昨日、なにげなく記事を公開したら

アメブロさんがこんなことを教えてくれました。

 




 

 

5000件 投稿達成!!

 

 

 

あれ、つい最近4000記事達成した気がしていましたが

そうでもなかったのか・・・

 

 

 

ブログの更新は楽しみながらやっていますが

こうやって数でわかると

これまでの努力も認められたようで

嬉しいですねキラキラ

 

 

 

アメブロ歴も、こないだまで

「7年か8年くらい・・」

なんて言っていたのですが

2014年5月から始めているので

ちゃんと数えてみたら

もう9年目となっておりました・・・

 

 

image

 

 

このブログで、ブログ集客についてお伝えしている時にも

よく言っていますが

 

やはり数は大切です。

 

 

 

「ブログで集客できません」

のお悩みは多いですが

 

ブログ記事がまだ10記事とか

30記事しかないようであれば

集客できていないのは

記事数が足りないからです。

 

 

記事の数が少ない時は

だいたいの場合

読者の数もまだ少ないですしね・・

 

 

 

 

「5000記事なんて無理~」

って思うかもしれませんが

私は別に5000記事を目指して

書いていたわけではなく

 

困っている人に伝えたくて

そして自分のことも知ってほしくて

 

ただただ書き続けていたら

5000記事、という感じですね・・・

 

 

うん、でもそんなものなんだと思います。

 

 

日々の淡々とした更新の先に

数と結果があるんだと思います。

 

 

 

 

そして、大切なのは

「楽しく書くこと」

ですよねラブラブ

 

 

 

 

 

私はアメブロを更新するの

いつもとても楽しいです。

 

 

書きたいのに時間を取れずにブログが書けないと

フラストレーション溜まります(笑)

 

 

 

それは「集客のために書かねば」

という義務感で書いているのではなく

「困っている人に届けたい!」

「私のこと知ってほしい!」

「こんなことがあったから聞いて~!」

とか、そんな気分で書いてるからだと思うんですよね飛び出すハート

 

 

 

 

 

「5000記事を目指す・・!」

「集客するぞ・・!」

「もっともっと稼ぎたい!!」

って気持ちだけでブログの運営をしていると

どこかで疲れてしまうかと思いますので

 

(そういう気持ちも少しはある方がいいんですけどね)

 

 

 

それよりも

ハートの点(purple)楽しみながら

ハートの点(purple)困っている読者さんに届けるぞ!

という気持ちで

淡々と更新していってくださいねラブラブ

 

 

 

私も、これからも

変わらずアメブロ更新をしていきますので

皆様、どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

 

 

《関連記事》

右無理にキラキラしなくていい。

右 ブログは、ちゃんとしなくていいんだよ!

右 義務感で書いているブログは、楽しんで書いているブログには敵わない!!

右 「すごいブログ」を作るより、弱さや人間性がにじみ出るブログの方が売れる。 

右 「ちゃんとしないと病」でなかなか記事が書けない真面目なアナタへ!

右普段の記事をテンプレで書いても、魅力が減るだけですよ・・・?

右 こんなブログからは、ネガティブな感情がにじみ出ているよ!!

右「ブログを書くのがツラい・・」という方へ!!

右ブログやSNSであまり反応がないのは、数が足りてないんじゃないの?

右ただブログを書いていれば集客できるのか??

右私が売れたのは〇〇したからです。

右私だって、ブログを書きたくない時だってあるんだよ~
右 発信はいい時も悪い時も!!「淡々と」しよう!!

 

 

 

 

 

義務感ではなく楽しくブログを更新して

集客する方法を知りたい方は

アメブロ集客講座に来ていただきたいです!!

ホントに!!!

 

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

5000記事書いたところで

必要な記事が少なかったり

ポイントが違ったりしたら

集客できないですからねっチョキ

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ フォロワーを増やすだけでは集客はできない!SNSを集客につなげるために大切なこと
メモ スマホ版のアクセス解析画面変更!細かくわかるようになってめっちゃ便利~!!
メモ 期間限定じゃないのに「期間限定プレゼント」って言うの、やめませんか??
メモ ブログ集客に必要なのは、この5種類の記事だ!!
メモ 新しくサービスを始めるときにやることは、この2つ!

メモ 中身の伴わない高額商品を無理に作るの、もうやめませんか??

メモ 同業者にサービス内容をパクられないためには、価格を出さない方がいい?!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします