先週の土曜日は

アメブロ集客入門講座を開催していたのですが

 

右ブログは何文字くらいが読みやすい?何時に投稿するのがいい?~アメブロ集客入門講座、開催しました!

 

 

夫がこの週末でキャンプに行きたかったらしく

夫だけで娘たち2人を連れて

1泊のキャンプに行く予定でおりました。

 

 

私はというと

「土日にひとり・・・♡

近場の温泉にでも行っちゃおうかなー♡

ぐふふふふ♡」

なんて思っていたのですが

出発直前で

「ママがいい!キャンプ行かない!」

と言い出した次女。

 

 

 

まぁね・・

しかも雨も降ってるし

キャンプの気分はないよね・・

 

ということで、夫と長女だけでキャンプへ。

 

 

講座の最中は次女さんはリビングで

テレビを見て過ごしていただき

午後から二人きりで

みなとみらいの万葉俱楽部

泊りがけで行ってきました♡

 

 

 

 

 

いつもは南町田にある万葉の湯に行っているのですが

 

《関連記事》

右近場で一人温泉旅♡ ~東京の温泉・万葉の湯のススメ♡

 

右息抜き大切!!おひとり様・一泊で万葉の湯へ行ってきました♡

 

 

町田は東京なので

9月中はGoToキャンペーンの対象外・・・

 

ということでみなとみらいの万葉俱楽部に

狙いを定めたのです♡

 

 

 

なんか最近みなとみらいづいてるけど!(笑)

 

右連休は、娘たちと3人でみなとみらいへお泊まりでお出かけ!

 

右娘たちに幅広い体験をさせたくて。~みなとみらいお泊り旅行記・後編~

 

 

 

みなとみらいの万葉俱楽部は

大観覧車の目の前にあり

ホテル群なども見えて

とにかく景色が良くてテンション上がります!!

 

 
 
 
なんとなんと、お部屋も大観覧車の目の前のお部屋でしたー!
 
 
 
これは嬉しい♡

 

 

 
 
娘とお揃いの作務衣を着られるのもイイ♡

 

 

 

 

 

 

でねでね、屋上には

足湯庭園がありまして

ここがまた絶景なのですよー!!

 

 

 

 
 
足を温泉に浸けつつ
いつまででもいられます♡

 

 

 
 
 
・・・で、温泉を楽しんだ後は
マッサージをお願いしたいところなのですが
さすがに今回は娘連れてるから無理かなー?と思いつつ
相談してみたら
「大丈夫ですよー!!」
とのことで!!
 
 
タブレットとお菓子とお茶を与えて
エステルームの片隅でお過ごしいただきました(笑)

 

 

座敷童のようだwww
 
 
 
途中からオープンエリアでの施術に切り替わったのですが
マッサージのお姉さんたちからは可愛がられ
通りすがりのお客様たちには
二度見されましたwww

 

 

 
 
 
母、容赦なく90分のコースをお願いしたのですが
ずっとおとなしくしていてくれました♡
 
 
お礼にキッズスペースでたくさん遊んでいただきました♡

 

 

 
 
 
そのあとでもう一回温泉を楽しんで
夕ご飯は・・・
 
 
キッズセットと

 

 
 
 
晩酌セットw

 

 
 
 
おいしくいただきまーす!!!

 

 
 
 
のんびり飲んでいたいのに娘が食べ終わってしまったため
ここでもタブレット登場ww
 

 

 

 

 

 

子連れ旅にも関わらず好き放題やらせていただいておりますが

おかーさんがご機嫌で幸せそうだと

娘も楽しそうなので

これでいいのかな~と思っております!

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったけど

若干飲み足りなくて

部屋飲みを追加・・・

 

 
 
「ママずるい!
ママがお酒飲むなら
次女ちゃんケーキ食べたい!」
って言われたら
買わないわけにはいかず・・
 
 
22時半にケーキを食べる5歳児。
 
 
二人旅だとやりたい放題になってしまうな(笑)

 

 

 

 

夜、観覧車の電気が消えてるとこなんて

なかなか見ることないよな~と思いつつ

就寝です。

 

 

 

 

 

 

翌朝も、足湯からスタート!

 

 

 
 
朝の足湯は人も少なくて快適です♡

 

 

 

 

 

その後のんびり温泉を楽しんで

海鮮いっぱいの朝食バイキングを食べて

万葉俱楽部滞在、終了です!

 

 

 

 

 

 

 

チェックアウトしたらちょうど目の前の遊園地が始まったので

観覧車へ~♡

 

 
 
 
4連休中は2時間待ちになっていて諦めたのですが
この日はほとんど待たずに乗れましたっ!!

 

 

 

 

 

そのあとはぷかりさん橋までお散歩して

 

 
 
 
臨港パークで走らせておいて

 

 
 
 
母は海を眺めながらのんびり・・

 

 
 
 
さて帰ろうかと思ったら
前回横浜ベイホテル東急のラウンジでケーキを食べたのが
とてもうれしかったようで
この日もケーキをねだられる・・・
 
 
 
えーーー
昨日の夜も食べたじゃん~!
ラウンジでケーキ食べたのも
数日前じゃん~!
 
と思いつつ
私も食べたくて
連れて行ってしまいました!
 
 
 

 

 

 

 

 

もうさ、もうさ。

 

こんなおいしそうな顔して食べられちゃったら

いくらでも食べさせたくなっちゃうよね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
大きくなって彼氏に何かごちそうしてもらったら
この顔をするのですよ・・・
と伝えたいwww
 
 
 
 
ホテル内ウロウロするのも
お姫様気分になれて楽しいようです♡

 

 

 

 

朝は6時に起きて温泉に入り

その後もノンストップで遊んだので

帰り道はずっと熟睡!!!

 

横浜から直通のバスにしてよかった~

 


 

次女と二人旅の最中

何度も何度も

 

「今、次女ちゃんだけのママだね♡」

と、とっても嬉しそうなキラキラした瞳で言われたのが

忘れられません。

 

 

 

次女さんは、生まれてきてからずっとお姉ちゃんがいて

「自分だけのお母さん」という状態は

ほとんどなかったものね。

 

 

病院やら検診やらで

1日一緒に過ごしたことはあるけれど

 

2人で旅行したは初めてだもんね~!!!

 

 

 

娘たちにとって

やっぱり「おかあさん」は

特別な存在なのかな~と思わせてくれた旅でした!

 

 

娘1人ずつとの時間も

大切にしていきたいです♡

 

 

image

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 「営業目的っぽい人からしかフォローされませんがどうしたらいいですか?」
メモ 私の講座が安い、2つの理由。

メモ アクセス解析は正しい?ブログは何時に投稿するのがいい?

メモ 「これからは動画の時代」なのか?!
メモ ブログで宣伝色を出しすぎてはいけない。

メモ 新しいパソコンを購入しましたー!パソコンバージョンをアップした理由。
メモ 顔出しした方がいいと思う職種&顔出し不要かも?な職種

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします