ブログ記事の冒頭に
毎回プロフィールを入れるのは
メリットもデメリットもあるので
どちらでもいいと思っています。
《参考記事》
ブログで冒頭に自己紹介を入れる場合のメリット・デメリットを考えよう。
冒頭文章に肩書やキャッチコピーを入れてると、検索された時にもったいないよ!
でもね、冒頭でいらないなーって思っているものがあります。
それが、こういうやつ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
特にサロン業をしている人に多いかな~?
初めてブログを訪問したした人が
記事も読まずに
サロンメニューに興味を持つことは
まずありません。
もちろん、いきなりお申込フォームを開いて
申込んでくれる人なんていません。
で、逆に
タイトルが気になって記事を読まうとした人にとっては
このリンク、
はっきり言ってジャマです。
その分、スクロールしないといけないじゃん。
記事を読んで興味を持ってくれたら
サービスにも興味を持ってくれる可能性はあるから
記事の最後に貼っておくのはありです。
むしろやってね!!
《参考記事》
アメブロには記事下定型文を入れよう!複製機能を使って簡単に自動挿入♪
だけど記事の冒頭にあったってさ・・・
別に見ようと思わないのですよ・・・。
ちなみに私はこういう記事冒頭のリンクを
クリックした事って一度もないんだけど
みなさんどうですか~??
Twitterで呟いたら
同意、というご意見を何件かいただきましたよ!
櫻井のりえ/アメブロ集客講座@sakurainorie
サロンやってる人のブログって、冒頭に サロンメニュー/アクセス/空き状況/ご予約・お問合せ って入れてる人ホント多いよね。 初めてブログを訪問して、記事も読まずにメニューを見たり予約する事はまずないし 記事を読むのに邪魔だし 本当にやめた方がいいと思う・・・
2019年06月14日 06:17
ばんばんよしこ@同居嫁17年目@right_write_445
私もそう思いますけどね パソコンでメッセージボードが表示されるけど スマホでは表示されないから ああいう感じが最近増えましたよね https://t.co/hF7ubWQmbR
2019年06月14日 07:06
コンサルとかで、これやってる人には
「いらないよ」
ってお伝えする事もあるけれど
そうするとビックリする人、多いですw
思い込みってすごいなーw
そのリンクに効果があるならやってもいいけれど
毎回それを冒頭に入れることでお申し込みにつながっているの?
実際どれくらいの人がクリックしてくれているの??
を確認して
効果があるのかどうかをきちんと検証しましょう。
もちろん、一定のアクセス流入があるなら
そのまま載せておいてOK!!
《関連記事》
言われた事をやるのはいいけど、何だって、検証しないと意味ないよ!
「そう言われたから・・」ではなく、まずは自分で考えることが大切♡
「みんながやってるから・・・」なんて
よくわからない理由で続けるのは
NGですからね~!!!
ブログで大切なのは
まずは記事を読んでもらう
興味を持ってもらう
ということ。
そこからブログをリピート訪問してもらって
気にしてもらえると
やっとブログから買ってくれる人が出てくるのです。
記事本文の前に
いきなりお知らせや広告を入れるのは
「興味を持ってもらう」
をすっとばして
「買ってもらう」を狙う行為です。
そりゃブログからお客さん来ないわ!!!
お客さんの購入心理をきちんと考えた上で
ブログ集客の導線を整えていきましょう。
《関連記事》
ブログで冒頭に自己紹介を入れる場合のメリット・デメリットを考えよう。
冒頭文章に肩書やキャッチコピーを入れてると、検索された時にもったいないよ!
他にも、良かれと思ってやっている事が
実はソレ、よくないよ・・・って事は多いです。
私、大丈夫かな??」という方は
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