休日なので、我が家のお酒事情について書いた記事を再アップ♡

 


 

 

これ、以前Facebookで書いたら

反響が大きかったのですが・・・

 

 

私はお酒が大好きですが

夫は全くお酒が飲めません。

 

 

image

 

 

 

 

夫とはユーラシア大陸横断の一人旅をしている時に

チベットで出会って

ネパールやインドを一緒に旅してたんだけど

その頃から私は一人で飲んでました・・

 

 

 

 

 

 

私さ、お酒大好きだからさ。

 

 

若い頃は

「結婚するなら絶対に

私よりお酒が強い人がいいなーはあと

って思っていたんです。

 

 

image

 

 

 

まさか全くお酒をを飲めない人と

結婚するとは・・・と

びっくりなのですが

 

結婚してから、お酒を飲めない夫の

すばらしさに気付きました。

 

 

 

 

車で居酒屋に外食に行っても

夫が運転してくれるから

心置きなく飲めるー!!!!!

 

 

 
 
 
焼肉とか食べに行ってお酒飲めないなんて
私にとっては拷問ですもの(笑)
 
 
 
2人ともお酒が好きだったら
きっと毎回「どっちが運転するか」を
話し合わないといけないじゃない?
 
わからんけどw
 

 

 
 
 
我が家では、それがないから
気軽に飲めて
嬉しいー!!!!
 
 
image
 

お酒好きだけど

優先して飲ませてくれる男性もいるとは思うけど

毎回一人で飲んでご機嫌になってたら

ちょっと罪悪感も感じそうじゃない?

 

 

でもその罪悪感もないのよー!!

 

 
 
 
 
あとは、、妊娠中と授乳中にも
お酒が飲めない夫のすばらしさを
実感しました。
 


 

私、自分がお酒が飲めない時に

目の前でおいしそうに

ぐびぐびビール飲まれたら

たぶん殺意を抱くもの・・・・・

 

 

 

独身で酒好き女性の皆さん!!

 

結婚するなら、お酒飲めない男性も

なかなかお勧めですよっ!!!

 

 

 

ちなみに・・・

我が家のホワイトデー。

 

image

 

 

夫は、子どもたちにはお菓子を

 

妻にはお菓子とビールをくれましたはあと

 

image

 

うふふふふ。

 

私の事をよくわかってくれてますね~はあと

 

 

 

そんな櫻井家のアルコール事情でしたビール

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ 画像にリンクを貼る方法
メモ 文字数に合わせて枠線の幅を自動調整する方法
メモ スマホ表示をパソコン表示に変える方法
メモ こういうのは告知記事って言わないのよー!!
メモ アメブロは安易に増やさないで!

メモ 記事下定型文の長さに気を付けよう!

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / facebook Facebook / Instagram Instagram