日々お客様やお友達から

ブログについてのご相談をいただく中で

ダントツに多いお悩みはこれです。

 

 

ブログからお客さんが来ません

 

 

 

皆さん悩んで色々考えてますよね。

 

もっとお役立ち記事を書こう!

とか

告知記事を変えよう!

・・・とかだったらまだいいんですけど

 

 

他にも資格を取ろう!

とか

他の講座も受けて技術を磨こう!

とか

サービスの種類を増やそう!

とかになってくると

 

「ちょっと待って~!!!!!」

って感じです汗

 

 

image

 

 

 

ブログからあまり集客できないのは何ででしょう??

 

 

この答えはね~

 

 

圧倒的に知られていない!!

 

 

というのがほとんどです。

 

 

 

 

ブログの読者は何人いますか??

 

アクセス数はどれくらいですか??

 

Facebookのお友達は何人いますか??

 

Facebookのフォロワーは何人いますか??
 

参考記事:Facebookのフォロワーってなに?!  

 

 

 

私は今、アメブロのフォロワーが10000人。

 

アメブロのアクセス数が6000~7000PVくらい。

 

Facebookのお友達が4800人。

フォロワーが4000人。

 

Twitterのフォロワーが2700人。

 

インスタのフォロワーが3000人。

 

 

 

個別コンサルは6~10件/月

その他撮影会などのイベントも、

満席になる事が多いです。

 

 

 

ですが、それって、

これだけ見てくれている人がいるからです。

 

 

 

「ブログからお客さん、来ないな~」

という方!!

 

 

ハイ、ここでもう一度、

ご自分の読者数やフォロワー数を

確認してみてください。

 

 

どうですか~??

 

 

 

なんとなーくの私の感覚ですが

アメブロで集客するのなら

フォロワー数は最低100人

できれば500人。

1000人を超えると安定してくるかな??

 

という感じです。

 

 

 

 

もちろん、アメブロ以外が強くて

Facebookのフォロワー1万人!とか

対面が強くて会った人みんなサービス買ってくれる!とか

ほとんどお客様からの紹介で来てくれる!とか

そういう人は読者数もアクセス数も関係ないですよらぶ2

 

 

 

あくまで、アメブロで集客するなら、です。

 

 

 

 

 

Facebookは、お友達が2000人を超えてきた頃から

なんとなく読まれてるかな?という感覚が

出てきた感じです。

 

 

 

当たり前ですが、私だって、

読んでくれる人が勝手に増えたワケではありません。

 

 

初期はいろんな人に会いに行って

読者登録をたくさんしたし

Facebookのお友達申請だって自分からやっていました。

 

というか、これは今でもやってますよ!

 

 

 

どんなに素晴らしいサービスを提供していても

1日5本しか電車が通らない駅に

1枚ポスターを貼っているだけでは

お客様、来ないでしょう?

 

 

同じポスターを新宿駅に貼っていれば

来てくれるお客さんが増えるのは当たり前です。

 

 

 

どんなに美味しいレストランでも

山奥で、看板も出さずにやっていたら

来るお客さんはいないでしょう?

 

だけど、渋谷の駅チカでお店を出したら

お客さんが来ないってことはありません。

 

 

 

 

まずはお名前・ブログを知ってもらって

そこから興味を持ってくれる人を増やします。

 

興味を持ってくれる人の人数が増えてくれば

集客ってできていくものなんですキラキラ

 

 

 

 

これを読んで

「私、できてないな~」

と思った人も

落ち込まないでね!!

 

 

「じゃあどうしたらいいかな?」

「私が今できる事は何だろう?」

という事を考えて、

できることから行動していってくださいねらぶ2

 

 

 

 

《関連記事》

右「集客できない」と嘆く前に・・・やる事やってますかー?!

 

 
 
 
 
 
ブログで集客するための基本が知りたい方は

アメブロ集客の基本や仕組みなどを

わかりやすくお伝えしている

アメブロ集客入門講座でへどうぞおんぷ

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす! アメブロ集客入門講座

 
 
 

 

 

《人気記事》 メモ 文字のセンタリングはするなー!!!
メモ 本気で集客、やってるー??

メモ つい難しいブログになっちゃう・・という人は、どうしたらいいの?

メモ 発信はいい時も悪い時も!!「淡々と」しよう!!

メモ 「雑誌に掲載されました!」・・・それ本当に雑誌掲載?広告じゃなくて??

メモ 他のブログを読みまくって「ブログを見る目」を身につけよう!

メモ あなたのブログ、お申込ができるブログになってますか??

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム