私ね、夕日とか夕焼け空を見るのが
好きなんです。
 
 
だから旅をしていて夕焼けポイントがあったら
だいたい行ってしまうし
いい感じに日が沈んで来たら
カメラを構えます(笑)
 
 
SNSに夕日の写真でも上げようかな~なんて思って
写真フォルダを漁っていたら
見てほしい夕日写真が多すぎて
ブログでまとめることにしました!
 
見てみて♡
 
 
ではいくよー!!!
 
 
 

●夕日と遺跡・建造物編

 
イラン
ペルセポリス遺跡に沈む夕日!
 
美しすぎる・・
 
 
 
同じくイラン、エスファハーンの
ハージュ橋で見る夕日。
 
ハージュ橋の写真はこちらにも色々あります~
 
 
 
 
続いてはインド
 
アムリトサルの黄金寺院(ゴールデンテンプル)。
(あれ?これは朝日かもしれない・・・)
 
 
 
 
インド中部の遺跡の村・ハンピに沈む夕日。
 
 
 
そして赤く染まるハンピの遺跡・・・
 
 

 
まだまだインド!
 
南インド・コーチンの
フィッシャーマンズネットは
夕日スポットです。
 
 
 
この写真を撮ってるところを
旅友達に撮られてた(笑)
 
 
 
続いては~
 
はい、見たらわかりますが
エジプト・カイロのピラミッドに沈む夕日!
 
 
この夕日はスフィンクス前のケンタッキーから
眺めてますね・・・
 
 
 
同じくエジプト、こちらはルクソールの街中です!
 
 
 
 
 
モロッコ
マラケシュのフナ広場。
 
夕焼けが美しすぎた・・
 
 
 
 
シリア
パルミラ遺跡で見た夕日。
 
 

 

 

 
カンボジア
アンコールワット・・・
 
これは朝日ですね!
 
 
 
 
お次はトルコです~
 
遺跡・ネムルートダウにて。
 
 
 
こちらはカッパドキア!
 
 
 
 
 
 

●夕日と自然編

 
 
続いては自然の中で見た夕日たちです♡
 
 
 
これは私の人生で一番すごい夕日だったかも~!
 
ナミビア
ナミブ砂漠で見た夕日です。
 
 
いや~
この夕日、エンストして大変な時に
眺めてたんですけどね・・・
 
 
 
これもナミブ砂漠。
こちらは朝日です!
 
 
 
赤の砂漠・ナミブ砂漠は
朝日に染まると本当に赤くてすごいのよー!
 
 
 
 
砂漠と言えばこちらもね!
 
モロッコ
サハラ砂漠です。
 
 

 

 

娘たちと眺めた砂漠の夕日~!
 
 
 
 
続いてはエジプト・白砂漠に沈む夕日。
 
 
 
 
こちらはインドの砂漠!
 
ラクダさんと共に・・・
 
 
 
 
南インド・マハーバリプラムで見た夕日。

 

 
 
 
さらに南に行って
インド最南端の町・カニャクマリの海に沈む夕日。

 

 

 
 

インド・アウランガバードのダウラバート砦で見た夕日。

 

 
・・・夕日を楽しむどころじゃない状態でしたけど(笑)

 

 
 
 
続いてはインドのお隣・ネパールです。
 
ヒマラヤ山脈をトレッキングしてた時に見た夕暮れ風景。
 
 
 
 
バングラデシュ
首都・ダッカの河港に沈む夕日も
美しかったな~

 

 
 
 
ケニアでサファリをしていた時に見た夕日!
 
道を横切る牛と
牛を追うマサイさんが
ケニアっぽい(笑)
 
 
サファリの記事はコチラから読んでね!
 
 
 
 
ラオス
メコン川に沈む夕日・・・
 
ビアラオを飲みながら!!
 

 

 

 

シリア

ユーフラテス川に沈む夕日。

 

これは本当に美しかったなぁ・・

 

 
 

 

 

 

タンザニア
ザンジバル島で見た夕日。
 
 
 
 
 
これはスリランカ
 
ホテルで眺めた夕日です~
 

 

 

 

 

 

 

 

モンゴルの草原で見た夕日。
 
下を牛さんがたくさん通っているの・・・

 

 
 
 
実は一人旅をしていると
夕日を見るのは
なかなかハードルが高かったりしましてね。
 
 
夕日って、見終わったらもう夜じゃないですか~!
 
 
治安の悪い地域だと
暗くなって日本人が一人で歩いてると
マジで危険だったりするのですよ・・
 
 
なので、
チェック(透過)夕日スポットが宿のすぐ近く
チェック(透過)ツアーに参加してる
チェック(透過)現地で旅友達ができて一緒に見に行ける
 
このどれかをクリアできないと
実は夕日を見るのって難しいんですよね~
 
 
そんな中で見た夕日たちでした!
 
 
 

●夕日と娘たち編

 

旅で見る夕日はもちろんいいんだけど

お出かけした時の娘と夕日の写真も

大好きなのですハート

 

 

 

海はだいたい逗子の海が多いかな~

 

 

 

 

 

 

 

公園での夕日もいいですね!

 

 

 

はぁぁ~

 

 

掘り起こしてみたら

本当にたくさんあった!!!

 

 

そして、見ているとまた旅に出たくなる~

 

 

はやく元の世界にもどれっ!!!

 

 

 

 

《関連記事》

右【旅記録一覧】

 

 

《旅行コラム》

右海外旅行に行くと人生観が変わる??
右「旅」という趣味は同じでも「好きな旅のスタイル」は違ったりするのです。
右GWは母娘3人インド旅! ~娘に広い世界を体感させたくて~

右【旅の安全管理シリーズ】カメラの持ち歩き方編

右新婚旅行に選んだ場所。

右【旅記録】ヨーロッパの入国スタンプ。

右【旅記録】世界の寝台列車

右ナンパしてきた芸人が、長旅の最中に大ブレイクしたハナシ。

右花粉症を治したければ、ガンジス川で泳いでみよう!!

 

 

 

《櫻井のりえの旅サイト》

右バックパッカー・のりんちゅの国内海外子連れ旅!

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 私が嫌いなのはこういう人!
メモ 協会に所属する、メリットとデメリットを考えよう!
メモ 私がブログを書く上で大切にしている2つのこと。

メモ スパスパっと、たくさんのご質問をぶった斬る?! ~何でも質問会、開催しました!
メモ 自分の力でお金を稼ぐということと、労働してお金を稼ぐということ。

メモ 超便利!【複製】機能がスマホのアプリでも使えるようになりました!!!
メモ 入園・入学前にオススメ!お名前スタンプ・ねいみー

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
地球 オンラインコミュニティー、参加者募集中右 起業向上委員会
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします