読者さまからよくご質問いただきます。

 

 

「アメブロの横のところに

X(Twitter)を表示させるの、

あれ、どうやってるんですか?!」

 

 

 

ハイ、これですねー!!!!!

 

Twitter アメブロ サイドバー 埋め込み

 

 

このブログでもよく言ってますが

私、とにかくX(Twitter)が大好きで

 

1分でも時間があればXを開いている

重度のツイ廃なのです。

 

 

アメブロに比べてもXの更新頻度は

ダントツで高いのです。

 

 

アメブロのサイドバーに、そのX投稿を埋め込んで

表示させることで

Xをやっていない方でも見ていただけるのは

嬉しいんですよねぇ~キラキラ

 

 

 

このサイドバーへのX投稿の埋め込み、

やり方を知ってしまえば簡単ですので

お伝えしますね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは埋め込みタグをゲットしよう!

 

まずは埋め込むためのタグを取得します。

 

 

簡単にタグが取得できる、こちらのサイトからどうぞ!

 

右TwitterPublish

 

 

 

サイトに入るとこんな表示が出てきますので

ここにご自身のXのURLを入力します。

 

 

 

 

 

「自分のXのURLがわからない!!」

という方は

 

Xを開いて【プロフィール】をクリックしたときに

アドレスバーに出てくる

これがあなたのTwitterのURLです。

 

 

基本構成は
https://x.com/ツイッターID

です。

 

 

私のTwitterIDは【sakurainorie】なので

URLは

https://x.com/sakurainorie

になります。

 

 

 

こちらをコピーして、

サイトに貼り付けましょう。

 

 

 

コピーできたら横の矢印をクリック。

 

 

 

こんな画面が出てきますので

左側を選択します。

 

 

 

 

 

このままだと、サイズが大きすぎるので

右上の【set customization options】をクリック。

 

Twitter アメブロ サイドバー 埋め込み

 

 

 

そうすると、こんな画面になりますので

アメブロのサイドバーに合う感じのサイズに設定しましょう。

 

 

 

 

私は、縦700×横300にしていますが

これくらがちょうどいいんじゃないかな?

 

Twitter アメブロ サイドバー 埋め込み

 

この数字を入力して【update】をクリックすると

こんな感じでサイドバーにいい感じの幅と高さになりますキラキラ

 

 

 

 

ここまでできたら【Copy Code】をクリックして

このタグをコピーします!

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロのタグを埋め込む

 

X側の準備が終わったら

次はアメブロです!!!

 

 

 

アメブロにログインして

【設定・管理】→【プラグインの設定】

と進みます。

 

Twitter アメブロ サイドバー 埋め込み

 

 

 

【フリープラグイン】というタブをクリックして

ここに、先ほどコピーしたタグを貼り付けます。

 

Twitter アメブロ サイドバー 埋め込み

 

で、【保存】して終了!!!

 

 

 

 

 

タグを貼り付けたのにブログに表示されない、そんな時は・・・

 

「タグを貼り付けてブログを表示させたけど

Twitter、出てこないよ?!」という時は

【フリープラグイン】が、

ちゃんと表示される設定になっているかどうか

確認してください。

 

 

【設定・管理】で【配置設定】を開きましょう。

 

 

 

 

ここで【使用しない機能】に

【フリープラグイン】が入っていた場合、

表示されない原因はココです。

 

 

【使用する機能】に移動させて【保存】してください。

 

 

 

 

でブログに戻れば

X投稿がサイドバーに表示されてるハズ!!!

 

 

 

 

 

ちなみに、この「サイドバー」は

基本的にパソコンからじゃないとみられません。

 

 

スマホのAmebaアプリでは、この埋め込みは見られないのですが

 

ブラウザ版であれば、設定することで

スマホでもパソコンの表示にして

サイドバーを表示させることができますよー!

 

 

 

《参考記事》

右【アメブロ】スマホ表示をパソコン表示に変える方法

 

 

 

 

これをやっておけば

Xやっていない読者さんにも

投稿を見てもらえますルンルン

 

 

日常のことなどで、

書きたい、けどアメブロで書くほどのことではない・・・

なんてネタ、ありませんか??

 

 

 

私はそんなことはぜーーーんぶ

Xで発信しています。

 

 

 

 

 

投稿頻度は、1日3投稿から、

多ければ30投稿する日も・・!!

 

 

Xでつぶやいてみて

反応がいいものをブログ記事にする、なんてことも

よくやっています。

 

 

 

ぜひぜひ、Xを楽しんで、活用して、

そしてアメブロにも連携させて

たくさんの読者さんに

見てもらいましょう~ラブラブ

 

 

 

「X、よくわからない・・」

「なんか怖い・・」

「本当に、お仕事にも使えるの??」

という方は

X講座にご参加くださいね!

 

右X(Twitter)を使いこなして楽しむ講座 

 

 

 

今月のオンラインコミュニティーのライブ配信では

【Twitterの楽しみ方&活用方法】をテーマに

お話しますよー!

 

右オンラインコミュニティー 起業向上委員会 

 

 

 

 

《その他関連記事》

右Twitterの裏アカウントはどんな時に作る?!

右新!Twitter投稿の、アメブロ記事への埋め込み方解説

右気軽にしゃべれる!Twitter【スペース】の使い方!

右「SNSが苦手なんですが、どうしても使わないとダメですか?」

右労力をかけずに簡単に更新してSNSで認知を広げる方法♡

右「SNSが怖い」という場合にする事はこの2つ!

 

 

 

 

 

 

  

 

《人気記事》メモ 「お金は使えば入ってくる」・・・のか?!?!
メモ アメブロ集客で、やってほしいこと・やらないでほしいこと!!!
メモ 自分の体験を元に、自分の言葉で記事を書けば、ファンができる。
メモ やってはいけない営業。

メモ Twitterの新しい有料サービス!“TwitterBlue”とは?!

メモ 発信の「センス」は、育てるもの!!

メモ まずは現状やお客様がどこから来てくれているか、把握するのが大切!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします