「モチベーションを上げる方法を教えてください」

ってよく聞かれるます。

 

 

でもね、私は

「起業してるなら

モチベーションなんて関係ない」

と思っているのです。

 

 

 

 

モチベーションが高かろうが低かろうが

ブログを書かないと集客できないから毎日更新する。

 

やる気の出ない日や体調不良の日もあるから

そこを見越して対策する。

 

 

新しい記事を書かなくても更新できるように

記事をたくさん書き溜めておくとか

再アップする記事をまとめておくとかね。

 

 

右私だって、ブログを書きたくない時だってあるんだよ~

右時短で過去記事の再アップをするための準備方法、大公開!!

右旅行中にも無理なくアメブロ1日3記事を更新する方法♪

右記事の修正→投稿や過去記事の再アップした時は、メールで更新通知は届く??

 

 

 

 

何度もお伝えしていますが

一人で事業をやっていくのであれば

「どんな時でも淡々と進めていく」

というのが大切なんです。

 

 

右ブログやSNSへの投稿は、ただ「淡々と」続けよう。

右発信はいい時も悪い時も!!「淡々と」しよう!!

 


 

 

「今日はモチベーションが上がらないからお休みにします」

なんて言って頻繁に休んでいる八百屋さんがあったら

行かなくなるでしょ??

 

 

お店だったら店主が体調不良でも

穴を埋められるスタッフがいたりすると思います。

 

 

それが個人事業になるとなぜか

「今日はやる気しないからブログ書かなくていいや~」

ってなっちゃうんですよね・・。

 

 

 

モチベーションが上がらない日だって、ある、

それは当たり前。

 

 

なんなら私なんて1か月の中で1週間くらいは

「なんで私アメブロで集客とかやってんだろう・・

怪しくない・・?」

とか思って凹んでいる日があったり

子育てに疲れてぐったりしている日があったりします。

 

 

 

 

「モチベーションが上がらないからなんとか上げなくては!」

じゃなくて

「モチベーションが上がらない日は絶対にあるから

そんな時どう対処しようかな??」

と考える方が

よっぽど建設的だと私は思います。

 

 

無理に上げても疲れちゃうし

続かないですよ~。

 

 

 

どうしてもやる気が出なさ過ぎて

1か月も2ヵ月もブログが更新できない、なんて方は

まず自分が何をどんな方法でやりたいのか

きちんと考えた方がいいですよ。

 

 

そもそもブログで集客は必要なの?

別に起業しなくてもいいんじゃないの?

とか、もう、その辺の根本ね!!

 

 

ブログを書くのは人類に必須なワケでないですし(笑)

 

 

本当にブログを書くのが無理、

だけど起業はしたい、であれば

お金を掛けて広告を打つとか

チラシを作ってポスティングするとか

とにかくたくさんの人の集まりに参加して

リアルでの集客につなげるとか

集客の方法は色々あります。

 

 

その辺を一度考えてみましょう。

 

 

 

 

 

あとは「モチベーションが上がらない」を

ブログが書けない理由にしている人も

多いような気がします。

 

 

 

「気が向いた時だけブログ書けばいいや~」

で集客できる人は

ファンが多い人や有名な人だけですよー!

 

 

 

根本を考えた上で

「やっぱりブログで集客しよう!」と思ったら

後は発信を続けるだけです!!

 

 

 

 

モチベーション云々じゃない、

「やる」と決めるだけなんだ。

 

 

ただただ「やる」と決めて

やるべき事を実行していきましょう♡

 

 

 

 

《関連記事》

右まずは「売れる」と決めると、モチベーションなんて関係なくなる。

右モチベーションが上がるのはどんな時? ~自分のご機嫌は自分でとろう!

右売れるために必要なのは「売れるまで売る」というマインドです。

右起業で一番大切なのは「続ける」という事!!!

右「売れる起業家」になるために必要な3つのこと。

右「私でも売れるかな??」ではなく「売る」と決めるのだ!!!!!

右まずは覚悟を決めなければ、売れない。

右ブログを「毎日アップする」という事。

右心で「書く」と決めないと、どんなにネタ出しをしても記事は書けないのです・・・

 

 

 

 

・・・なんて言いつつ

私の講座にご参加くださった方は

「ブログを書くモチベーションが上がりました!」

と言ってくださる方も多いです♡

 

 

モチベーションをあげる方法の一つとして

講座にご参加くださるのは

いいかもしれません♡

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

右集客できる告知記事の書き方講座 
 

右安定したビジネスの土台を作るための起業基礎講座 

右失敗しない!講座・イベント開催手順完全攻略セミナー 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 【初心者必見】ZOOMの基本の使い方からトラブル対処法まで、徹底解説!
メモ Facebookで元の投稿も含めてシェアする方法【パソコン版&スマホ版】

メモ やってしまいがちな、アメブロの失敗ニックネームの2パターン!!

メモ アメブロのアクセス数が急に増えた?! ~Googleコアアップデートの影響
メモ 他人のブログのリンクをクリックしたら自分のプロフィールページが出た?!

メモ まだiCloudで課金して使ってるの?!~無料のグーグルフォトを活用しよう!

メモ アメブロの新しいリンク機能!リンクカードの使い方♪
メモ 起業初期の失敗例イロイロ・・・私の場合!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします