「夫との出会いはチベットです。

ユーラシア大陸横断の一人旅をしている時に出会って

そのまま3か月くらい、一緒に旅をしてました。」

 

 

って言うと、よく

「えーー!!

趣味が一緒って、いいですね!!」って言われます。

 

 

インド・コーチンにて

 

 

 

でもね、実はそんなに

良くもない(笑)

 

 

 

いや、いい事も多いんだけどね。

 

 

小さい娘たちを連れて旅行に行けるのは

夫も旅が好きだからだし。

 

 

そもそも私は一人の時間が好きなので

一人の時間を楽しめる人じゃないと

結婚できなかったと思う。

 

 

 

だけど、

私と夫は旅のタイプが違うから

趣味が合うっちゃ合うんだけど

合わないっちゃ合わない。

 

 

 

プペコン夫はのんびり派&リピート型。

 

ゆっくりペースで旅をして、

気に入った場所は何回も行っちゃう人です。

 

沖縄なんて、何回行ってるんだー!!って感じ。

 

 

 

 

プペコン私は行動派&新規開拓型。

 

とにかくアクティブに動いてないと

もったいない気がしちゃう!

 

もう一度行きたいところもあるけれど、

それよりまだ行っていないところに行きたい!!

 

 

 

 

なので、一緒に旅をしていると

ズレが出てくるのです。

 

 

 

例えば、移動して新しい街に着いた時。

 

 

 

私はとにかくそこの観光名所を早く見たい!!

 

なので到着したその日に観光名所を巡ります。

 

観光名所を見ちゃえばもう気持ちは落ち着くので

翌日以降、ゆっくりその街を堪能します。

 

 

 

夫は、着いた日は、まずはのんびりして

その街に馴染みたい。

 

その日は宿周辺をお散歩したりのんびりして、

翌日以降、観光名所に行く。

 

 

その際、既に行ったことがある人と行くと

色々説明されて初めて感が薄れてしまうので

前日にもう観光を済ませている法恵とは

一緒に行きたくない。

 

 

・・・そんな感じで別行動になります。

 

別行動してるとたまに町で見かける事もあって

そしたら写真を撮ってみたりする(笑)

 

 

 

インドを一緒に旅していた時は

ルートを決める時に

 

ニコニコ。「私はハンピの次は

エローラとアジャンタの遺跡を見に行きたい!」

 

しーん。「俺、前にインド来た時にもう行ってるんだよね。

それよりほかの村に行きたい。」

 

ニコニコ。「そっか、じゃあ1週間後くらいに

ジョードプルあたりで会えたら落ち合おう」

 

・・・そんなアバウトな感じで別行動してました(笑)

 

 

 

お別れする時はね、悲しいのよ。

 

だって、どちらかの予定が変わって

その1週間後にジョードプルに来なくなったら

永遠のお別れなんですもの。

 

 

旅先での出会いであって、

日本で再会する確約もないんですもの。

 

だから涙ぐんだりもする(笑)

 

 

 

「じゃあ予定合わせて一緒に行けばいいじゃん」

 

って思うかもしれないけれど

 

いやだよー!!!

私はエローラとアジャンタで

遺跡が見たいんだもん!!!!!

 

 

 

 

ちなみにここで別れた後に

私はかの有名なたまごげっぷ病に

感染するのです(笑)

右【旅記録】インドで感染!恐怖のたまごげっぷ病 

 

 

 

 

 

子どもたちが生まれる前も、

休みを合わせれば一緒に旅行もできたんだけどね。

 

ニコニコ。「私、今年の夏休みはモンゴルに行こうと思ってるんだけど一緒に行く??」

 

ぼく「いや、俺は今年も沖縄に行きたいからいいかな。」

 

という感じでお互い一人旅(笑)

 

 

あ、この時のモンゴルは

結局私はお友達と行ったんだけど。

 

モンゴルでコスプレ(笑)

 

 

 

「一緒に行く」よりも、

それぞれ「行きたいところに行く」を

優先させるスタイルですね。

 

 

 

 

例えていうと、あれよね。

 

「音楽が好き!」って夫婦がいたとしても

夫はデスメタルが大好き。

妻はJ-popが好き。

 

だと、「一緒にライブに行こう!」

ってなっても、

音楽は好きだからつまらなくはないけれど

ノリノリにはならなくなぁい??

 

 

 

そんな感じで、

「旅」という

大きなカテゴリーの趣味は同じでも

細かな感覚は全然違うんだ!!

というお話でしたらぶ2

 


ネパールのヒマラヤトレッキング中♪

 

 

 

 

どうでもいいけど、新婚旅行はベタにハワイ!!

 

二人だけで挙式したんだよね~

 

右新婚旅行に選んだ場所。

 

 

 



ひっそりと始めた旅ブログには

そんなイロイロも書いていきたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 検索される事も意識しよう!アメブロでもこの5つはSEO対策としてやってみてね♪
メモ スマホでの画像加工におススメのアプリはコレ!
メモ 「ブログを書いても反応が少ない」・・そんな人にチェックしてほしい4項目♡
メモ リンク先URLをコメント欄に貼り付けている人~!《こんなFacebookはもったいないシリーズ》
メモ 画像にリンクを貼る方法
メモ タグ編集エディタで書いた記事を最新版エディタに変える方法

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ X(Twitter) / facebook Facebook / Instagram Instagram