深夜にやっている通販番組とか

午前中のワイドショーの時間帯に入っている

テレビ通販のコーナーって、

ご覧になった事ありますか??

 

 

 

 

 

私、家でお仕事してる日は

テレビ流している事も多いので

つい目に入っちゃう。

 

 

で、スルーするものも多いけど

たまに「えっ!これ便利~」と思うものが

あったりするのよね。

 

そんなのは最後まで見て価格チェックしちゃうの。

 

 

 

で、つい最後まで見てしまう、

買いたくなるっていうのは

やっぱり構成が

上手いからなんですよね。

 

 

 

まだあまり知られていないものだったら

チェック(透過)〇〇とは何か?

チェック(透過)どんな商品か??

という、わかりやすい説明から入ります。

 

 

そして、類似商品がたくさんある中で

チェック(透過)この商品がどれだけ素晴らしいのか??

チェック(透過)他の商品とはどこが違うのか??

チェック(透過)最新機種にはどんな機能が搭載されたのか??

このへんをを力説。

 

 

 

それから利用者のご感想が2、3人分出てきますよね。

「3か月でこんなに変化しました~!」

「今まで掃除がつらかったのにこれを買って楽になりました!」

とかね。

 

よくあるよね(笑)

 

 

 

これによって

チェック(透過)これを買ったら毎日の家事が楽になる!

チェック(透過)これがあれば簡単に痩せられる!

チェック(透過)毎晩快適な睡眠が手に入る!

という感じで、買う事によって見えてくる

素敵な未来やメリットを伝えます。

 

 

 

 

それだけ商品の魅力を力いっぱいアピールして

最後の最後に

 

「こんなに素晴らしいこの商品!!

なんと今なら税込み9800円!!

さらに、今なら〇〇と〇〇もセットでお付けします!!」

 

って、クロージングにくるんですね~。

 

 

 

もともと気になっていたものだったら

ついつい注文しちゃうし、

「あったら便利かも!」と思ったものが思いのほか安かったら

買っちゃいません??

 

 

 

この「流れ」っていうのが

ブログでサービスの案内をするための告知記事でも

めちゃくちゃ重要なんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺の記事でも書いているのですが・・・

右こういうのは告知記事って言わないのよー!

 

 


【お茶会をやります!】

起業の事、ブログの事、なんでも聞いてください♪
 

日程:〇月〇日(月)10:00~11:30
参加費:3000円

場所:銀座周辺のホテルラウンジ

お申込みはこちらから
 

 

 

・・・こんなの告知記事ではありません。

ただのお知らせ記事。

 

 

 

もういっこいってみよー!
 


【セッションのご案内】

あなたのお悩みを解決するセッションです。

金額:15000円/2時間
場所:都内・横浜市内のカフェ

お申込みはこちらから
 

 

これもただのお知らせ記事です。

 

 

 

チェック(透過)どんなお茶会なの?

チェック(透過)どんなセッションなの?
チェック(透過)〇〇ってなんなの?

チェック(透過)参加するとどうなるのか?

チェック(透過)受けるとなにがどうなってどうよくなるの?

チェック(透過)他の人のお茶会と何が違うの?

チェック(透過)他のコンサル/セラピストと何が違うの?

チェック(透過)なにをどうやって解決してくれるの?

チェック(透過)どんな内容なの?

チェック(透過)どんな人にお勧めなの?

チェック(透過)受けた人は実際にどうなっているの?

チェック(透過)参加したら、受けたら、人生がどうよくなるの?

 

この辺まできっちりわかりやすく整理して、流れよく書く。

 

 

それができて初めて

「告知記事」って言います。

 

 

 

流れるように最後まで読んじゃった!!

 

読んだらめっちゃ行きたくなっちゃった!!

 

そう思ってもらうために・・

 

告知記事は、読者の心理状態まで考えて書かないと、

ダメなのよ~!!

 

 

 

「自分の告知記事は大丈夫かな?」

って、ちょっと振り返ってみてくださいねー!!

 

 

 

チェック(透過)何をどうやって書いたらいいのかわからない!

チェック(透過)そもそも自分のサービスの

どこがアピールポイントなのかわからない!

 

そんな方は告知記事講座でぜーんぶお伝えしています。

 

コピペするだけ!告知記事のテンプレートもプレゼントしております♡

 

右集客できる告知記事の書き方講座  

 

 

 

 

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