Facebookでなかなか大切な事。
それはフォロワーを増やす事。


・・・なんですが、そもそも
「フォロワーってなに?!」
「フォローされるにはどうしたらいいの?!」

って方もいらっしゃるかと思ったので、

ちょっと解説させていただきますブログを書く


 

 

 


Facebookって、「友達」の他に
「フォロワー」っていうのがありましてね。



「友達」っていうのは、相互通行のもの。

お互いにお互いの投稿がフィードに上がってきて、読み合う感じ。


で、自分の投稿は、お友達以外にも「フォロワー」のフィードにも上がるんです。

だから、フォロワーは一方的に私の投稿を読んでくれる人、って言うと
イメージしやすいかしら?



「でも、自分がその人の投稿読むわけじゃないのに、
なんの意味があるの??」
って、思いました??



友達は5000人までという
制限がありますが、
フォロワーは
人数無制限なんです。




友達しかフィードを読めない設定だと、

 

 

 

最大でも5000人までしか
自分の情報が届かない。

けど、誰でもフォロワーになるのを許可する設定にしておくと、
世界中、何万人のフィードに上がる事だってできちゃうんです!!!




自分の仕事に興味なさそうな人ばかりと友達でつながるのは
5000人の枠を狭めてしまうのでもったいない。


おじさんとか外国人とか、どうでもいい人は、
友達にはならずにフォローしていただいて、
勝手に私の投稿読んでてもらいましょ(笑)


そして、友達が5000人を超えたら
それ以上は増やせないので、
友達を削除するか、

フォロワーを増やすかしかなくなります。


あとは、フォロワーが多いと「すごい人っぽいキラキラ」ってなりますしねらぶ2



設定しておけば、友達申請がきても承認せずにリクエスト削除すると
自動的に自分のフォロワーになってくれるんですよおんぷ

なので、ぜひぜひ設定しておいてくださいね!



では、設定方法ですメモ


1+゜一番上の▼ボタンを押すと・・・

 

 

 

 

 

 


2+゜こんなのが出てくるので、「設定」をクリック。

 

 

 





3+゜「公開されている投稿」→「フォローを許可する人」を「公開」にしましょう。
 

 

 


ここが「友達」のままになっていると、リクエストを削除したらそれで終わり、
フォロワーにはならず、
自分の投稿は友達以外の人のフィードには上がりません。


お仕事でFacebookをやっているなら、一人でも多くの人に
自分の事を知って欲しい。

自分のサービスを必要としている人に届けたい。



フォロワーになるのを許可する設定になっていないのは
本当にもったいないですよー!!



今すぐ設定確認してね!!



ちなみに、「自分のフォロワーって何人いるの?」
「誰がフォローしてくれてるの?」というのは

「友達」→「表示数を増やす」→「フォロワー」で確認できます。

 

 

 

 

 


その下の「フォロー中」っていうのは、
自分がフォローしている人の事です。

「お友達にならなくてもいいけど彼女の発信する情報を見たい!」っていう場合は
フォローだけするのもオススメですよ(^-^)


たまに「フォロー中」の人が増えてると、
「あ、友達削除された?」
「リクエスト承認されなかった?」

とかに気付いたりします・・・(笑)



ああ、あと、自分の投稿に誰でもコメントOKの設定にしておくと、
おっさんフォロワーがガンガンコメントしてきたりする場合もあります。

あんまり関係ないことばっかり言ってるおっさんとか
説教おじさんとかは
私はガンガンブロックさせていただいております・・・。

だって、嫌なコメントされて嫌な気分になるの、やでしょ。


色々理解して、上手にSNSを使っていきましょう~おんぷ

 

 

 

楽しく発信して集客につなげる!ビジネスのためのFacebook講座では

そんな内容も、テキストに沿ってお伝えしていますキラキラ

 

 

Facebook、うまく使えていないなぁ~

本当にFacebookで集客できるの?!という方は

動画セミナーをどうぞ

 

右アメブロ講座・Facebook講座 動画セミナー 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑) 
メモ “スッキリ”で放送された「キラキラ起業女子」について語ってみよう。
メモ アメブロでインスタグラムのシェアをしない方がいい2つの理由。
メモ 領収書、お客様にきちんと渡していますか??~領収書の書き方解説!
メモ 集客の前に!個人で仕事を始めた時にやったこと2つ!
メモ 読まれるブログと日記になっちゃうブログの違い。
メモ Facebookでコメント欄にブログ記事のURLを貼っている方へ・・・
メモ こんなFacebookのお友達はイヤだ!!4選

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサル、ブログカフェなど開催中右 ご提供中のサービス一覧
PC 全国招致受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 世界60か国、バックパッカー旅記録はこちら 右 旅記録一覧