私ね、

 

チェック(透過)私のサービスを受けて感想を書いてくださった記事

チェック(透過)私のブログを紹介してくれたブログ記事

チェック(透過)私のサービスを紹介してくれたブログ記事

 

などは、できるだけ確認するようにしています。

 

 

コメントもできればしますが

そんな余裕がない事が多いので

いいね!を付けるだけにはなってしまいますが

それでも目を通させていただいています。

 

 

 

 

そうすると

 

「どうやってこの記事にたどり着いたんですか!?」

 

「なんで私が櫻井さんの事書いてるって

わかったんですか?!」

 

「まさか読んでもらえると思いませんでした!」

 

・・と、驚かれる事も多いです。

 

 

 

でもね、これ、とても大切で

アメブロで集客しているなら

皆さんやった方がいいと思っているので

詳しく解説します!!

 

 

 

 

アメブロ内エゴサーチをしよう!

 

アメブロには「アメブロ内検索」という機能があります。

 

 

 

パソコンの場合はこちら。

 

 

 

 

 

スマホだとこちらです。

 

 

 

ここにキーワードを入れて検索すると

アメブロ内でそのキーワードを使って書かれている記事が

出てきます。

 

 

私の場合

チェック(透過)のりんちゅ

チェック(透過)櫻井のりえ

チェック(透過)櫻井法恵

の3つのワードで

毎日検索しています。

 

 

 

こんな感じで検索結果が出てきます~

 

 

 

《新着記事》で見ると新しい記事をチェックしやすいです!

 

 

 

また、リンクの貼り方を知らない方も多く

そんな方はブログのURLを

そのまま貼りつけてご紹介してくださったりもします。

 

 

なので、上記ワードを毎日検索するのに加えて

1週間に1回くらいは

アメブロ・ワードプレスの

ブログのURLも入れて検索します。

 

 

アメブロ以外のサイトURLを検索して

きちんと結果が出ない場合は

 

https://sakurainorie.com/

 

このアドレスの頭の

 

「https://」

を消して

「sakurainorie.com/」

で検索してみると結果が出ますので

お試しくださいね!

 

 

 

それでも最近、パソコン版だと

検索結果が出ない事も多い・・なぜだ・・

 

まぁそんな事も多いです、アメブロは・・

 

 

 

 

こうやって日々アメブロ内検索をして

感想記事を見付けたら紹介させていただいたり

記事を拝見していいね!したりしています。

 

 

 

試しに私の名前書いてブログ記事を

アップしてみてくださいね♡

 

必ず見に行くからっ!!!

 

 

 

 

 

で、名前を出してくださる際は、

誤字に注意してください!

 

 

よくある間違いなんですが

失恋櫻井典江さん

とか

失恋桜井のりえさん

とか・・

 

一字でも間違えて書かれると

発見できません( ノД`)

 

 

 

ちなみに、以前は「櫻井法恵」表記だったのを

「櫻井のりえ」というひらがな表記に変えたのは

この辺にも原因がありまして。

 

「法恵」って一発変換で出てこないので

間違われることがめっちゃ多いのです~

 

 

間違えやすい漢字使ってる私が

いけないんだよな~と思って

名前をひらがな表記にしました!

 

 

 

という事で、ご紹介させていただく際は

誤字脱字にご注意ください!

 

 

また、自分のブログは紹介しやすくなってるかな??

というのも

確認してみてくださいね♡

 

 

 

 

そして・・・

 

たくさんの方に紹介されるようなブログ記事も

量産していきましょう♡

 

 

 

 

「どんな記事を書いたらアメブロで集客できるの?」という方は

アメブロ入門講座でお待ちしています♡

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 【初心者必見】ZOOMの基本の使い方からトラブル対処法まで、徹底解説!
メモ Facebookで元の投稿も含めてシェアする方法【パソコン版&スマホ版】

メモ やってしまいがちな、アメブロの失敗ニックネームの2パターン!!

メモ 他人のブログのリンクをクリックしたら自分のプロフィールページが出た?!

メモ 起業初期の失敗例イロイロ・・・私の場合!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします