深夜にやっている通販番組とか
午前中のワイドショーの時間帯に入っている
テレビ通販のコーナーって、
ご覧になった事ありますか??
私、家でお仕事してる日は
テレビ流している事も多いので
つい目に入っちゃう。
で、スルーするものも多いけど
たまに「えっ!これ便利~」と思うものが
あったりするのよね。
そんなのは最後まで見て価格チェックしちゃうの。
で、つい最後まで見てしまう、
買いたくなるっていうのは
やっぱり構成が
上手いからなんですよね。
まだあまり知られていないものだったら
〇〇とは何か?
どんな商品か??
という、わかりやすい説明から入ります。
そして、類似商品がたくさんある中で
この商品がどれだけ素晴らしいのか??
他の商品とはどこが違うのか??
最新機種にはどんな機能が搭載されたのか??
このへんをを力説。
それから利用者のご感想が2、3人分出てきますよね。
「3か月でこんなに変化しました~!」
「今まで掃除がつらかったのにこれを買って楽になりました!」
とかね。
よくあるよね(笑)
これによって
これを買ったら毎日の家事が楽になる!
これがあれば簡単に痩せられる!
毎晩快適な睡眠が手に入る!
という感じで、買う事によって見えてくる
素敵な未来やメリットを伝えます。
それだけ商品の魅力を力いっぱいアピールして
最後の最後に
「こんなに素晴らしいこの商品!!
なんと今なら税込み9800円!!
さらに、今なら〇〇と〇〇もセットでお付けします!!」
って、クロージングにくるんですね~。
もともと気になっていたものだったら
ついつい注文しちゃうし、
「あったら便利かも!」と思ったものが思いのほか安かったら
買っちゃいません??
この「流れ」っていうのが
ブログでサービスの案内をするための告知記事でも
めちゃくちゃ重要なんです!!!
この辺の記事でも書いているのですが・・・
・・・こんなの告知記事ではありません。
ただのお知らせ記事。
もういっこいってみよー!
これもただのお知らせ記事です。
どんなお茶会なの?
どんなセッションなの?
〇〇ってなんなの?
参加するとどうなるのか?
受けるとなにがどうなってどうよくなるの?
他の人のお茶会と何が違うの?
他のコンサル/セラピストと何が違うの?
なにをどうやって解決してくれるの?
どんな内容なの?
どんな人にお勧めなの?
受けた人は実際にどうなっているの?
参加したら、受けたら、人生がどうよくなるの?
この辺まできっちりわかりやすく整理して、流れよく書く。
それができて初めて
「告知記事」って言います。
流れるように最後まで読んじゃった!!
読んだらめっちゃ行きたくなっちゃった!!
そう思ってもらうために・・
告知記事は、読者の心理状態まで考えて書かないと、
ダメなのよ~!!
「自分の告知記事は大丈夫かな?」
って、ちょっと振り返ってみてくださいねー!!
何をどうやって書いたらいいのかわからない!
そもそも自分のサービスの
どこがアピールポイントなのかわからない!
そんな方は告知記事講座でぜーんぶお伝えしています。
コピペするだけ!告知記事のテンプレートもプレゼントしております♡
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