「ブログ記事に、同業者から

 ディスりのコメントが入る事があって

 ブログを書くのが怖くなってしまいました」

 

「SNSで、批判的なコメントをしてくる人がいるんです」

 

 

 

これね・・・

 

 

たまにご相談いただきますが

同業者や遠い友達、全然知らない人から

批判的なコメントとかメッセージとかが入る事って

活動していると、どうしても出てくるんですよね・・

 

 

 

 

 

楽しそうにやってるかと思われているかも知れませんが

私もめっちゃ腹立つ事とか、ありますよ??

 

 

 

こないだなんてわざわざコメントで

「年寄りババア」とか言われたからねっ!!

 

 

 

メールでも来ます。

 

 

 

 

 

あとは、パクられ系で怒っていることが多いよー(笑)

 

 

ブログで詳細書いてパクった人たちの

ブログアクセス上げるのもシャクなので

怒るときはSNSでひっそり怒っております(笑)

 

 

 

私のブログコンサルとWEB集客基礎講座の告知を

丸パクリして募集かけてるアメブロコンサルとか

 

写真撮影付きランチ会の、企画から告知まで

丸っとパクっている女性起業家さんとか

 

お役立ち記事まるパクリするアメブロ講師とか

 

 

我ながらよく見つけるな・・と思っちゃいますが

いるのです。

 

 

見つけただけでこれだけいるから

私の知らないところでパクってる人も

多いんだろうな・・・

 

 

 

あ、ちなみに「私の告知は真似していいですよ!」って言ってるけど


右読んでできる人は私のブログを真似して欲しい!

右私のブログ、真似できる人はしてほしいんだけど・・


 

これは「告知の型」を真似していただいていいのであって

 

サービス内容から文言まで丸パクリはダメよ?(笑)

 

 

 

 

 

その他にも、

「〇〇はやめた方がいい!」みたいな記事を書いたら

「そんなの本人の自由だと思います!

決めつけはよくないです!!」

とかコメントされたり

 

当日ドタキャンの方にキャンセル料金請求したら

なんだかひどく文句を書かれたり

 

お客様都合でできなかった事が

こちらのせいかのように

レビューでボロクソ書かれたり

 

 

 

 

色々ありますよ。

 

けっこうムカついてますよ。

 

 

 

 

 

そんな時、どうするかというと。

 

 

 

気にしない!

 

忘れる!!!

 

 

 

・・・これに限ります。

 

 

 

 

いや、もちろん、気にしないのも忘れるのも

難しいですよ??

 

 

 

でもさ!!!

 

 

私がお役立ちのブログノウハウを届けたいのは

ディスってくる人じゃないんですよ。

 

 

私のブログを読んで

共感してくれる人なんですよ。

 

 

 

一部のイヤな人からのコメントで

ブログ発信をやめてしまうのって

本末転倒じゃないですか。

 

 

てか、妬んで絡んでくる人の

思うツボですよね。

 

 

 

 

お客様になる事もない

アンチのコメントで凹んでいる

その時間がもったいない!!!

 

 

 

 

だいたい、そういう事言ってくる人って

暇なんですよ。

 

 

暇なんだね~

売れてないんだね~

かわいそうだね~

 

とでも思っておきましょう。

 

 

 

※根も葉もない誹謗中傷は無視でいいですが

本当の「意見」には耳を傾けることも大切です

 

 

 

 

あと、気になっちゃう自分も

暇だったりするんですよね!

 

めっちゃ仕事詰め込んで没頭すれば忘れます!!!

 

 

 

 

とりあえずできる行動として・・・

 

イヤなコメントやメッセージは削除しましょう。

 

SNSだったらブロックして

目に入らないようにしましょう。

 

 

これ大事!!

 

 

 

 

そもそもアンチができる

=売れている、目立っている証拠だよ!!

 

 

批判してくる人・妬んでくる人・

絡んでくる人の事は気にせずさっさと忘れる!!!

 

 

 

 

丸パクリされるのは本当にムカつきますが

 

パクってる人が

私を超えられることはないだろう

 

と思いつつ

 

「あっちがニセモノでホンモノは私」

ということをわかってもらうために

さらに自分をたくさんの人に知ってもらえるように

日々努力をするだけです。

 

 

 

 

そして、自分に好意を持って会いに来てくれる人・

ブログやSNSを読んでくださるファンのために

楽しく情報発信していきましょう♡

 

 

 

《関連記事》

右私のアメブロ記事 パクられすぎ問題について。

右 「パクリ」と「引用」の違いについて・・WEB上で記事を書くなら知らなきゃいけない基礎知識!

右アメブロ記事がパクられたらどうする?〜該当記事削除申し立てから完了までの流れをご紹介!

右聞いてもないのにアドバイスしてくる人の言うことを鵜呑みにしてはいけない。

右損得勘定のみの人間関係は、絶ってもいいんじゃなぁい???

右SNSでもアメブロでも、グチやぼやきもたまには書いちゃっていいんだぞ!!

 

 

 

 

 

「何を発信したらファンができるの?集客できるの?」という方は

こちらの講座へGO!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 価格設定は「いくらほしいか」ではなくて「いくらの価値があるか」で決める
メモ プライベートな記事は、お役立ち記事よりいいね!の数が少なくてもOKです!!

メモ 「招致」ってどうやるの?! 招致の手順をまとめたよ!

メモ ブログをフォローするときに、メッセージはつける??
メモ 私が思う、“怪しい起業家”の特徴 4選(笑)

メモ 神津島から無事に帰宅・・私、流行中のアイツに感染してました・・!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram