私はアメブロの使い方って、

誰かから習ったことがないんですよね。 

 

 

《関連記事》

右私のブログの経歴。
 

右私がアメブロのお仕事を始めたきっかけから、アメブロ講師になるまでのお話。

 

 

 

起業初期に、売れてる起業家さんの

ブログサポートのお仕事させていただいてたので・・ 

 

 

 

 

告知の書き方、告知を打つタイミングや頻度、

集客のための記事・ファンを作る記事、

ブログの整え方や導線等々、

 

全て研究して検証して研究して、

築き上げてきました。

 

 

 

 

で、研究して得たノウハウは全部

アメブロとワードプレスに書いてるから、

センスがいい人は私のブログ見れば

集客できると思うのです。

 

 

 

ワードプレスブログはコチラ下

 

 

 


アメブロのお役立ち記事はこちらにまとめております。
右【アメブロお役立ち記事リンク集】  


右【集客・告知記事お役立ち記事リンク集】 

 

 

 

 

実際、無料メール講座だけでブログを整えて

全イベントを満席にしてる方もいらっしゃいますキラキラ

 

右ビジネスのための!魅せるアメブロの作り方無料メール講座

 

 

 

 

私も独学ですし

ブログ集客は、ノウハウを読んで

実行できる人は、それだけでできます!!

 

 

そういう方は、どんどん私のノウハウを参考にして

頑張っていただきたい。

 

 

 

ブログでもよく書いてますし、

「私の告知記事はわかりやすいから、マネして書いてね!!」

って、いつも言ってます。
 

右“与える人”になりたい。
 

 

そのまま、構成を真似して

自分のサービスに置き換えて書いてくれればOKです。

 

 

逆に変なアレンジとかすると

もったいない感じになりますからねっ!!

 

 

 

ただし、サービス内容・講座内容の真似とか

丸パクリは厳禁ですよ・・

 

そんなヤツいねーだろ、と思っていましたが

コンサルやイベントなど

企画内容から告知記事・金額まで

丸パクリされることが続きまして

そういう人たちとは戦いますからね・・!w

 

 

告知の型を真似するのはいいけれど

自分の言葉で書かないと伝わらないからねっ!!

 

 

ちなみに、丸パクリの件はこの記事にちょこっと書いてるので

気になる方はどうぞ・・

 

右批判やディスり・・・ネガティブな反応は気にするな!!!

 

 

 

記事もパクられることが多くて

戦っています(笑)

 

右私のアメブロ記事 パクられすぎ問題について。

右「パクリ」と「引用」の違いについて・・WEB上で記事を書くなら知らなきゃいけない基礎知識!

右アメブロ記事がパクられたらどうする?〜該当記事削除申し立てから完了までの流れをご紹介!

 

 

 

 

話が逸れましたが、

ホント、できる人は

無料の情報でできるだけやって

楽しく集客しようよ!!

 

と思っています。

 

 

 

が、

チェック(透過) 読んでもできない、よくわからない

チェック(透過) なんとなくわかったけど、実際に自分のブログを

どこからどうしていいのかわからない

 

こういう方が多いのも事実なワケで。

 

 

 

そういう人は、

早く会いに来てくれたらいいのにな~と

思っています。

 

 

 

 

 

日々、いろんな人のブログを読んでいると

 

「このブログじゃ集客できないよ~」

「ここにこれがないと申込みに

つながらないな~もったいないな~」

 

と思うブログがたくさんあります。

 

むしろそんなブログだらけです(笑)

 

 

なんなら

「のりんちゅさんのブログを見て

真似してアメブロを作りましたー!」

とご連絡いただいてブログを見てみたら

 

え・・どこをどう真似したの?

え・・これ絶対にやっちゃダメなやつ・・

え・・大事なところ、何ひとつできてない・・

 

ってブログも多くて

とっても残念だな~と思っているのです。

 

 

 

《関連記事》

 

右気を付けよう!読みたくなくなるのはこんなブログ!

 

右読者が何を読みたいのか考えてブログ書こうよ!~私が読まないブログ、5つのポイント
 

右文字のセンタリングはするなー!!!


右あなたのブログ、お申込ができるブログになってますか??

 

 

 

 

 

そして、真面目な人ほど、

「ブログで集客できないのは技術が足りないからだ!」と

上位セミナーに行ってみちゃったり

サービスメニューを増やしてみちゃったり

資格を増やしてっみちゃったり・・・

 

 

違う違う違う違う

ちがーーーーう!!

 

 

 

ブログを整えて

集客につながる記事を書いて

告知を書き換えて

興味を持ってくれる人を増やしていけば

今のままで十分お客さん増えるよ!!!

 

・・・って伝えたい方、本当に多いですQueenly

 

 

 

魅せ方って本当に大切だし

自分でどんなにいいと思っていても

ブログでアウトプットしなければ

読者には何も伝わりません。

 

 

 

そして、頑張っている、工夫しているのはわかるんだけど

うーーーんそこじゃないんだよな~という人も多い。

 

 

私のブログを読んで色々やってみてくれてるけど

実際に講座に会いに来てくださって

勘違いしている事がたくさんあった、

っていうのもね~

多いんですよね~。

 

 

ブログで伝えるのって難しい!というジレンマ( ノД`)

 

 

 

 

という事で・・・

 

「集客に苦戦しているのは

ブログが集客用になっていないからだ!」と

気付いた方、

無駄に努力しちゃってる方、

「これでいいのかな・・?」と心配な方は

アメブロ講座に来てくださいねーらぶ2

 

 

自宅で振り返りOKな、充実のテキストと共に

アメブロ集客についてわかりやすくお伝えしています。

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座  

 

 

 

動画セミナーもございます!

 

右各種講座 動画販売受付中  

 

image

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 文字のセンタリングはするなー!!!
メモ 本気で集客、やってるー??

メモ つい難しいブログになっちゃう・・という人は、どうしたらいいの?

メモ 発信はいい時も悪い時も!!「淡々と」しよう!!

メモ 「雑誌に掲載されました!」・・・それ本当に雑誌掲載?広告じゃなくて??

メモ 他のブログを読みまくって「ブログを見る目」を身につけよう!

メモ あなたのブログ、お申込ができるブログになってますか??

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム