個別コンサルでよく話題になる事。

 

 

それは

「アメブロできちんと告知記事を

書きましょうね。」

って事です。

 

 

以前、こちらの記事でも書いておりますが・・・

 

 右ホームページだけでなく・・アメブロでも告知記事を書こう!

 

 

 

ホームページで告知やメニュー紹介があるからって

アメブロで書かずにリンクを貼るだけで済ませていると

ブログ記事をきちんと読み込んで、

リンクをクリックしてくれた人にしか届きません。

 

 

 

・・・って事を上記記事で書いてるんですが、

 

ホームページ以外でも

他のサイトで告知を書いているから、と

アメブロで書かずに済ませてしまう人も

多いんですよ。

 

 

 

 

 

例えば

リザスト(リザーブストック)とか

ストアカ(ストリートアカデミー)とか

こくちーず

Coubic (クービック)

とかね。

 

 

そういうサイトを申込み管理に使っていると

「そっちで書いてるからいいや!」

ってなてしまいがち。

 

 

 

結局、大切なのは

チェック(透過)なんのためにそのツールを使っているのか?

チェック(透過)実際どこからお客様が来ているか?

なのでね。

 

 

 

「アメブロには力を入れていなくて

SNSとリザストメインで集客している」

という事であれば、

別にアメブロで告知記事書かなくても

いいですよ。

 

 

ストアカからお客さんがたくさん来ていて

これ以上受けられなーい!という人だって

別にアメブロで告知書かなくてもいいです。

 

 

 

まぁそんな話をしてると

そもそも紹介・口コミのお客様であふれていたら

アメブロなんてやらなくてよくて

必要なのはホームページだけだったり

するんですけどね。

 

 

この辺はWeb・SNS集客基礎講座でお伝えしてるので

気になる方は来てね!

 

右売上を上げるためのWeb・SNS集客基礎講座

 

 

 

 

でもでも!

 

話を戻すけど

 

チェック(透過)アメブロメインで集客をしている

チェック(透過)リザストなども使っているが申込みフォーム代わりに使っている

チェック(透過)新規のお客様を増やしたい

 

 

そんな方は、

アメブロでもきちんと

告知記事を書くのは

必須です!!!

 

 

 

やらないとダメです!!!

 

だから集客できないんです!!!

 

「知ってる人しか来ない~」って

なるんです!!!

 

 

 

 

「アメブロでもきちんと告知記事を書いたら

初めて知らない方が来てくださいました!」

 

というご報告ね、けっこう多いですよ~!!

 

 

 

「“きちんとした告知記事”って何を書けばいいのさ?!」

って方は、

告知記事講座にいらしてくださいねはあと

 

右集客できる告知記事の書き方講座

 

 

 

 

 

 

 

 

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