祝日は夫はお仕事なので

土日以外の連休は、だいたい娘たちと3人で過ごしています。

 

 

今回の連休どうしよう・・と考えて

娘たちと3人で泊まりがけでお出かけする事にしました!

 

 

 

 

行先は・・

みなとみらい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、我が家は横浜なので

30分くらいで行けるところなんですが

近場でわざわざお泊まりするのって

楽しいしなんか贅沢ですよねっ!!

 

 

 

 

フラフラ歩いて気になるところに立ち寄ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりお茶したり。

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼からは

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

 

を観ました♡
 
 
 
クレヨンしんちゃんは怖いところがないし
(5歳次女はドラえもんの映画もちょっと怖がる)
適度に面白くていいですね!!

 

 

 

 

・・・クレヨンしんちゃん観にきたのに

鬼滅の刃のパネルに引き寄せられる私達(笑)

 

 


鬼滅の刃の映画も楽しみだなぁ♡

 
 
 
映画館のトイレが素敵で
思わずパシャリ。
 
 
 
 
 
その後はみなとみらい散策!!
 
 
 
人出が多くて
遊園地の乗り物はどれも大行列。
 
 
なんか、だいぶ戻ったなーと感じました。
 
 
 




歩き回ってたら
「ちゅかれた〜ホテルで休みたい〜」というので
ホテルにチェックイン。

 

 

 

宿泊ホテルは、駅前のブリーズベイホテルです。

 

 


老舗ホテルなのに

 

GOTOキャンペーンの割引使って

3人で1泊1万円くらいで泊まれちゃうんだよー!!

 

ありがとうございますっ!!

 

 

 

 

南国風で、ベッドが大きいお部屋を取りました♡

 

 

 

 

 

お風呂がジャクジーでテレビがついてたのもポイント♡

 

 

 

 

 

 

・・・娘たちっ!!
全然休んでないじゃんっ(# ゚Д゚)

 

 

 
クッション戦争(笑)
 
 

 

 

あまりにも休まないので

夕方のお散歩へGO!

 

 

 
 
 
 
赤レンガ倉庫に行ってみました。
 
 
 
 
 
一応、観光地を見せておこうと来てみたけれど・・
 
 
子どもたちは芝生で走ったり
 
 
 
 
 
ジャンプしたりしている方が
楽しいみたいですね^^;
 
 

 

 

 

暗くなったら怖い写真が撮れたよ(≧∇≦)
 

 
 
昼間は写真映えスポットなんですけどねぇ。
 
 
 
昼と夜との違いよ(笑)
 
 

 

 

 

で、暗くなったら観覧車に乗ろうと思ってたんですが

まさかまさかの2時間待ち!!

 

 

 

 

 

いやー

 

さすがに観覧車で

しかもいつでも来れるところで

2時間は待てないわ〜と

 

代わりにメリーゴーランドに乗りました♡

 

 
 

 

 

 

 

 

その後は子供向けジェットコースター♡

 

 

 

 

 

 

 

夕ご飯はランドマークタワーの中のレストランにて!

 

 

 

 

 

で、で、で!

 

 

ホテルに戻ってゆっくりお風呂に入ったあと!!

 

 

娘たちにNintendoSwitchを与えて

 

 

 

 

母、一人で晩酌生ビール

 

 

 

 

これ・・

なんか全員幸せな過ごし方かも・・♡

 

 

 

 

 

家族旅行と言えば

夫含め4人でいろんなところに行っていますが

 

 

 

 

 

インド旅に娘たちと 3人で行った時に

ちょっと気づいちゃったんですよね・・

 

 

夫がいない旅行だと

行く場所や食べるもの

娘たちの意見を聞きながら

基本的に私の自由にできるし

楽なんだよな・・・

 

 

夫は並んでジェットコースターに乗るとか

絶対にやってくれない・・

 

 

 

 

 

 

あと、次女のトイレとか、ただまだ毎回

一緒に行かないといけないんだけど

「夫もいるのに全然行ってくれない・・

私ばっかり〜(# ゚Д゚)!!」

みたいなイライラがなくなるんですよね(笑)

 

 

 

これも、娘たちが成長してくれたからだなぁ〜

 

 

 

あと、厳しめな夫は、レストランで娘たちが歩き回るのとか

旅館やホテル内探検するのも

「用事がないのにウロウロするな!」

と叱る派なんだけど

私も旅館やホテル内はくまなく探検したい派なのよね・・

 

 

レストランとかも、景色がいいところだと見たくなるよね〜

子どもは歩くものだよね〜と思っているので

他の方の迷惑にならない範囲でならいいと

私は思っていて。

 

 

 

 

夫が悪いということではなく

そういう感覚って人それぞれだから

娘たちと3人旅の時は

のんびり自由にやりたいなーなんて思ってます♡

 

 

 

 

家族旅行も行きつつ

娘たちと3人の女子旅も

どんどんふやしていきたいなっ♡

 

 

 

 

 

右娘たちに幅広い体験をさせたくて。~みなとみらいお泊り旅行記・後編~

に続きます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 「営業目的っぽい人からしかフォローされませんがどうしたらいいですか?」
メモ 私の講座が安い、2つの理由。

メモ アクセス解析は正しい?ブログは何時に投稿するのがいい?

メモ 「これからは動画の時代」なのか?!
メモ ブログで宣伝色を出しすぎてはいけない。

メモ 新しいパソコンを購入しましたー!パソコンバージョンをアップした理由。
メモ 顔出しした方がいいと思う職種&顔出し不要かも?な職種

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします