個別コンサルでは、

事前にブログを確認させていただき

当日はヒアリングをしつつ進めていきます。

 

 

 

 

色々お話を伺っていると

「その話、書いてー!!!!!」

って思うことが多いので

「それで記事書いてください」

「それもネタになります。」

などなど、ネタの掘り起こしもすることが多いです。

 

 

 

そうするとほとんどの方が

「そんなことブログに書いていいんですか?!」

「これもネタになるんですねー!!」

って反応をされます。

 

 

 

そう、

「ネタに困ってブログが書けない」

「更新が続かない」

という方って、

その根本に

「いい記事書かなきゃ!!

「ちゃんとしたブログにしなきゃ!」 

 という思いがあったりするんです。

 

 

それで、自分が納得できるすごいネタじゃないと

公開できない・・・

納得できるようなネタがない・・・

記事が書けない・・・

 

になっていくんですよね。

 

 

 

 

 

読者はみんなそんなにすごいことは求めてないし

 

実際、私もこれまで5000記事以上書いてきて

 

めっちゃ気合入れて

「わー!いい記事書けたー!!」

って記事ほど読まれなくて

時間がなくてなんとなーく書いた記事の方が

コメントは行ったりシェアされたり、

反応がめっちゃいい!!

 

ってこと、よくあります。

 

ホントよくあります。

 

 

 

めっちゃ気合入れて書いた記事が読まれなかったり

反応が悪かったりすると若干凹みますが

そんなものなのです。
 

 

 

ちなみに、気合い入れて書いたの

に思うほど読まれなかった記事

ここに貼っておきますね・・

 

読んでいただけたら供養になる気がする・・(笑)

 

右私の動画セミナーの作り方&販売方法を大公開するよー!

右私がブログ記事を書き上げる手順を大公開するよ!!!

右時短で過去記事の再アップをするための準備方法、大公開!!

右アメトピに載ったら集客できるのか?!

右ブログタイトルとニックネームの違い、きちんと押さえて効果的な名前を付けよう!!

右「サービス一覧」の記事、ちゃんと作ってる???

 

 

「大公開!!」とか書いてる記事が

思ったほど読まれないとか

恥ずかしすぎない???(笑)

 

 

 

まぁ、1回アップして読まれなくても

しれっと再アップを繰り返して

たくさんの方に読んでいただけるように

頑張りますけどね!!!!!

 

 

 

 

とまぁそんな感じで

すごいことは書いてもいいけど

毎回すごいことを書かなくてもいいんです。

 

 

 

 

 

 

実際に

「そんなことがネタになるんですか?」

と言いつつ記事を書いてくださった方からは

「本当に!たくさん読まれました!

あんなに頑張って書いたた記事よりも読まれてます!」

 

「こっちの記事の方が真面目な記事より反応良かったです!」

 

「サービスに関係ないのに、言われた記事を書いたら

そこからお客さんが来ました!」

 

なんてご報告ね、

いただくのですよ・・・♡

 

 

 

ただしこれは

「私がお伝えしたことを

書いてくださったから出た結果」でして

実際は、どんなにネタをご提案しても

書けない方も多いのです。

 

 

 

「いい記事書かないといけない」

「ちゃんとしたブログにしないといけない」

という思い込みが強すぎると

私がどんなにお伝えしても

書けないんですよ・・・!!!!

 

 

 

 

いや、こういう方は本当に多くて

ブログのネタに限らず

「冒頭のその長いサービス紹介いらないですよ」

って言っても、

それで慣れ過ぎて

ないと自分を知ってもらえないんじゃないか、

って不安が多い方は

結局ずっとそのままになっているし

 

 

「募集期間を決めて限定募集をするより

常時募集の方が申込み来ますよ」ってお伝えしても

どこかで

「この募集方法じゃないと人は来ない」

って教わっちゃって

それが頭から離れない方は

ずーーーーっと限定募集を続けてますよね・・・

 

 

まぁ続けるのはいいけど

それでお申込みが

コンスタントに入っているか、

入ってないなら常時募集もやってみて

どちらの方が集客に効果があるかの検証が

必須だと思うんだけどな・・・

 

 

考え方は人それぞれなので

私はその方のサービスやブログを見て

より良くなる提案はしますが

「それどうだろう?」と疑問に思った方は

無理に実行しないで大丈夫です・・・

 

 

言ったことやらないと怒る、みたいなことはないから

安心してね(笑)

 

 

 

 

でもさ、

「ブログのネタがない」

「記事が書けない」

「集客できない」

って悩んでる人は

一度これまでの自分の思い込みを手放して

お伝えしたことを

やってみていただきたいんだよなぁ~

 

 

 

ホント、しょうもないことの方が

人間味が伝わってファンになったりするし

真面目な記事ばっかり書いてると

その人の人間性が伝わってこなくなるから!

 

 

特にブログ初期は、

とにかく書いて

書くことに慣れる、

どんな記事が反応がいいかを検証する、

ということが必須になります。

 

 

「ちゃんとした記事」じゃなくてもいいから!

 

自分のこと、思っていること、

どんどん書いていってくださいねー!!!!!

 

 

 

 

「そもそもどうやったブログで集客できるか

わからない、という方は

アメブロ入門講座へどうぞ!

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座 

 

 

 

「どんな記事を書いたらいいのか

一緒に考えてほしい!」という方は

個別コンサルでお待ちしています♡

 

右【募集中】売れ続けるためのアメブロ集客×起業コンサル&相談室

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 私のアメブロ記事 パクられすぎ問題について。
メモ 私が売れたのは〇〇したからです。
メモ 「パクリ」と「引用」の違いについて・・WEB上で記事を書くなら知らなきゃいけない基礎知識!
メモ 私がブログ記事を書き上げる手順を大公開するよ!!!
メモ 「フォロワー数よりもフォロー数の方が多いのって恥ずかしいですよね?」
メモ 他人のブログリンクをクリックしたら自分のプロフィールが出た?正しいURLを確認しよう!
メモ 「うちの地域は安くしないとお客さん来ないんです」

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram