日々お仕事して家事育児をしていて・・・

 

私、自分の疲れに鈍感みたいで

相当疲れが溜まった時に

一気にどどーーんってくるんですよね~。

 

 

先日も、それで夜動けなくなりまして・・・

 

 

これはきちんと休んでパワーチャージせねば!!と思って

夫が早く帰ってきた金曜日の夕方から

一泊の一人時間をもらいまして!!!

 

 

万葉の湯に来たよ~♡

 

 
万葉の湯っていうのは神奈川の温泉地・湯河原から
温泉を運んでいる温泉施設で
町田・みなとみらい・小田原にあるんだけど
今回は町田に行きました!
 
(みなとみらいは個室が既に満室だったのだ・・)
 
 
 
温泉の他に、宿泊できる無料スペースもあるんだけど
 
 
 
 
今回はお部屋も取ったんだ!!
のんびりしちゃうぞ~!!!

 

 
 
 
でねでね、万葉の湯、存在は知ってたんだけど
今回初めて来たんですよ~。

 

 

 

そしたら設備が整いすぎていて

過ごしやすくてびっくり!!

 

 

 

温泉にはタオルが完備~!

 

宿泊者はもちろん、日帰り入浴の人でも

マル得セットという全部込のプランにすると

タオル使い放題になるんだよ!!

 

 

お部屋からわざわざ持ってこなくていいの、

いいよねぇ~。

 

何回も入ってると乾かないしね。

 

 

 

あと、浴室内では身体洗うタオルも完備で

使い放題でした!

 

 

 

 

アメニティーもすごい!

 

数種類の化粧水・乳液などが完備。

 

 

浴室内のシャワーやリンスもいろんな種類があったよ!

 

 

 
なにげに嬉しかったのは、館内の至る所に
お水が飲める場所があること!!
 
 
何回も入ってると喉が乾くじゃない??
 
水分補給大切だから
これは嬉しい~
 
 
 
お風呂上りは浴衣も選べる!
 

 

 

 

いろんな柄の浴衣があって可愛かったよ~♡

 

 
 
 
・・・って言いながら、私は機能性重視で
作務衣を着ちゃったんですけどね・・・
 
オシャレ浴衣のほうが完全に映えるだろーw

 

 

 

 

これも嬉しかった!

 

関内持ち歩き用のバッグ!

 

ルームキーとスマホを入れて持ち歩くのに便利~♡

 

 

 

 

 

7階には足湯があるよ!

 

 
 
足湯って、スマホいじりながらのんびりできるから好き♡

 

今の季節は程よく涼しいのもいいですね~♡

 

 

 

足湯にももちろんタオルは完備!

 

 
 
腰かけマットと
写真映えグッズもあったよ!!
 
 

 

 

 

・・・こんなグッズあったら

使っちゃうよねぇ~

 

 

 
 
 
 
 
人少ないから自撮りもし放題だったよ!(笑)
 
 
 
セルフタイマーにし忘れて
シャッター押しちゃってアワアワしている写真もどうぞ(笑)
 
 
 
 
温泉で暖まったあとはもちろんマッサージなんだけど
種類ありすぎて迷ったわ~!!!
 
 
 
 
 
温泉入ってマッサージしてもらって
温泉に入って・・・
 
 
ときたら次はビールっすね、ハイ!!

 

 

 
 
 
ゴージャスな夕ご飯に見えますが
牛ハラミの陶板焼きとビールと枝豆は
なにやら宿泊特典とか
会員サービス入会特典とかで
無料でもらっちゃったのよ~
 
ビールもらえるってすごくない??

 

 

 
 
 
このあとでもう一杯生ビールをいただき
おつまみも追加注文し
満たされつつ
お部屋でも一人飲みしちゃって
 

 

 

 

 

もう完全に満たされた感じで

一人で体を伸ばして

熟睡したのでした・・・

 

 

いやマジでさ、我が家の寝室は

ダブルのマットレスとお布団2組あるのに

なぜか毎晩シングルのお布団で

4歳6歳に挟まれて身動き取れずに眠っているので

この「一人で身体を伸ばして寝る」って

めっちゃ幸せなのですよ・・・!

 

 

 

 
一度も目覚めず熟睡して
朝風呂に入って
バイキングのご飯をお腹いっぱい食べて
 

 

 

 

 

 

時間までまたじっくりお風呂に入って。

 

 

 

image

 

 

チェックアウトが11時なのも嬉しい♡

 

 

 

・・・一人で来てのんびりできてめっちゃ満足なんですが
キッズスペースもあるしお子様メニューもあるし
多分子連れで来ても楽しめるんですよね~!

 

 

 

 

前回の伊東旅行はめっちゃ疲れたから

右疲れが溜まったので・・ふらり週末温泉旅♪

 

もう万葉の湯に家族旅行でいいんじゃない?!と

思ってしまいますわ~(笑)

 

 

 

 

あとあと、万葉の湯はみなとみらいにもあって

右横浜みなとみらい万葉倶楽部

 

こっちは屋上の足湯からみなとみらいが一望できて

めっちゃいいのよねぇ~♡

 

image

 

 

 

今回も、実は最初はみなとみらいで調べていたら

もう個室が満室で予約できなくて

町田の方にしたのよね~。

 

 

どうでもいいけど

町田は「万葉の湯」で

みなとみらいは「万葉倶楽部」なんだよ。

 

 

 

でも結果、町田の万葉の湯は

金曜日だというのに

めちゃくちゃ空いていて過ごしやすかったので

本当によかった~!!!

 

 

一人でも家族とでもまた行こうっと♡

 

 

 

ちなみに、楽天トラベルとかからも予約できて

最近私、楽天のポイントがたまりまくりなので

実は今回の宿泊も

ポイント使って実質無料だったのよね・・♡

 

右東京・湯河原温泉 万葉の湯(楽天トラベル)

 

 

image

 

 

東京近郊で気軽に温泉に行きたい方は

お勧めですよーん♡

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ  起業に向いてないなーと思う人の特徴、3つ!
メモ 【簡単!】アメブロとGoogleサーチコンソールを連携させよう!

メモ たくさんの人に読まれるためにやっておきたい4つのこと。

メモ ブログのネタなんて、書こうと思って簡単に思い浮かぶものじゃないからね!
メモ サービスの提供価格と自分が欲しい金額は別ものだよ!

メモ 読者が何を読みたいのか考えてブログ書こう!私が読まないブログ、5つのポイント

 

プペコン アメブロ講座やブログコンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
チェック(透過) あなたのアメブロはお仕事仕様? 右 ビジネスブログ度無料診断
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム