アフリカ大陸・タンザニアで行ってみたかった場所、【ザンジバル島】キラキラ

素敵なところなので、ご紹介ですハート



ザンジバル島には、タンザニアの首都・ダルエスサラームから、フェリーで行けます。


所要時間は3時間くらいだったかな??


ハッ∑!!

もしやタンザニアもあんまり知られてないか?!o


ここで~す!!



メインの町・ストーンタウンは、町全体が世界遺産になっているのです。





旧市街っぽく、細い路地がうねうねと。
こういう町、大好きはあと


アフリカでは珍しく、イスラム圏です。



女性は髪を隠すのです。


賑やかな市場おんぷ


魚がでかい!!
売ってる人たちテキトーすぎる笑

タコの売り方なんて、もうひどいもんだ爆



焼き鳥食った!!


味は覚えていない汗


あと、教会があるのですが



この教会の裏手には、こんなモニュメント。


この島は、かつて奴隷売買の拠点になってた島なんですね。

実際に奴隷の方々が入っていたお部屋とかも見学できます。

辛い気持ちになるけれど・・・色々考えさせられて、勉強にもなりました。




【旅記録】ザンジバル島/タンザニア~美しいビーチ~ に続きますお花。





1【旅記録】ザンジバル島/タンザニア~ストーンタウン~
2【旅記録】ザンジバル島/タンザニア~美しいビーチ~
3【旅記録】ザンジバル島/タンザニア~マライカゲストハウス~