フリーランスとして働くなら 

「応援される人になる」 って

大切だよね。 

 

というか、基本だよね。 

 

 

 

 

誰からも応援されないような人のサービス 

お金払って買う人がいるワケがないじゃない? 

 

 

同じサービスをやってる人が複数いたら

応援したいと思える人から

購入するよね。

 

 

 

 

で「応援される人になる」っていうのは 

とても簡単なところから始まるのですよ。

 

 

まずは挨拶がきちんとできる、が基本。

 

 

あとは

 

チェック(透過) 紹介してもらったらお礼を言う。

 

チェック(透過) アドバイスされたら

まずは真面目に素直に行動する、頑張ってみる。 

 

チェック(透過) そして成果が出たら報告する。

 

 

そんな基本の所が大切だと思うのですよ。 

 

 

そしてこれができてない人が多いんだよなぁ・・・(´△`)

 

 

 

 

いやね、なんて言うか

お礼を言ってほしくて紹介するワケでもないですし

 

「頼んでもないのに

のりんちゅさんのブログで紹介されたから

お礼言わなくちゃ・・・

めんどくさ~」

 

とか思われるのも悲しすぎるし

そういう事ではないんですけどね。

 

 

 

 

相談されたからアドバイスする。

 

・・・そうしたらこちらも

その後が気になっちゃうわけですよ。

 

 

大丈夫かな?

うまくいったかな?

とかさ。

 

 

 

まぁその後音信不通な人が多いわけで

そんな人は応援する気にもならないし

紹介もできないよね・・・。

 

 

 

反対に

「のりんちゅさんに紹介していただいたら

ブログからお客さんが来ました!

ありがとうございます!!」

なんてご報告をいただいたら

マジでめっちゃ嬉しいんですよ。

 

 

もっともっと応援したくなって

いろんな人にその人のサービスを

お勧めしたくなっちゃうんですよ。

 

 

(もちろん、まだ一定の技術をお持ちでない方は

 紹介とかしませんが・・)

 

 

 

 

「応援したくなる」って

本当にちょっとした事なんだと思います。

 

 

 

 

まずは人間として基本的な事ができているか

礼儀がなっているか。

 

 

そしてサービスはしっかりしているか

人間性はちゃんとしているか。

 

 

その辺ですよね~!

 

 

 

きちんと行動して

「応援される人」になりましょ!!

 

 

《関連記事》

右起業して売れるには・・コンテンツよりも、人間性が大切だよね。

右 私が嫌いなのはこういう人!

右私が思う、売れる人と売れない人の違い。
右私が思う、売れる人の7カ条。

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ ブログやSNSで使う写真は重要!!私が活用しているアプリ4つをご紹介~!!
メモ 終身雇用終了!年金制度崩壊! 自分で考えて生き抜かないといけない時代へ・・!

メモ ブログ記事の冒頭に、メニューのリンクや宣伝はいらない!!

メモ  受講生さんたちがアメトピに載りまくり!しかし私のブログは・・・(T_T)
メモ 【アメブロ】スマホ表示をパソコン表示に変える方法

メモ スマホでの画像加工におススメのアプリはコレ!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram