私は最近は、ブログ記事を1日4記事
アップするようにしています。

 
配分パターンとしては
チェック(透過)午前中に告知記事を再アップ
チェック(透過)お昼にお役立ち記事の再アップ
チェック(透過)午後、通常記事をアップ(再アップの事もあ。)
チェック(透過)18時に感想記事をアップ
 
※アクセス数などを見ながら変えることも多いです
 
 
 
 
 
「ブログで集客して仕事をしていく」って決めてからは
「毎日ブログ記事を更新する」というルーチンは
ほとんど欠かしたことがありません。
 
 
 
だけど、別にすごく頑張っているわけでもないし、
無理をしているわけでもない。
 
 
 
ただ自分の中で
「毎日アップする」って
決めているだけだから。
 
 

 
 
ちなみに、「アップする」と
「書く」のは違うので、
毎日書いてる、ってわけでは
ないんですよ。
 
 
 
これが重要かな?
 
 
 
例えば、私の周りは結婚されてる方も多いので、
料理に置き換えて考えてみましょうかご飯
 
 
「夕ご飯を用意する」って、
一家にとって重要なことでしょう?
 
「体調が悪いから今日は家族全員夕ご飯ナシ!」
とか
「仕事が忙しいからみんなご飯食べずに寝てね~!」
とか、言わないですよね?
 
 
「夕ご飯を食べる」という事が当たり前だから、
夕ご飯を用意できない時は何とかするでしょう?
 
 
私にとってはブログもそれと同じなんです。

 
 
ご飯夕ご飯を作れない時は、
作りおきのおかずを作っておいたりする。
 
ブログだったら、時間がある時に、
記事を書いて下書き保存しておけばいい。
 
・お仕事関係のお役立ち記事/映画・本紹介
・プロフィール物語連載/旅行記連載/お仕事経歴連載
などなど、いつアップしても差し障りのないような内容の記事
 
 
 
 
ご飯冷凍庫に食べるものがあれば、
冷凍食品を温めて食べてもらったりする。
 
ブログだったら、過去記事の日付を更新して
再アップすればいい。

 
お役立ち記事、人気だった記事、
感想記事・募集中のメニューの告知記事などなど
 

 

ご飯簡単に、ふりかけご飯とレトルトの味噌汁で
済ませちゃおう!

ブログだったら、「いいな~」と思った記事に、
一言加えてリブログするだけだっていい。
 
 

 
ご飯帰りが早そうなら旦那さんにお願いしたり、
お母さんが近所に住んでいたら
ご飯を作りに来てもらったりする。
 
記事代行・Facebookの投稿おまとめ記事作成をしている人に
依頼してみるって方法も!





ご飯忙しい時期は、お家で食べるのは諦めて
外食が続く事もある。

告知記事再アップをお仕事にしているブログ管理さんを
お願いしてみてもいい。





いかがですか??

やろうと思えば、簡単にできる事・備えておけることって
色々ありません??


あとは、「普段からネタ探しをする」
っていうのも大切だと思います。
 

私の場合は、いつも5記事くらいは書き溜めている記事があるし、
過去の人気記事の再アップする事も多いです。

こちらの記事もご参考にどうぞ!
 

リンク大切な、記事の再アップ・・・で、注意しないとダメなこと!!





ポイントとしては、
「その日に書くのを諦める、
最終時間を決めておくこと。」



そうすると、
「時間ができたら記事書こうと思っていたのに
一日が終わってしまった!」
なんて事も少なくなるかと思いますらぶ2


私は夜の記事は18時にアップ、と決めているので、
17時半の時点で「今日は無理そうだなー」と思ったら
書き溜めている記事を予約投稿したり、
過去記事の日付をその日に更新したりします。



「1日に1記事はアップする」は、
決めちゃえば案外簡単!!




「体調が悪いから」
とか
「忙しくて」
とか
「旅行中だから」とか
理由をつけて諦めるのは簡単です。



でもさ、お店って、店長の体調が悪いってだけで
閉めたりしないでしょう?
 

いつやってるんだかわからないお店なんて、
信用なくなっちゃいますもんね。


ブログで集客している人は、
ブログがお店なんです。



私は、「決めておきさえすれば、
いくらだってアップできる」って思ってます。


ぜひ、意識してみてくださいね!!


《関連記事》
 
 
 
 

そんなお話や、ブログを書くのが楽になる方法などは
ブログ講座でもお伝えしておりますおんぷ

集客ブログの基本を知りたい方はぜひいらしてくださいねーアップ

リンクブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす!アメブロ集客入門講座
 
 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 批判やディスり・・・ネガティブな反応は気にするな!!!
メモ 「営業目的っぽい人からしかフォローされませんがどうしたらいいですか?」

メモ 「これからは動画の時代」なのか?!
メモ ブログで宣伝色を出しすぎてはいけない。

メモ 顔出しした方がいいと思う職種&顔出し不要かも?な職種

 

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram