今年も日本の夏はおかしいほど暑いですが 

海外も、それはそれは暑いところを体験しましたので 

そんなお話をご紹介します!

 

 


 

 

 

いやぁ~、暑い暑い!!!

 

なんですかこの暑さは!!!

 

毎日灼熱!!!

 

 

 

暑くても娘たちは公園に遊びに行きたがりますが

 

そういえば

海外のクッソ暑い地域を旅してた時って
昼間は地元の人は全く歩いてなくて
見かけるのは旅人のみで

夕方になると地元民が外に出てくるのを見て

「あああ・・地元の人はこんな暑い時間に

出歩かないんだなぁ~」
なんて思ったのを思い出しました・・・

 

 

夕方にぎわうシリアのカフェでシーシャ吸ってるとこ。

 



日本の夏も、近いうちに

そんな感じになりそうな予感がします・・

 

 

 

で、日本があまりに暑いので
これまで海外を旅してクッソ暑かった体験を

書き連ねてみようと思います!!!

 

 

 

 

 

①イランでペルセポリスを回った時 

 

 

イランの有名遺跡・ペルセポリス。

 

 

 

 

日中の気温は40度近かったんだけど
女性は肌を出しちゃいけないから長袖・長ズボン


そして頭にはスカーフを巻かないといけなくて
本当に死ぬかと思いました・・・

 

 

ゆえに写真が少ない(笑)

 

 

 

こんな恰好で

40度の中を歩いているワケですよ・・・

 

 

 

半袖短パンで「あちぃ~!」とか言ってる友人男子に

殺意を覚えたよね~w

 

 

 

イランではレイプ未遂にあったりとかいろいろあるので

よろしければ旅記録を合わせてどうぞ~♡

 

右【旅記録】レイプ未遂事件@イラン~入国までのイロイロ~

 

 

 

 

 

 

②エジプトでアブシンベルからバスで移動した時 

 

 

エジプトの有名遺跡・アブシンベル。

 

 

 

 

日中50度近くなる砂漠の中をバスで移動、


もちろん

バスのエアコンは壊れれいる

ので車内は灼熱、


窓を開けると風は入るが
砂漠の砂ぼこりも舞い込みまくる・・・


という悲惨な状況でしたw

 

 

 

エジプトは半袖でOKだったのと短時間だったので
ペルセポリスの思い出よりもちょびっとマシw

 

 

 

こういう方々を見かけると

マジでスゴイと思う・・・・

 

 

 

 

これが私の【2大暑かった記憶】ですね!!!

 

 

 

 

2019年5月に娘たちと行ったインド・タージマハルも

覚悟はしていたけど相当暑かったなぁ・・・

 

 

娘たちに感想聞いても

「暑かった」しか出ないしww

 

写真もこんなんなってるしwww

 

右首都・デリーはただただ熱い・・・!40度超え、灼熱の中でバタバタの遺跡観光!

右インド旅最後は・・・タージマハルへ!!

 

 

 

暑い地域での過ごし方は

やっぱりこういうのが理想ですね!!

 

 

これは、軽く沈没してたエジプト・ダハブです~!!

 

ダハブは天国だった♡

 

 

 

 

というワケで・・・
日本の夏はまだマシだ!と誰かが思ってくれますように・・・

 

 

 

「読んでいたら暑くなった!!」という方は

こちらの記事で涼んでください♡

 

右世界60か国を旅して、一番「寒かった」思い出を語ろう。

 

 

 

 

《旅行コラム》

右コロナがおさまったら行きたい海外旅行先6選♡

右海外旅行に行くと人生観が変わる??

右夕日が大好き♡ ~世界で見た美しい夕日の写真を貼りまくるよ!!

右滝が好き!!!!~世界三大滝の一つ、ヴィクトリアフォールの豪快な写真と動画をどうぞ♡

右ナイアガラの滝、日本三大滝、そしてその他の私が好きな滝たち♡

右電気が通ってない地域の旅のお話。

右コロナで気が滅入るからみんなの写真で旅行しようぜ!!

 右「旅」という趣味は同じでも「好きな旅のスタイル」は違ったりするのです。
右GWは母娘3人インド旅! ~娘に広い世界を体感させたくて~

 右【旅の安全管理シリーズ】カメラの持ち歩き方編

 右新婚旅行に選んだ場所。

右【旅記録一覧】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 私のブログ、真似できる人はしてほしいんだけど・・
メモ とにかく、告知記事、書~い~て~!!!

メモ 私が思う、売れる人の7カ条。

メモ 「スマホだけでアメブロを書きたい!」という方へ!
メモ ブログ記事を「自分らしい記事」にするための2つのポイント!

メモ 重要な記事は1記事を使いまわせばいいんだよ!!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram