ブログ記事の冒頭に

毎回プロフィールを入れるのは

メリットもデメリットもあるので

どちらでもいいと思っています。

 

 

《参考記事》 

右ブログで冒頭に自己紹介を入れる場合のメリット・デメリットを考えよう。

 

右冒頭文章に肩書やキャッチコピーを入れてると、検索された時にもったいないよ!

 

 

 

でもね、冒頭でいらないなーって思っているものがあります。

 

それが、こういうやつ!!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

メニュー一覧ご予約可能日サロン情報お申込みフォーム

 

 

 

特にサロン業をしている人に多いかな~?

 

 

 

 

 

初めてブログを訪問したした人が

記事も読まずに

サロンメニューに興味を持つことは

まずありません。

 

 

もちろん、いきなりお申込フォームを開いて

申込んでくれる人なんていません。

 

 

 

 

で、逆に

タイトルが気になって記事を読まうとした人にとっては

 

このリンク、

はっきり言ってジャマです。

 

 

その分、スクロールしないといけないじゃん。

 

 

 

記事を読んで興味を持ってくれたら

サービスにも興味を持ってくれる可能性はあるから

記事の最後に貼っておくのはありです。

 

むしろやってね!!

 

 

《参考記事》

右アメブロには記事下定型文を入れよう!複製機能を使って簡単に自動挿入♪

 

 

 

だけど記事の冒頭にあったってさ・・・

 

別に見ようと思わないのですよ・・・。

 

 

 

 

ちなみに私はこういう記事冒頭のリンクを

クリックした事って一度もないんだけど

みなさんどうですか~??

 

 

 

Twitterで呟いたら

同意、というご意見を何件かいただきましたよ!

 

 

 

 

 

 

コンサルとかで、これやってる人には

「いらないよ」

ってお伝えする事もあるけれど

そうするとビックリする人、多いですw

 

 

思い込みってすごいなーw

 

 

 

そのリンクに効果があるならやってもいいけれど

 

チェック(透過)毎回それを冒頭に入れることでお申し込みにつながっているの?

 

チェック(透過)実際どれくらいの人がクリックしてくれているの??

 

を確認して

効果があるのかどうかをきちんと検証しましょう。

 

 

もちろん、一定のアクセス流入があるなら

そのまま載せておいてOK!!

 

 

 

《関連記事》

右言われた事をやるのはいいけど、何だって、検証しないと意味ないよ!

 

右「そう言われたから・・」ではなく、まずは自分で考えることが大切♡

 

右集客には、正解も不正解もないんだよ!!

 

 

 

 

「みんながやってるから・・・」なんて

よくわからない理由で続けるのは
NGですからね~!!!

 

 

 

 

 

ブログで大切なのは

チェック(透過)まずは記事を読んでもらう

チェック(透過)興味を持ってもらう

ということ。

 

 

そこからブログをリピート訪問してもらって

気にしてもらえると

やっとブログから買ってくれる人が出てくるのです。

 

 

 

記事本文の前に

いきなりお知らせや広告を入れるのは

「興味を持ってもらう」

をすっとばして

「買ってもらう」を狙う行為です。

 

 

そりゃブログからお客さん来ないわ!!!

 

 

お客さんの購入心理をきちんと考えた上で

ブログ集客の導線を整えていきましょう。

 

 

《関連記事》

右ブログで冒頭に自己紹介を入れる場合のメリット・デメリットを考えよう。

 

右冒頭文章に肩書やキャッチコピーを入れてると、検索された時にもったいないよ!

 

右ブログ記事の冒頭に、雑談や季節の挨拶がいらない3つの理由。

 

右アメブロ集客するんだったら、やってはいけない9箇条!!!

 

 

 

 

他にも、良かれと思ってやっている事が

実はソレ、よくないよ・・・って事は多いです。

 

 

私、大丈夫かな??」という方は

アメブロ集客入門講座にいらしてくださいね~!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

 

 

 

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