講座受講生の方たちとお話していた時に・・・

 

「ブログが書けない」

「書く事がない」

「何を書いたらいいかわからない」

「プライベートな事とか書いても興味ないですよね?」

そんなお話が話題になった事があります。

 

 

 

えっとさ・・・・・

 

 

とにかく書け!!!

 

 

 


 

 

 

 

「プライベートな事とか誰も興味ないですよね?」って???

 

 

もう、今まで何回も書いてるけど

まだまだまだまだ届いてないようなのでまた書きますよ~!!!

 

 

同じサービスをしている人はいっぱいいるの!

 

仕事のことばっかり書いていても選ばれないの!

 

自分の事、考えてる事、好きな事、

色々書く事によって

共感してくれる人が、

ファンができてきて

そこでやっと選ばれるの!!!

 

 

 

 

てかさ。

 

いきなりブログ始めて

知識をだだだーと書いてるだけで

選ばれると思ってる??

 

 

 

違うよー!!!

 

 

「あなたのサービスだから買いたい」

って思われないと

なかなか買ってくれないよ~!!!

 

 

 

考えてる事、普段の自分、家族の事、好きなこと、趣味、

などなど・・・・

 

 

とにかく書いて!!

 

 

色々書いたら反応いい記事、

集客につながる記事っていうのが

わかってくるから!!

 

 

 

・・・ってことは

これまでも散々書いているのですが

 

 

右「共感」と「親近感」は、お申込みの大きな動機になるのです。

右選ばれるための「ポイント」は、自分で作る!

右自分の事、何でも書いちゃっていいんだよー!!!

右みんなに好かれなくていい。好きになってくれた人が来てくれればいい。

右当たり障りのない記事ばっかり書いていても、人の目には留まらないよ!

右ブログやSNSでのイメージ・印象は“作るもの”!!!

右みんなに好かれなくていい。好きになってくれた人が来てくれればいい。

右ブログで信用と信頼を築くと、ファンができて集客ができていく、ということ。

右同業者の中から選ばれる2つの方法、その2~“自分”を売る!!

右ブログには、いろいろな記事をバランス良く投稿しよう!  

右普段の記事をテンプレで書いても、魅力が減るだけですよ・・・?

右ブログは、ちゃんとしなくていいんだよ!

右「すごいブログ」を作るより、弱さや人間性がにじみ出るブログの方が売れる。

 

 

 

これだけ書いていて、

しかも講座受講生の皆様は

私のブログを結構読んでくださってる方が多いのに・・・

 

 

 

だってさ、会いに来てくれた理由が

「のりんちゅさんのお酒を飲む姿が好きで」

って方や

「旅の記事でのりんちゅさんのブログを知りました!」

って方もいるんですよ。

 

 

 

この写真、よく話題にのぼります(笑)

右【旅記録】レイプ未遂事件@イラン~入国までのイロイロ~

 

 

 

ほら、みんな、私のプライベートな記事で

興味持ってくれてるんじゃない!!(笑)

 

 

私、あなたたちのプライベート

もっともっと、めっちゃ知りたいよ!!

 

 

どんな酒が好きかとか!

住んでる地域のオススメの場所とか!

海外の好きな場所とか!

オシャレに見えちゃう簡単レシピとか!

実践している美容方法がある、お勧めの化粧品とか!

普段どんなところでどんな服を買ってるかとか!

その素敵なネイルはどこでやってるの?とか!

 

 

 

いや~、

何度も何度も書いても、伝えても、

「必要と思わなければ頭に残らない」

って事なんですよね~。

 

 

もっともっと、心に響き記事を書けるように

私も頑張らねば!!!

 

 

 

あとね、「何を書いたらいいかわからない」

っていうのもよく聞きますけどね。

 

それだって、書かないとわからないんですよ~!

 

 

人によって、反応がいい記事って違いますからね。

 

 

 

例えば私は「今日のコーディネートキラキラ」とか

「今日の夕食キラキラ」とかアップするよりも

ビール飲んでる写真でも載せといた方が

皆さん覚えてくださるんですよ。

 

 

image

 

 

 

そんな事、ブログを書き始めた時に

わかっているわけではありません。

 

 

毎日ブログを書き続けて5年半になりますが・・・

 

 

反応がつかめて、わかってきたのは

2年くらいたってからだと思いますよ~。

 

 

ホント、2014年くらいのブログとか見てみてほしいわ(笑)

けっこうひどい日記ブログだよ(笑)

 

 

 

でも、書き続ける事で

どんな記事を書いたらいいのかがわかってきたのですよ!

 

 

 

まずは「書く」と決める事です。

 

 

決めれば何かしらネタは出てきます。

 

 

「外出してないからネタがない・・・」という人も

「書く」と決めれば

「ネタが出てこなければネタを作ろう」

という発想にもなります(笑)

 

 

右ブログを「毎日アップする」という事。  

 

右ブログを毎日アップしたほうがいい2つの理由。

 

 

 

別に出かけなくてもさ。

 

家にいたって、何か考えてるでしょ?

 

「どんな事考えてるのか」

知りたい人も、たくさんいます。

 

 

「今旅行に行きたい場所!」

とか

「生まれ変わったらあの女優さんの顔になりたい!」

みたいなこと妄想してみて書いたら

面白いと思うよ。

 

 

ネタがなければ妄想しましょう(笑)

 

 

 

なんなら一日のスケジュールだって

知りたい人はいるのです。

 

私も過去に4回も書いてるけど
けっこう反応ありました。

 

(若干引かれたりもしましたw)

 

右在宅でオンラインセミナーをやってる1日のスケジュール

右4歳&7歳の娘2人の育児をしながら在宅で働いている期間の、1日のスケジュールを公開!

右内勤の日って何してるの??~在宅日のスケジュールを公開! 

右在宅の日のスケジュール。

右予定を詰めすぎた1週間!バタバタな日のスケジュールを公開♪

右セミナー開催日の、私の1日のスケジュールを大公開!!

 

 

 

 

完全に日記になっちゃうか

人に向けた記事になるかは

こんな記事が参考になるかもしれないので

どうぞ!

 

右読まれるブログと日記になっちゃうブログの違い。

 

右いい文章が書けるようになるには?

 

 

 

 

 

ふぅ・・・

 

なんか熱く語ってしまったよ。

 

 

 

ブログで困ってる人は

まずはアメブロ集客入門講座にいらしてくださいねー!

 

右ブログ集客の基礎を押さえて仕事に活かす! アメブロ集客入門講座

 

 

 

動画セミナーでは操作方法などまでお伝えしています!

 

右売上につながるアメブロの作り方講座 動画販売のお知らせ

 

 

 

《関連記事》

右「出かけないからブログネタがない問題」について! ネタなんて、過去の話でもなんでもいいんだよ!

右ブログネタは自分で作れ!!

右お役立ち記事は、身近な事から書けばいい♪ ブログネタ実例6選!

右ファンづくりにつなげるために書きたいブログネタ3選

右ブログのネタなんて、書こうと思って簡単に思い浮かぶものじゃないからね!

右「ちゃんとしないと病」でなかなか記事が書けない真面目なアナタへ!

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 文字数に合わせて枠線の幅を自動調整する方法
メモ 画像を右寄せ・左寄せする方法
メモ スマホアプリでの画像の大きさ変更
メモ スマホで撮った画像を使ってパソコンで記事を書く簡単な方法。
メモ もったいない告知記事。
メモ Facebookのフォロワーってなに?!
メモ Facebookでコメント欄にブログ記事のURLを貼っている方へ・・・
メモ こんなFacebookのお友達はイヤだ!!4選

 

プペコン 起業講座・アメブロ講座や個別コンサルなど開催中!右 ご提供中のサービス一覧
youku 各種動画セミナー、販売しています 右 動画セミナー販売のご案内
手紙 10日間でビジネスブログに! 右 魅せるアメブロの作り方 無料メール講座
PC 全国出張協会/企業での講演等受付中!お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします