例えば、

過去記事を現在時刻や

予約投稿で再アップする場合。

 

 

後からテーマを追加・整理して

これまで書いてきた記事を

新しいテーマに変更して公開する場合。

 

 

記事下などにお知らせを追加・修正して

ここ一週間の記事を公開し直した場合。

 

 

「メール更新通知をしている人に

何通もメールが行ってしまって

迷惑じゃないですか??」

 

「たくさんメールがいって

迷惑を掛けたらいやなので

修正して更新できません」

 

 

なんてご質問やご相談、よくいただきます。

 

 

 

 

 

これ、回答をお伝えしておくと

 

「メール更新通知は

最初に公開した時の

一回しか

届きません」

 

 

 

 

ブログって、フォローする際に

「メールで更新通知を受け取る」にチェックを入れると・・・

 

 

 

 

そのブログが更新されるたびに

更新のお知らせがメールで届きます。

 

 

 

 

これが何通も届く事を

心配している方が

多いんですね。

 

 

 

ハイ、でも先ほどお伝えしたように

更新通知が届くのは

最初に記事を公開した時の1度だけ。

 

 

再アップした時、

編集して公開した時などは

通知は行かないので

ご安心を!!!

 

 

修正→公開はもちろん

再アップもどんどんやっちゃってくださいね!!

 

 

《関連記事》

 

右告知記事や人気記事を“再アップ”するってどういう事??

 

右1回書いたくらいで、伝えた気になってんじゃねーよ!!

 

右告知記事を1回しかアップしないなんて、CMを1回しか流さないのと同じ!


右1度ブログに書いたくらいじゃ伝わらない!

 

右アメブロのテーマ一覧を、簡単に見やすく整理する方法!

 

右パソコンよりスマホの方が楽にできる作業を2つ、ご紹介♡

 

 

 

 

日付を最新にして

再アップした際は

フォロワーさんのフォローフィードには

載りますけどね。

 

 

 

だから、知られずにひっそり編集・公開したい時は

過去日付のままで公開すればOKです♪

 

 

 

ちなみに、過去の日付であっても

新しく記事を公開したら

メール通知が届きます。

 

 

「予約投稿するつもりが

うっかり過去日付で公開してしまって

慌てて日付の修正をする」

 

って事が、私、よくありますアセアセ

 

 

 

メール通知が届いたけど開いてみたらこの画面・・・

 

 

って時は、私がうっかり日付設定をミスった時です!!!

 

 

 

ホントよくやるので

「櫻井さんまたやってる~」と

笑ってやってください・・・

 

 

だいたいその日の夜あたりには

公開されますから!!(笑)

 

 

 

 

さてさて、標題の件はここまでなんですが

この質問、めっちゃよくいただくんだけど

言いたい事が2つ。

 

 

 

①そんなにメール更新通知受け取ってる人っているのか?!

 

そもそも、初めてこの質問された時に私が驚いたのは

「メール更新通知って使う人いるんだ!」

でした(笑)

 

私、今まで更新通知って登録したことなくて(笑)

 

 

確かに、過去の日付でひっそり公開した記事にも

瞬時に「いいね!」がついたりするので

そういう人はメールで情報を

受け取ってくれているのかな~とは

思っておりました。

 

 

わざわざ更新通知の設定を受け取って

ブログを読んでくれている皆様、

ありがとうございます♡

 

 

 

・・・これ書いといて私が言うのも図々しいけどwww

 

メールがたくさんくるのってウザいから

よっぽど

「読みたい」「読み逃したくない」と思うブログしか

メールの更新通知って登録しなく??

 

 

そもそも、フォロワーが50人以下の場合

一体、何人が更新通知を受け取る設定を

してくれているのでしょうか??

 

 

メールを受け取ってくれているかもしれない

数人のために

ブログの修正をためらうとか

本末転倒じゃね??と

思ってしまうのです・・・

 

 

 

 

 

②そんなに気になるなら試せばいいじゃん!

 

これは、この件に限った事じゃないんですが

「どうなるかわからなくて怖いからできません」

って、よくご相談いただくのですよ。

 

 

なんで自分で試してみないかな??

 

 

 

私はいろんな機能を試したいので

テスト用にブログを一つ作っています。

 

 

今回の

「修正して公開したらメールで更新通知はいくのか?」

に関しても

テストブログでメール更新通知の設定をして

試してみています。

 

 

私の場合、間違った情報をお伝えする事はできないから

きちんと検証してからお伝えするようにしてる、

っていうのももちろんありますが・・・

 

 

「怖くてできない」なんて

ストップするくらいなら

自分で試したみたらいいんだよー!!!

 

 

 

 

 

そんな感じで、私の講座は

きちんと検証を重ねた結果を

皆様にお伝えしております。

 

 

自分で検証するよりも既に検証済みの結果を知りたい方、

アメブロ集客の仕組みについて知りたい方は

ぜひ会いに来てくださいね♡

 

 

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座  

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 文字のセンタリングはするなー!!!
メモ 本気で集客、やってるー??

メモ つい難しいブログになっちゃう・・という人は、どうしたらいいの?

メモ 発信はいい時も悪い時も!!「淡々と」しよう!!

メモ 「雑誌に掲載されました!」・・・それ本当に雑誌掲載?広告じゃなくて??

メモ 他のブログを読みまくって「ブログを見る目」を身につけよう!

メモ あなたのブログ、お申込ができるブログになってますか??

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram