!

 

稼げるものと好きなもので 

サービスを二面展開していくのは 

アリ・・・というか

めっちゃお勧めですよ!!

 

 

 

変な話・・

皆さまのおかげでフォロワーが1万人を超えまして

 

そうなってきたら

自分のやりたい事で

稼ぎやすくなるんですよね。

 

 

 

認知が広がるから

「櫻井さんのお勧めだったら買いたい」

という方が

出てきてくださるのです・・!

 

 

 

だからこそ、皆様の信頼を失わないよう

変なことはできなくなりますけどね(笑)

 

 

 

「インフルエンサーは何をやっても稼げる」

というのはこの理論です。

 

 

だから先に何か特定の分野で

まず有名になる、というのはアリです。

 

 

 

 

まずは、

チェック(透過)たくさん稼ぎたいのか
チェック(透過)ただ好きなことや自分の趣味をたくさんの人に広げたいのか

を、自分の中で明確にする。

 

 

やりたいことが先にある場合は

チェック(透過)それは稼げるものなのか

チェック(透過)稼げないものなのか

を、分析して判断する。

 

 

そうすると変に落ち込むことは

なくなるんじゃないかな~?と思います。

 

 

 

これ、特に起業初期には

けっこう大切なことなので・・・

 

 

自分の中で確認してみてくださいねー!!!

 

 

 

《関連記事》

右 「需要があるものを売る」のがビジネスです!

右好きなことで起業するか、売れることで起業するか?

右私がアメブロのお仕事を始めたきっかけから、アメブロ講師になるまでのお話。

右フリーランスで働く、という事 ~私がフリーランスになった理由

右起業への憧れなんて全くなかった。 ~なりゆきで起業しました

右起業に向いてないなーと思う人の特徴、3つ!

右わざわざ資格を取らなくても、お金になるものはあなたの中に眠っているかもしれないよ・・?!

右売っていないサービスは、売れない。

右できることが色々あって、結局何をやったらいいのかわからない!!という方へ!

右売れるかどうかは、売ってみないとわからない!!

 

 

 

 

 

着実に、安定した売り上げをあげて

事業を続けていきたい、という方は

起業基礎講座へどうぞ!

 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座  

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 私がLINE公式アカウントを使っていない理由。
メモ まずは覚悟を決めなければ、売れない。

メモ 義務感で書いているブログは、楽しんで書いているブログには敵わない!!

メモ 聞いてもないのにアドバイスしてくる人の言うことを鵜呑みにしてはいけない。
メモ 「先行予約制度」 導入のススメ♡

メモ 人は読まない、探さない!!!!!
メモ 「ブログを書くのにとにかく時間がかかってしまいます」という方へ!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします