この記事の方法は、2023年6月22日から使えなくなっています。

 

最新の埋め込み方は以下記事をご覧くださいませ!

 

右新!Twitter投稿の、アメブロ記事への埋め込み方解説 ~2023年6月最新版

 

 


 

 

先日、Twitter講座を開催した時に

「アメブロにTwitterの投稿を埋め込むには

どうしたらいいですか?!」 

というご質問をいただきました。

 

 

 

 

 

 

そうそう、アメブロにTwitterの投稿を埋め込むのは

めちゃくちゃカンタンなのですが

知らないとできないんですよね・・・

 

 

ということで、やり方をお伝えしますね!!

 

 

 

 

Twitter投稿の埋め込み方、パソコン版

 

 

①【ブログを書く】の画面で、右側の項目欄の

Twitterマークをクリック。

 

 

Twitterマーク、半分切れてるんだよね・・

これは私のパソコンだけだろうか・・

 

 

 

②ブログ記事に貼り付けたい投稿を選んでクリック

 

 

 

これだけです!!!

 

 

 

 

 

Twitter投稿の表示のポイントとしては、

最初に出てくる【ホーム】のタブだと

自分がTwitterでフォローしている人の投稿が

出てくる形になっています。

 

 

 

これを【自分】に切り替えると

自分のTwitter投稿に、

 

【自分宛】に切り替えると

リプライやタグ付けなどで

自分宛になっているTwitter投稿が

表示されます。

 

 

 

 

 

こんな感じで貼りつけられますよん♡

 

 

 

 

 

Twitter講座の開催レポ記事は

こんな感じで

参加者さまのたくさんのTwitter投稿を

貼り付けております♪

 

右Twitterは、一番「自分らしさ」を伝えられるSNSだよ!~Twitter講座、開催しました!

 

 

 

 

 

 

Twitter投稿の埋め込み方、スマホ版

スマホの場合も似たようなものです!!

 

 

①【ブログを書く】の画面で<+>のマークをタップ

→Twitterボタンをタップ。

 

 

 

 

ここで、横の貼りつけたい投稿をタップするだけでーす!!

 

 

投稿をタップすると、横の丸に緑で数字が入ります。

 

 

 

パソコンと同じく、【自分】や【自分宛】を選ぶと

貼り付けたい投稿を探しやすいんじゃないかと思います♡

 

 

 

 

ブログ記事には、こんな感じで貼り付きますよ~!!

 

 

 

 

 

 

Twitterからタグを埋め込む

 

 

Twitter投稿の中には

【ツイートを埋め込む】

というところがあります。

(パソコン版のみ)

 

 

 

 

ここをクリックすると、こんな感じで

HTMLへの埋め込みタグが出てくるので

【CopyCode】をクリック。

 

 

 

 

この画面が出たらコピー完了です。

 

 

 

 

続いてアメブロの【記事を書く】の画面を開いて

【HTML編集】に切り替え、コピーしたタグを貼り付けます。

 

 

 

 

【通常表示】に切り替えると

こんな感じで投稿が張り付いている状態になります!

 

 

 

 

 

ちなみに、この方法は以前はアメブロ側で

エラーが出てしまってできなかったのですが

2021年9月に気付いたらできるようになってました!

 

 

 

 

 

 

最近の投稿を埋め込む時は

アメブロのTwitter連携から貼り付けるのが簡単ですが

古い投稿は、アメブロからだと探すのに苦労します。

 

 

そんな場合はTwitterの検索機能を使って

投稿のタグをコピーして

貼り付けましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

【Twitterを使いこなして楽しむ講座】では

45ページのテキストと私のTwitter画面をご覧いただきながら

チェック(透過)Twitterをやっていく上で気を付けたいこと

チェック(透過)投稿やコメント・リツイートなどの基本操作

チェック(透過)最初にやっておきたい設定

チェック(透過)知っておきたい便利機能

チェック(透過)企業・店舗での活用事例

チェック(透過)InstagramやFacebookとの使い分け方のポイント

チェック(透過)Twitter発信の心構え

などをお伝えしています♡

 

 

Twitterってなんだか怖い・・

Twitterも仕事に繋げていきたい!!

 

そんな方はぜひどうぞ♡

 

右Twitterを使いこなして楽しむ講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 批判やディスり・・・ネガティブな反応は気にするな!!!
メモ 他のブログのフォローは「無心でポチポチ」するのです!!

メモ 大切なのは、アクセス数でもフォロワー数でもない。

メモ 起業して売れるには・・コンテンツよりも、人間性が大切だよね。
メモ アメブロで、自分の名前を検索してみよう!!~アメブロ内エゴサーチのススメ~

メモ 高額な起業塾やコンサルを受けないと、売れない???

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします