今年も花粉症の季節がやってきましたー!

 

という事で、再アップしておきます・・・メモ

 

 


 


私、それはそれは

ものすごい重度の

花粉症だったんですマスクマン。



大学生の頃に重症化したかな。


就職活動の時がもう大変で。


薬を飲まないと鼻水が流れ続けて止まらない、
しょうがないので薬を飲むと、

一日中眠くてたまらない。


で、会社説明会で居眠りしてしまう、
なんて事も多々・・・・・ガクリ




毎年毎年、冬が終わりに近付くと、
憂鬱でたまりませんでした。




ところが!!


2005年、ふと気付くと

春なのに!!

花粉症の症状が出ていない!!




なになに?
私になにがあった?!


とよくよく考えると・・・・・



2004年夏。

インドに行って
ガンジス川で泳いだら
帰国してもひどい下痢が止まらなくて
検査したら
大腸菌O-86っていうのに感染してました。

 

 

 

 

お薬を貰って飲んでも

1週間くらいは症状が収まらず

もう、本当に本当につらくて大変だったのよぉ〜

 

 


ということで

関係性はわかりませんが、
この時に体に入ったいろいろなものが

私の免疫力をめちゃくちゃ強くして
花粉症に勝ったんではないだろうか、と
勝手に思っているのです。



↑この記事を読んだ医療関係者の方数人が

間違ってないかもしれない、とコメントくださってますキラキラ

 

 

 

「私もガンジス川で泳いだら

花粉症が治ったよ!!!」

という体験談、お待ちしております(笑)





余談ですが、「ガンジス川で泳いだ」って言ったら

お医者さんに
「コレラの可能性が高い。

陽性だったら接触したところ全部封鎖」と言われ、
当時ドコモショップで働いていた私は
自分の店はもちろん、

ドコモの渋谷支店まで営業停止にしてしまうかも?!
という恐怖に怯えたものでした。


だから大腸菌O-86でよかったわ(笑)



この時は仕事を休んで1週間の短期旅行で、
航空券だけ取ってのバックパッカー的旅ではあったんだけど
まだそこまで海外慣れしてない頃で。

だからガンジス川に行っても、

最初は恐る恐る、足だけ浸かる程度でした。

 





が、途中からどうにも入りたくなってしまい・・・

わざわざ川に入るように服を仕立てて笑

 

 


思いっきり入ってみたのでした!!!

 





おかげで2006年に再度インドに行ったときは

何の躊躇もなくインド人と戯れる笑

 





川遊び後の乾き方も、慣れたもんです。
 


矢印自然乾燥させてます



インド人の皆さんはここで洗濯していたり、
ほとりでは遺体を焼いてその灰を川に流しているし
動物の遺体なんかはそのまま流れてたりするけれど・・・


泳ぐと今までの罪が洗い流される上に
花粉症まで治っちゃう(場合もある)
素晴らしい川・ガンジス。

 

 


みなさん、ぜひぜひ泳いでみてくださいはあと

 

 

 

 

《関連記事》

右インドに行ったらお腹を壊すのか?!~3回インドに行っている私がお答えします!

右【旅記録一覧】

 

 

《旅行コラム》

右海外旅行に行くと人生観が変わる??
右「旅」という趣味は同じでも「好きな旅のスタイル」は違ったりするのです。
右GWは母娘3人インド旅! ~娘に広い世界を体感させたくて~

右【旅の安全管理シリーズ】カメラの持ち歩き方編

右新婚旅行に選んだ場所。

右【旅記録】ヨーロッパの入国スタンプ。

右【旅記録】世界の寝台列車

右ナンパしてきた芸人が、長旅の最中に大ブレイクしたハナシ。

 

 

  

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします