5位から3位はコチラ
リンク 世界のびっくりトイレBEST5!~5位から3位~


お待たせしました・・・!!(待ってない??)
ブログやFacebookのコメントで、
読みたい!と言ってくださった方もいらっしゃったので、
びっくりトイレランキングの続きを発表させていただきますおんぷ



今回も、汚い画像見たくない方はスルーしてくださいねっ!!





まずは番外編から・・・・。


番外編 標高4130mにあるトイレ

 

 

 

 


多分ここ、私が今まで滞在した中で、最も高い場所。
ネパールはヒマラヤ山脈のアンナプルナという山のベースキャンプです。


標高は4130mです。


これだけ標高高いと、もちろん極寒ですsao☆

山小屋に宿泊しまして、トイレは普通にあるんですよ。

夕方着いて、夜、何事もなくトイレを済ませました。

翌朝、朝ごはん後にトイレを使いました。


ここはネパール。


大きな水瓶に入っているお水をバケツで汲み取って、自分で流します。


水瓶に入っているお水を・・・・・

・・・・・・・


・・・・・・・凍ってるし!!!!!!!!!!!!!


当たり前だよな~汗

どうしようもなく、そのまま流さずに、
罪悪感を背負いながらトイレを後にしたのでした。

ってか、こんな極寒の場所なんだから、

何か対策考えておくれよaya





さてさて、本編です!

第2位 インド サービスエリアで入ったトイレ

すみません、写真は残っていません。


というか、ここは写真を撮れる状態ではありませんでした。


ご想像でお楽しみください。

トイレの敷地内全体に、う○○が広がっているのです。


トイレの個室の中、という小さい話ではありません。


トイレの敷地内にう○○が広がっているため、

一歩たりとも踏み込む事ができないのです。


そして、どうするのか?


みんな、トイレの周りで普通にしています。


男性も、女性も。


当たり前のように、

トイレの外で用を足す・・・・・。


こうなってくると、

トイレの存在意義が全くもって意味不明。


地面がう○○だらけのトイレに比べたら、

砂漠とか草原とか、
大自然の中でする方がよっぽど気持ちよくて幸せだわ・・・・・えっ・・・


で、どうしたかって??

【郷に入っては郷に従え】を座右の銘とするワタシ、
もちろんお外で頑張りましたよ・・・・・・・・泣2







さて、お楽しみの1位はもちろんこちらのお国・・・・・


第1位 中国 サービスエリアで入ったトイレ

中国の【扉がないトイレ】は有名ですよね。

 

 

 

 

 

こんなトイレでも最初は驚いたものですが、

こんなのはキレイで何の問題もありません。
(これは、観光地になってる公園内のトイレ)



ひどいところは、こんなです!!

 

 

 

 

 


地面に、穴が開いてるだけ・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!

水で流す、という事すらない・・・・・。

しかも、このトイレはかなり真っ暗で、フラッシュたいて写真撮って、
ひどさを知ってしまった・・・・・ガクリ

これ、溜まってきた時の処理ってどうしてるんだろう。

まぁ、ちゃんと壁に囲まれてるだけ良いのか?!o


ちなみにここは、寝台バスで

上海から北京に向かっている途中で入った
休憩所みたいなところのトイレ。

もっと田舎に行ったら、

もっとひどい所ってたくさんあるんだろうなぁ~。

本当に中国のトイレは衝撃的ですえっ・・・




以上、ビックリしたトイレランキングでした音符♪

汚い話ですみませんでしたっ!!

最後までお読みいただいた勇者の皆様、ありがとうございましたはあと

 


 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム