いやーー

昨日は久しぶりにアメブロのシステム障害がおきましたねー!







21時頃から何もできなかった・・




で、22時台のアスセス数ゼロって!!!

ひっさしぶりに見たわーw





「あれ?!アメブロがおかしい?!」

って投稿もたくさんお見かけしましたが

私のSNSをフォローしておいていただくと

アメブロに何かあった時に早めにお知らせしておりますので

ぜひぜひフォローしといてくださいねー♡



右 櫻井のりえ Twitter


右櫻井法恵 Facebook

Facebookはメッセージいただけたら

すぐにお友達申請の承認してまーす!




 

さてさて、今日は品川で2件の アメブロコンサル でした!

 

 

 

 

 

 

 

お一人目のお客様は

個別の告知記事講座+アメブロコンサル。

 

 

私のブログを熟読してくださっているという事で

色々知ってくださっていて

嬉しい&話が早い♡

 

 

 

・・・なんですが

色々と勘違いされていた部分もあったりして

やっぱり、ブログを読むだけでなく

一度来ていただけるのって

その辺の誤差が修正できて

ありがたいな~と思います。




でもこのパターン、本当に多いんですよー!

 

 


例えば

「告知記事を再アップしよう!」

というのを読んで

複製してどんどん告知記事を増産されていく方がいらしたり・・・



いやいや、同じ告知がたくさんあったら

読者、混乱するからー!!!





はたまた、

「毎回何かしら変えてアップしないといけない」

と思いこんでいたり・・

 

 

いやいや、私、毎日告知アップしてるけど

そんなめんどくさい事

できませんがなー!!!

 


 

 

思い違いって色々あるんですよねー!

 

 

 

image

 

 



あとね、これは頭が良い方特有のお悩みだと思うのですが

 

頭が良すぎて

本人が普通に書いている事が

読者に理解できない問題。

 


 

これ、難しいんですよね~

 

何せ自分は完璧に理解できちゃってるからね~

 

 


これの解決策は

「友達としゃべる時の口調で

書いてみよう」

です。

 

 


お友達としゃべる時にさ、

「アメブロで集客する、という若者が最近増加している事を

ご存知でしょうか?」

とか言わないっしょ。

 

 

「最近、若い子で起業してアメブロで集客する人が増えてるんだって!」

・・になりません???

 

 

 

固い「書き言葉」にせず

「話し言葉」で記事を書く事で

わかりやすくなるのはもちろん

「自分らしさ」も伝わっていくんです。

 

 


友達とのしゃべり口調だとくだけすぎてしまう・・

という方は

ちょっと遠い、友達の子どもの中学生に話す言葉を

考えてみて!!!

 


 

「中学生に伝わる話」を考えると

専門用語は出てこなくなるし

わかりやすい文章になります。

 

 

ぜひぜひ、やってみてくださいね♡

 


 

 

どうしても書くと固くなってしまう・・という方は

スマホやパソコンの

マイクの聞き取り機能?を使って

喋った事を記事にしちゃうのもお勧めですよん♪

 

 

《関連記事》

右固い文章にならないためのちょっとしたコツ!

 

 

 

 

ぜひぜひ、わかりやすく自分らしい記事を

書いていってくださいねー!!

 

《関連記事》

右ブログ記事を「自分らしい記事」にするための2つのポイント!

 

 


 

そもそも個別告知記事講座だったので

お客様のサービスに沿って

選びたくなる特徴を掘り起こしながら

何を書いたら魅力が伝わる告知になるのか?!

などをじっくりお伝えさせていただきました!

 

 

 

自分ではよーーーくわかっているつもりでも

書かないと伝わりません!!!

 

 

プロフィールページとかに書いていたって

わざわざ探してくれる人はいません!!!

 

 

 

告知記事を見ただけで

チェック(透過)サービスの魅力

チェック(透過)あなたの魅力

チェック(透過)受けたお客様にどんな未来が待っているのか??

が伝わる告知を

書き上げてくださいね-♡

 

 

 

その他、ブログで整えていただきたいところなどもお伝え!

 

 

メッセージボードの作り方と

テーマの整え方は

本当によく話題にのぼるので

チェックしてくださいね♡


右実は簡単だった!アメブロのメッセージボードにリンクや画像を入れる方法

 

右アメブロのテーマ一覧を、簡単に見やすく整理する方法!

 

 

お昼ごはん。
カレーがメニューにあるとつい頼んでしまうカレー好き・・

 

 

 

おふたり目のお客様は

半年ほど前に アメブロコンサルを受けてくださっている

リピーターさま。



状況をお伺いすると、サービスが大人気になっていて

でもブログがあまり変わっていなくて

その辺に違和感を感じたので・・



「売れっ子である」という事を自覚した上で

ブログももっと突き抜けよう!!と

具体的に色々アドバイスさせていただきました♡





はーーー


今日もたくさん喋ってたくさん笑いましたー!!


ありがとうござました♡





アメブロコンサルではお客様のブログの状態によって

やった方がいい事・整えるべき場所など

色々お伝えしています!



自分のブログ、どうなのさー!!

という方は、ぜひどうぞ♡

 

 

右導線を整え集客につなげる!アメブロコンサル&相談室 


 

 


 


 

 

 

《人気記事》 メモ 月商100万円の現実的生活 ・・・そんなに贅沢できるのか??
メモ 「月商100万円♡」って憧れる?~「月商100万円」のカラクリを考えよう!

メモ 気を付けよう!申し込みたくなくなるのはこんな告知記事!

メモ 私がアメブロのお仕事を始めたきっかけから、アメブロ講師になるまでのお話。

メモ 「ブログを1記事書くのに、どれくらい時間がかかりますか?」

メモ 人は読まない、探さない!!!

メモ プロフィール写真は頻繁に変えない方がいい!?

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム