我が家は今日から夏休みです!

 

 

昨日の夜、23時に竹芝桟橋から大型船に乗船♪

 

 

伊豆諸島の神津島に向かいます♡

 

 
 
 
 
出航してすぐに甲板に出ると
レインボーブリッジの下をくぐれまして
これが好きなのです♡
 
 
 
 
 
昨年も同じ船で式根島に行ってまして
その時は二等和室だったのですが
今年は二等はすでに満席。
 
 
ちょっとグレードの高い、一等のお部屋を予約しました♪

 

 

 
 

マットレス・お布団・枕があって快適!

 
9人部屋なのですが
ちょっとしたドミトリーみたいで居心地ヨシ!
 
 
 
 
ちなみに、昨年乗った二等和室はこんな感じ〜
 
枕だけあって毛布は有料レンタル。
 
 
 
うん、一等と二等、結構違うな・・
 
 
一人旅ならどっちでもいいんだけど
家族旅だとやっぱり一等の方が楽かも♡
 
 
 
・・と思ったけど、結局子どもたちの寝相が悪すぎる!w
 
どうして真っ直ぐに
寝られないんだー!!!
 
しかも、就学前の次女さんは無料な分、
3人分のスペースしかない中で
この寝方をされると
父と母が寝られないんじゃー!!!
 
 
 
そんなこんなで、海の上で朝を迎えます♪
 
 
 
 
朝ごはんのおにぎりが足りずに
カップラーメンを購入。
 
なんか贅沢(笑)
 
 
 
同室の方は新島でおりて行かれたので
その後は家族だけでのんびりゴロゴロ♪
 
 
 
 
で、9時頃、無事に神津島に着きました!
 
 
 
長女さんがスーツケース押してくれるので
母は荷物がなくて楽ちん♡
 
 
 
 
 
今回は、こんな家庭的な民宿に
お世話になりまーす!
 
 
 
で、早速、海〜!!!
 
 

 

 

夏休み、楽しみまーす♡

 

 

 

 

右  神津島で海水浴三昧!! ・・のハズが( ノД`)  

 

右 神津島バカンスで、まさかのダウン・・寝込んでおります・・

 

右神津島から無事に帰宅・・私、流行中のアイツに感染してました・・!

 

 に続きます!

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 私のブログ、真似できる人はしてほしいんだけど・・
メモ とにかく、告知記事、書~い~て~!!!

メモ 私が思う、売れる人の7カ条。

メモ 「スマホだけでアメブロを書きたい!」という方へ!
メモ ブログ記事を「自分らしい記事」にするための2つのポイント!

メモ 重要な記事は1記事を使いまわせばいいんだよ!!

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム