今日はアメブロフォロワー1万人超え感謝企画!なんでも質問会 を

開催しておりました!!!

 

 

Facebookグループを使っての

ライブ配信形式にて!!
 
 
ライブ配信初めてで
最初バタバタしました・・・
 
いや~スミマセンアセアセ
 
 
 
こちらのイベント、なんとなんと
362名の方から
お申込みいただいたんですよー!!!
 
 
企画した時は
「30人とか40人とか集まってくれたら嬉しいな♪
50人とか来ちゃったらどうしよう!!」
くらいだったのですが
まさかの300人超え!!!!!
 
 
実際20名くらいはFacebookグループに申請されてなかったり
(無料イベントならではのあるあるですね。笑)
 
 
 
あとは、ライブ配信終了後も
グループにアーカイブで動画を残すので
「リアルタイムで参加できないのですが
後から見たいので!」
というお申込みもいただいておりまして
 
 
リアルタイムでご覧くださっていたかたは
180名くらいだったようです。
 
 
それでも多い!!!
 
ありがとうございますっハート
 
 
これまで講座やコンサルを受けてくださっている方から
全く初めての方まで・・・
 
あとは、このブログを
旅ブログとして立ち上げたころからつながっている
旅ブロガーさんもご参加くださったりしていて!
 
 
嬉しかったです~キラキラ
 
 
 
 
この質問会では、基本的には質問に対して
お話して回答していくスタイルですが
一部画面共有で説明などもさせていただきました~
 
 
 
 
で、アメブロや集客関連のご質問が多かったのですが
「次に行きたい国はどこですか?」
のご質問に
顔を輝かせながら答えている私(笑)
 
あーーー早く旅に出たくなっちゃったよ!!
 
 
 
 
 
事前質問だけでも20件以上いただいていて
そのご質問内容は私にも勉強になりました!!
 
 
特に「SNSで集客する、というイメージがわからない」
というご質問が何件かあって。
 
 
確かに、講座などに来てくださる方は
すでにWEB集客・SNS集客について
ある程度はわかっている方が多いので
 
だけどその初歩の段階の方もいるよな~!と思って
事前に準備した図を使って解説させていただいたり。
 
 
 
あとは、「それ、ブログで何回も書いてるんだけどな・・」
というご質問もたくさんありまして
「なんだかんだでブログって読まれてないよね。
やっぱり何度でも発信せねば!!」
というのと
「あんまりブログ読んだことないけど
参加してくださった方もいるんだろうなぁ!」
なんてことも考えておりました!
 
 
 
 
で、かなりの量のご質問にお答えしたのですが
その中で、
「ブログに詳しく書いてるよー!」
というご質問もたくさんあったので
そんなご質問と記事をご紹介していきますね!!
 

 
モチベーションは下がるものです!


 
Q ビジネスの記事とプライベートの記事の
投稿のバランスを教えてください
 
 
 
Q 告知記事を再アップするってどういうことですか?
Q ブログを書く上で大切にしていることを教えてください
 
 
 
Q 読み手伝わりやすい文章構成を教えてください
Q LINEを使わないと集客できませんか?
 
 
 
Q 顔出ししないと集客できませんか?
 
Q 商品のメニューバーを貼った方がいいですか?
 
 
 
Q 簡単なSEO対策を教えてください
「簡単なSEO対策」などありません!!
 
 
 
Q 画像の使い方のポイントを教えてください
 
 
 
Qターゲットのお客様と
来てくれるお客様の層が違ってきたのですが
どうしたらいいですか?
 


Q 起業塾は行った方がいいですか?
 
 
 
Q アメーバキングの設定を教えてください
使わなくても集客できるし、私使ったことないし!
 
 
 
 
Q どれくらいアクセス数があれば集客できますか?
Q 何記事書いたらフォロワーが増えますか?
Q フォロワーが何人になったら集客できますか?
 

右売れるかどうかは、売ってみないとわからない!!

右「そう言われたから・・」ではなく、まずは自分で考えることが大切♡

 
 
 
 
 
改めて並べると
たくさん記事書いてるよなぁ~、私。(笑)
 
 
 
私のブログを読み込んでくださっている方には
「いつも言ってることだよね」
という感じだったかもしれませんアセアセ

 

 

 

でも喋った方が細かいニュアンスが

伝わる、という部分も

多いかもしれないですね!!

 

 

 

たくさんご質問くださって

ありがとうございました!!

 

 

 

そしてそして!

 

Twitterやブログで早速感想を書いてくださった皆様!!

 

ありがとうございますっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーー

たくさんお話して楽しかったですっ!!!

 

 

 

無料での開催は今回限りの予定ですが

グループコンサルが終了する代わりに

グループコンサルよりも安い価格で

この質問会も定期開催していこうかな~、なんて思っております!

 

 

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますハート

 

 

 

講座などでしっかり学びたい!という方は

この辺の記事もご参考にどうぞ!

 

右「私はどの講座を受けたらいいですか??」・・それぞれのサービスのメリットデメリットまとめ!

 

右ご提供中のメニュー  

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ ブログ集客に必要なのは、この5種類の記事だ!!
メモ 「売れる起業家」になるために必要な3つのこと。
メモ ブログを回遊させて、ファンを作れ!!

メモ 「スマホの1行の文字数に合わせて改行」とか、しなくていいですよ~!
メモ 集客のためだけにやっているSNSなんて、つまらなくて誰も読まないよ!

メモ 売れるために必要なのは「売れるまで売る」というマインドです。
メモ 文章が上手くなりたい、なんて思わなくていい。

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします