右 今年の夏休み旅行は・・・伊豆諸島・神津島へ!

 

右 神津島で海水浴三昧!! ・・のハズが( ノД`)

 

右神津島バカンスで、まさかのダウン・・寝込んでおります・・

 

の続きです!

 

 

 

ブログやSNSをご覧になった方から

心配のコメントやメッセージをたくさんいただき・・

 

嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そしてご心配おかけしてすみません〜

 

 

 

 

えー、結局最終日も全く症状が治まらず

ロキソニンで熱と頭痛を抑えつつ

でもさらに激しくなる喉の痛みには効かなくて

最終的には飲む・食べるもできない状況に・・・

 

 

 

ジェット船の時間まで民宿で休ませてもらって

港まで送ってもらいました。

 

 

 

久しぶりに見る美しい海も切なすぎる・・

 

 

 

 

久しぶりに外に出たのが帰る時で

不本意すぎる表情で乗り場に向かう私w

 

 

 

 

ジェット船でもやっぱり不本意顔(笑)

 

娘たちに笑われてる・・

 

 

 

小1長女に

「おかーさん!

はーちゃんは、遊ぶのも好きだけど寝るのも好きだよ!

ずっと寝ていられてよかったね!」

と慰められました・・・

 

 

夫からは

「ブログのネタができてよかったね」

とフォローされました・・

 

 

よくできた娘と、私の事をよく分かっている夫ですw

 

 

 

 

 

さてさて、今回の神津島旅行、

行きは東京の竹芝桟橋から

大型船に乗ってきたのですが

帰りは熱海行きのジェット船を選びました。

 

 

神津島→竹芝桟橋は3時間10分かかるんだけど

神津島→熱海だと、なんと1時間半で

ついてしまうのです!

 

 

私は横浜に住んでいて、

なにげに竹芝桟橋まで出るのも1時間半くらいかかり

熱海から自宅に帰る時間と30分くらいしか変わらないのです。

 

トータル時間は熱海経由の方が早い!!

 

 

 

という事で、あっという間に熱海着!!

 

 

 

 

そしてここから・・・

子どもたちを旦那にお願いして

私は休日診療している病院に駆け込みました 病院

 

 

 

 

で、診察&検査をしてもらった結果!!!!!

 

 

 

 

わたくし

 

 

溶連菌

に感染しておりました・・

 

 

 

 

あ、お子さんがいる方なら

皆さん知っているだろう溶連菌、

私も子育てするまで知らなかったので

解説載せときます!!

 

 


溶連菌とは

 

症状の代表的なものは、発熱(38〜39℃)と“のど”の痛み。

そのほかに頭痛、腹痛、首すじのリンパ節の腫れもみられます。
その後体や手足に小さくて紅い発疹が出たり、舌にイチゴのようなツブツブができたりします。

 

小児の感染症 − こどもに多いのどの病気 溶連菌感染症のおはなし より引用

 

 

 

 

いやいやいやいや、熱と喉痛と頭痛と・・

まさに溶連菌じゃんね。

 

 

疲れでも夏風邪でもなく、感染症だったのか・・

 

 

いやしかし、確かに娘の保育園では流行っているけど

娘はかかっていないのに

私はどこでもらってきたんだろうか・・

 

 

 

謎は色々残りますが、とりあえずお薬を処方してもらいました。

 

お世話になった国際医療福祉大学熱海病院

海が一望できる、素晴らしい立地にある病院で

電話してから行ったら、混んでたけどすぐに診てもらえて

綺麗で親切な病院でした!

ありがとうございます!!

 

 

 

帰りは東海道線のグリーン車で、

横浜までのんびりと!

 

 

いやほんと、神奈川県民には熱海ルート

お勧めです♡

 

 

 

 

そんなこんなで、今日は子どもたちをおうちプールにぶち込んで(笑)

 

一日ゆっくり休んでいたら体調はほぼ回復!!

 

 

 

 

 

 

明日は久しぶりにラクダランチ会をやるのですが

決行できそうです・・♪

 

 

 

 

あ、こちらのイベントはSNSで募集したら

一晩で8席満席になってしまいまして

ブログで募集かけられませんでした・・

 

 

イベントは、SNSで先行募集かけることが多いので

よろしければフォローしておいてくださいね♡

 

右櫻井法恵Facebook

 

右櫻井法恵Twitter

 

特にTwitterは他ではないブラックな呟きをしておりまして

好評です(笑)

 

 

 

 

 

いろんな意味で

絶対に忘れられない旅になっちゃった神津島。

 

 

いつかまた・・行く事あるかなぁ・・??

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 私のブログ、真似できる人はしてほしいんだけど・・
メモ とにかく、告知記事、書~い~て~!!!

メモ 私が思う、売れる人の7カ条。

メモ 「スマホだけでアメブロを書きたい!」という方へ!
メモ ブログ記事を「自分らしい記事」にするための2つのポイント!

メモ 重要な記事は1記事を使いまわせばいいんだよ!!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム